恵比寿にトリュフペストリー専門店「Trufful」が誕生!クロワッサンやタルトで気軽にトリュフを堪能

恵比寿にトリュフペストリー専門店「Trufful」が誕生!クロワッサンやタルトで気軽にトリュフを堪能

食・グルメ ニューオープン 恵比寿のカフェ パン クロワッサン タルト
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

2023年2月、恵比寿にトリュフペストリー専門店「Trufful(トリュフル)」がオープンしました。ペストリーとはパン生地に油脂を加えてパイ状に焼き上げたメニューのこと。「Trufful」では多くの人を魅了する高級食材・トリュフを手軽に食べられるようにという思いのもと、クロワッサンや焼き菓子とトリュフを掛け合わせた商品を販売しています。新感覚のぜいたくなおやつをいただきにお店に行ってみましょう!

Summary

高級食材を手軽に!香ばしい香りが漂うトリュフペストリー専門店

恵比寿にオープンした「Trufful」は、高級食材であるトリュフ(Truffle)で満ちあふれる(Full)幸せを届けたいという思いから名付けられたトリュフペストリー専門店。トリュフというと敷居の高いイメージですが、ペストリーにすることでおやつとして食べられる気軽さと楽しさを実現した、いままでにないお店です。

お店からは、クロワッサン、タルト、スコーンを焼き上げる香ばしい香りが漂います。口にした途端に感じられる、さくっとした焼き立ての食感と驚くほどのおいしさが魅力。おやつや朝食に、家族や友達へのおみやげに、どんなシーンでも活躍してくれること間違いなしの商品が揃います。高級食材×こだわりのペストリーの組合わせで、一度食べたら忘れられない体験ができますよ。

トリュフの魅力が詰まったこだわりのメニュー

「トリュフクロワッサン」280円
「トリュフクロワッサン」280円

「Trufful」一番のおすすめ商品は「トリュフクロワッサン」!フランス産の2種類の小麦粉をブレンドした生地で北海道産発酵バターを包み込み、さらに薄く伸ばした自家製トリュフバターを巻きつけて焼き上げています。トリュフの香りとあふれ出したバターの香ばしさが口いっぱいに広がる「Trufful」を代表する一品です。

「クロワッサン」280円
「クロワッサン」280円

「トリュフクロワッサン」との食べ比べも楽しめる「クロワッサン」は、「Trufful」のラインナップで唯一トリュフを使用していない商品。フランス産の2種類の小麦粉をブレンドした生地にフランス産発酵バターを包み込み、外はパリッ、中はしっとり焼き上げています。芳醇なバターの香りを思う存分味わいましょう!

「トリュフスコーン」280円
「トリュフスコーン」280円

北海道産バターを使用したトリュフ入りの生地に、自家製トリュフバターをのせて焼き上げた「トリュフスコーン」。表面はザクッと、中はしっとりとした食感がたまりません!

「トリュフチーズタルト」280円
「トリュフチーズタルト」280円

「トリュフチーズタルト」は北海道産クリームチーズとカマンベールチーズ、黒トリュフと白トリュフオイルをブレンドしたチーズアパレイユを自家製タルト生地に流し、焼き上げています。隠し味はマダガスカル産のバニラビーンズ。チーズとトリュフを引き立てます。焼きたてがおすすめ!とのことなので、お店でできたてのタルトを味わいましょう。

「トリュフショコラタルト」280円
「トリュフショコラタルト」280円

フランス ヴァローナ社のブラックチョコレートと白トリュフオイルを使用したチョコレートアパレイユを自家製タルト生地に流し、焼き上げた「トリュフショコラタルト」。冷蔵庫で冷やして食べるのもおすすめなんだそう。ベリーのようなチョコレートとトリュフの芳醇な香りが漂う大人のお菓子です。

カジュアルにトリュフを楽しめるトリュフペストリー専門店。今までにない食の感動体験が待っていますよ!

◾️Trufful(トリュフル)
住所:東京都渋谷区東3-25-4グランドメゾン恵比寿東101
営業時間:10~20時
定休日:無休

text:霜越緑(エフェクト)

●新型コロナウイルス感染症対策により、記事内容・営業時間・定休日・サービス内容(酒類の提供)等が変更になる場合があります。事前に店舗・施設等へご確認されることをおすすめします。
●店舗・施設の休みは原則として年末年始・お盆休み・ゴールデンウィーク・臨時休業を省略しています。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください