恋愛成就したい女子必見!どんな恋もおまかせな縁結びのご利益満載の川越氷川神社

恋愛成就したい女子必見!どんな恋もおまかせな縁結びのご利益満載の川越氷川神社

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
埼玉県 ショッピング パワースポット 縁結び お守り・おみくじ 恋愛祈願
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

今から1500年前に建てられたという、とても長い歴史のある「川越氷川神社」は、夫婦(めおと)の神様がまつられていることから縁結びのパワースポットでも有名。たくさんの女子が求めに来る縁結びのお守りやおみくじはさまざまな恋に効くと評判。シチュエーション別に選びたいお守りやおみくじを紹介します!

Summary

出会いを求めたい人は、「縁結び玉」や「であいこい守」を

早朝、冷たい空気に包まれた境内に到着。お目当ては「縁結び玉」。“境内の玉砂利を持ち帰ると良縁に恵まれる”という言い伝えから、本殿前の玉砂利をひとつひとつ麻の網で包んだ1日20体限定のお守りです。

まずは、社務所の前で配られる整理券をもらって、8時にいただくことができます。

川越氷川神社には、個性的でかわいい縁結びのお守りが盛りだくさん。おなじみの巾着型のものから、少し変わった形やネーミングのものまで、バラエティに富んでいます。

意中のカレがいなくて、新しい出会いを求めている人には「であいこい守」がオススメ。黒地にピンク色の桜をあしらった通常版のほか、春・夏・秋・冬の季節限定のデザインもあります。写真は、毎年1月に登場する、雪の結晶をあしらった冬限定のもの。

 

今のカレとずっと幸せでいられるように!「縫いつけまもり」と「よりそい守」

普通のお守りとはちょっと違う、川越氷川神社でしか手に入らないユニークなお守りが「縫いつけまもり」。布製の小さなお守りと、それを縫い付ける赤い糸がセットに。良縁を願いながらお気に入りのバッグやハンカチに縫い付けて、大切に持ち歩くといいことがありそう。今、一緒にいるカレとこれからも幸せになりたいのなら、縫いつけまもりを持ち歩いてみては。

 

さらに、かわいいお守りを発見!「縁」「結」の文字が刺繍された小さなお守りが寄り添う、その名も「よりそい守」。意中のカレとずっと幸せに寄り添っていけますように。小さめのサイズなので、鍵や財布などに付けて常に身につけるのもよし、箱に入れたまま飾っておくのもオススメ。

恋みくじの入った「あい鯛みくじ」と“縁結びの絵馬”

ぷっくりとした鯛をかたどった「あい鯛みくじ」。まず、専用の釣竿でお好みの鯛を釣り上げます。すると、鯛の尾の中におみくじを発見! このおみくじは“恋みくじ”といって、花の名前や花言葉、さらに恋愛の出会いからその先のストーリーまでが書かれているのです。ロマンを求めるなら、まずは川越氷川神社で鯛を一本釣りしてみては。

本殿のすぐ脇にある“絵馬トンネル”には、「縁結びの絵馬」がずらり!絵馬に描かれている、仲よしの馬が幸せそうに顔を寄せ合う様子はなんとも微笑ましい。この絵馬は、通常サイズとミニサイズのセットで頒布されています。通常サイズは願いごとを書いて絵馬トンネルに奉納、ミニサイズは持ち帰って大切に持っておきます。

絵馬トンネルをくぐると、本殿の裏手へ。裏手には樹齢600年を超えるといわれる2本の御神木のケヤキが立っています。ケヤキの足元には石の道が造られていて、木の間で交わるように8の字に歩けば良縁・幸せに恵まれるといわれているそう。

これから恋をしたい人も、すでに恋をしている人も、幸せになりたい全女子必見の「川越氷川神社」のお守りやおみくじたち。今年こそ恋愛成就したいのなら、今すぐ手にいれるしかない!

 

text:吉岡啓雄(P.M.A.トライアングル)
  • 掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気の&mores

  • YURIE YURIE
  • 五島夕夏 五島夕夏
  • 絶景travelers 絶景travelers
  • 6151 6151
  • mini_minor mini_minor
すべて見る

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ