島おでん MIKE

神戸「島おでんMIKE(ミケ)」におでん出汁で味わうスペシャル『島らぁめん』が誕生!

兵庫県 ラーメン ランチ おでん
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

神戸・北野、淡路島の食材を味わうおでん専門店「島おでん MIKE / ミケ」では、自慢のおでん出汁を使った香り高いスープの『島らぁめん』をランチタイムに提供中。テレビでも多数紹介されたその人気メニューに、2023年2月14日から、こだわりおでんの具材をのせた特別な一杯が加わりました。

Summary

MIKEの『島らぁめん』とは?

淡路島の「おのころ雫塩」と「淡路島の鱧(はも)」でとったうま味と、ミネラル豊富な昆布と鰹の深味を合わせたMIKEのおでん出汁。その自慢の透きとおるおでん出汁を使い、香り高く深い味わいのこだわりのスープが自慢のラーメンが「島らぁめん」です。

まろやか&爽やかな味わいで味変にもGOODな「梅もち巾着」とサクサク食感と香りがたまらない「大葉の素揚げ」が、ほかにはないトッピングとして人気です。

新たに登場したスペシャル島らぁめん

島おでん MIKE

今回登場した2種のスペシャル島らぁめんには、こだわりの具材をプラスした自慢のおでんの具材がON!淡路島産牛の牛スジおでん串と淡路島北坂たまごのおでん玉子を楽しめます。
それぞれサイドメニューとのセットまたは単品を選べます。

「スペシャル島れもん醤油らぁめん」(写真)
単品:1130円、セット:1530円

「スペシャルおでん出汁の鶏白湯らぁめん」
単品:1400円、セット:1800円

<セットの内容>
・トリュフオイルが香る、淡路島産北坂たまごで作る「島の玉子丼」
・淡路島産の無添加味噌『かわばたみそ』で味わう季節の「島の野菜」

これまでの「島らぁめん」も引き続き!

島おでん MIKE

テレビ番組などで紹介され、大人気となったこれまでの”島らぁめん”も引き続きランチタイムに登場します。

醤油+お出汁のうま味に、淡路島産レモンが利いた「島れもん醤油らぁめん」
単品:930円、セット:1330円

まるでカルボナーラのようなクリーミースープが人気の鶏白湯「おでん出汁の鶏白湯らぁめん」
単品:1200円、セット:1600円

スープや”梅もち巾着”などの具材、またセットの内容などはスペシャル同様です。

島おでん MIKE

そして、もちろん夜にはおでんを。
17時からのディナータイムには、『島おでん』を。淡路島の食材を丁寧に、そして少しユニークに楽しめるおでんです。ワインとのペアリングもおすすめ。

■島おでん MIKE(しまおでん みけ)
住所:神戸市中央区加納町3丁目14-5 上山ビル1F
TEL:078-414-8002
時間:ランチ12~14時LO(土・日曜、祝日11時30分~14時LO)、ディナー17~22時(コース20時30分LO、アラカルト21時LO)
定休日:不定休

●新型コロナウイルス感染症対策により、記事内容・営業時間・定休日・サービス内容(酒類の提供)等が変更になる場合があります。事前に店舗・施設等へご確認されることをおすすめします。
●店舗・施設の休みは原則として年末年始・お盆休み・ゴールデンウィーク・臨時休業を省略しています。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください