• るるぶ&more.
  • エリア一覧
  • 東京都
  • 【おとなのソロ部】一人寿司の楽しみ方とは?おひとりさま寿司&飲みにぴったりな「神田江戸ッ子寿司 スマートレーン北口店」の魅力もご紹介
【大人のソロ部】おひとりさま寿司&飲みにピッタリ!「神田江戸ッ子寿司 スマートレーン北口店」

【おとなのソロ部】一人寿司の楽しみ方とは?おひとりさま寿司&飲みにぴったりな「神田江戸ッ子寿司 スマートレーン北口店」の魅力もご紹介

おとなのソロ部 食・グルメ 寿司 ソロ おひとりさま ランチ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

神田駅北口から徒歩1分足らずの場所にあるのが「神田江戸ッ子寿司 スマートレーン北口店」です。ひとりでお店に訪れた人が快適に過ごせるよう、パーテーションで区切られたカウンター席が用意され、タッチパネルで注文ができるのが特徴!人の目を気にせず、存分にお寿司を楽しむことができます。またひと皿のサイズ感もちょうどよく、ひとり飲みにももってこいのお店です。

Summary

タッチパネル注文で「廻らないグルメ回転寿司」を楽しもう!

JR神田駅北口の改札から徒歩10秒ほどの駅チカにあるのが「神田江戸ッ子寿司 スマートレーン北口店」です。

一歩足を踏み入れると、白を貴重としたオシャレな空間が広がります。

店内席はテーブルが4席、カウンターが12席。基本的にはおひとりさまはカウンターに案内されます。1席ずつパーテーションで区切られていて、おひとりさまに配慮された造りになっています。

注文は、1席に1つ設置されているパネルから!大きな声で店員さんを呼ぶ必要がないのはうれしいですね♪

お冷や取り皿などもタッチパネルで注文できちゃうんです!

店内を見渡すと、レーンがあるもののお寿司が回転していません。実は「神田江戸ッ子寿司 スマートレーン北口店」は「廻らないグルメ回転寿司店」なのです!注文した食事はすべてレーンで運ばれて到着します。

板前さんが握る築地から仕入れた新鮮なお寿司!食べ比べできるセットも◎

本日は、何品か注文!

まずは、「神田江戸ッ子寿司」自慢のお寿司を注文。タッチパネルで注文するとすぐ、レーンでお寿司が届きました!今回いただくのは「親子サーモン3貫」580円。生サーモン、炙りサーモン、いくらがのったぜいたくなひと皿です。1つの注文で食べ比べできるセットがあるのはちょっとずついろいろなものが食べたいおひとりさまにはありがたいですね!

ネタは築地市場で仕入れた新鮮なもの。しかも板前さんが握ってくれるので、おいしさはお墨付きです!

お寿司の注文で驚くべきなのが、なんと「おつまみ(ネタのみ)」という注文ができること!こちらを選択すると、シャリなしでネタだけを提供してくださるのだそう。お酒をいただく方や、お米の食べ過ぎが気になる方にはうれしいサービスです。

平日のオープンから16時まで注文できるランチセットも人気!仕事中と思われる女性の方が昼休みに来店することも多いのだそう。

オープンから16時までは、なんとこちらの味噌汁が無料。ランチセットと合わせていただけるのもうれしいですね!

ソロおすすめ Point
パーテーションが設置されているので、人の目を気にせずに食事をいただくことができます。また、タッチパネル注文ができるので、大きな声を出して注文する必要がないのもうれしいです!


ヘルシーなおつまみも充実♪ひとり飲みにも最適!

居酒屋に行くほどではないけれど、ちょっとお酒を飲みたい日もありますよね。そんなときにも、「神田江戸ッ子寿司 スマートレーン北口店」はぴったり!お酒のメニューもおつまみのメニューもとても充実しているんです。

今回は、お店オススメの「サンキューセット」をいただきました。6種類のお酒のなかから好きなものを1種類選択でき、日替わりのおつまみが2種類付いて390円というお得なセットです。オープンからラストオーダーまでいつでも注文OKなので、仕事終わりにサクッと1杯飲みたい方にもオススメです!

取材時は、マグロ・ブリのお刺身とホタルイカの塩麹漬けがセットになっていました。おいしい海鮮のおつまみに、ついついお酒が進んでしまいます♪

ほかにもおつまみが充実!どのお皿も100~680円程度とお値打ちで、かつひとり飲みにももってこいなサイズ感なので、いろいろな種類を注文したくなってしまいます。

お酒にぴったりな「アボカドユッケ」380円や、「豆腐サラダ」380円、「まぐろ山かけ」440円などのようなヘルシーなおつまみも充実しているので、ちょっとカロリーが気になる方にもおすすめです!

ソロおすすめ Point
おつまみはひとつひとつがひとり飲みにぴったりな大きさ。ひとりでも数種類注文できるので、いろいろな味を楽しめるのがうれしいですね!

食事が終わったら、テーブル席にあるQRコードを持って会計へ!店員さんにコードを読み取ってもらい、お支払いをして会計完了です。タッチパネルやレーンがあるので、店名のとおり入店から会計までをスマートにませることができます!

神田駅の目の前にある「神田江戸ッ子寿司 スマートレーン北口店」で、お寿司ランチや仕事終わりのひとり飲みをスマートに楽しんでみてはいかがでしょうか?


ソロ Memo
■取材時のソロ率:100%(火曜日15時)
■おすすめの利用シーン:ひとりでおいしいお寿司を食べたいとき、仕事中にひとりでランチをしたいとき、サクっとひとり飲みをしたいとき

 


Text&Photo:市川みさき(エフェクト)

●新型コロナウイルス感染症対策により、記事内容・営業時間・定休日・サービス内容(酒類の提供)等が変更になる場合があります。事前に店舗・施設等へご確認されることをおすすめします。
●店舗・施設の休みは原則として年末年始・お盆休み・ゴールデンウィーク・臨時休業を省略しています。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。


Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください