• るるぶ&more.
  • エリア一覧
  • 長崎県
  • 【ハウステンボス】とびきりかわいい春がここに!イースターイベント「フラワーフェスティバル~花と光のイースター~」が開催!
【ハウステンボス】とびきりかわいい春がここに!イースターイベント「フラワーフェスティバル~花と光のイースター~」が開催!

【ハウステンボス】とびきりかわいい春がここに!イースターイベント「フラワーフェスティバル~花と光のイースター~」が開催!

おでかけ お花 チューリップ 長崎県 ハウステンボス るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

長崎県のハウステンボスでは、「フラワーフェスティバル~花と光のイースター~」が2月25日(土)〜4月28日(金)の間で開催されます。春の花が咲き誇る街に、今年は新スポット「イースタータウン」が登場!カラフルなオブジェやフォトスポットが街を彩り、パレードや人気の謎解きもイースターバージョンに。夜にはイルミネーション「光の王国」も春バージョンに変身。さらに、現在開催中の「白銀の世界 点灯式」もまだまだ楽しめます。100万本のチューリップが埋め尽くすヨーロッパの街並みにイースターの可愛らしい世界観が加わった特別な2か月間。うさぎの耳がついたカチューシャや花かんむりを身につけて、春の訪れを全身で楽しみましょう!

Summary

今年初登場!かわいい世界が広がる「イースタータウン」

今年、春のハウステンボスには新たに「イースタータウン」が登場します。カラフルなイースターエッグのオブジェやビッグフラワーツリーなどがヨーロッパの街並みを埋め尽くし、いるだけでわくわくするような、華やかでフォトジェニックな空間を楽しめます。
イースターパレード  ※4月上旬まで開催予定
イースターパレード  ※4月上旬まで開催予定
場内ではイースターラビットの衣装に身を包んだキャラクターやキャストが盛り上げるパレードも開催されます!
イースター謎解き
イースター謎解き
周遊型アトラクション「探偵テンボスと謎じかけの王国」でも、イースターならではのエッグハントのような謎解きを楽しめます。
イースターグルメ
イースターグルメ
またイースタータウン周辺のレストランではカラフルなイースターエッグやうさぎをモチーフにした、見た目もキュートで美味しいイースターグルメも登場するのでぜひチェックしてみてくださいね。

「100万本のチューリップ祭」で春の絶景を満喫したい!

フラワーロード
フラワーロード

2月25日(土)〜4月9日(日) の期間には、100万本のチューリップが異国情緒たっぷりの街並みを彩ります。風車とチューリップがコラボレーションした「フラワーロード」には、まるでヨーロッパのような風景が広がります。

バスチオン 開花時期:3月中旬~4月上旬(予定) 
バスチオン 開花時期:3月中旬~4月上旬(予定) 

他にも「バスチオン」では「ハウステンボス」という名のついたオリジナル品種が10万本咲き誇り、辺り一面にピンク色の花畑が広がります。ハウステンボスでしか見られない心躍る春の絶景を見におでかけしましょう!

春限定!「光のオーロラガーデン」のイルミネーションが桜色に

光のオーロラガーデン 春ver.
光のオーロラガーデン 春ver.

場内エリア「アートガーデン」にできた新スポット「光のオーロラガーデン」が、あたり一面桜色の春限定イルミネーションに包まれます。その幻想的な光景はまさに圧巻!そのほかにも場内のさまざまなスポットで春にしか観られないイルミネーションショーが繰り広げられます。春らしい心ときめくイルミネーションは必見です。

イースタータウン
イースタータウン

またイースタータウンには写真撮影にぴったりなムービングライトが登場し、幻想的な光を放って一気に魅惑的な雰囲気に変わります。昼と夜とで異なる街の表情が見られるので一日中楽しめること間違いなしです!

延長が決定した「白銀の世界 点灯式」で感動すること間違いなし!

「白銀の世界~ウィンターヨーロッパ~」で開催中のイルミネーションショー「白銀の世界 点灯式~ホワイトスノーファンタジー~」が、多数の来場者からの要望の声を受けてイベント期間が4月9日(日)まで延長されています。

イースターやチューリップが織りなす春気分と、スペシャルな仕様のイルミネーションを同時に楽しめるのは、この2ヶ月間だけ!この特別なシーズンにぜひハウステンボスへ足を運んでみてくださいね。場内エリア「アートガーデン」で見られる「光のオーロラガーデン」も、白銀バージョンと春バージョンの2種類を4月9日(日)まで楽しめますよ!

春休みの「スペシャル花火」も要チェック!

この時期は花火も春限定のスペシャルバージョンで開催されるので、日程を合わせて花火のショーを観に行くのもおすすめです!ショーでは音楽に合わせて2000発の花火が盛大なレーザーの演出とともに打ち上がります。イルミネーションに輝くヨーロッパの街並みも相まって気分は最高潮に!間近で見られる「特別観覧前売り券」の購入を検討している人は以下の特設サイトへ。

▶花火データ
開催日:2023年3月18日(土)、4月1日(土)
打上時間:20時30分~20時45分
打上場所:ハーバータウン海上
URL:https://www.huistenbosch.co.jp/event/fireworks/spring

春を満喫できるハウステンボス直営ホテルでの宿泊もおすすめ

ハウステンボスの直営ホテル「ホテルヨーロッパ」と「ホテルアムステルダム」には、花柄を基調としたインテリアの客室もあり、まるでヨーロッパのお城のなかのような優雅な空間に滞在することが可能です。 一日を通して春気分を味わえる贅沢なホテルステイも魅力のひとつ。ハウステンボスへおでかけの際は、ホテル選びも楽しんでみてくださいね。

●新型コロナウイルス感染症対策により、記事内容・営業時間・定休日・サービス内容(酒類の提供)等が変更になる場合があります。事前に店舗・施設等へご確認されることをおすすめします。
●店舗・施設の休みは原則として年末年始・お盆休み・ゴールデンウィーク・臨時休業を省略しています。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください