• るるぶ&more.
  • エリア一覧
  • 韓国
  • 【韓国現地レポ】韓国コスメ最先端! 韓方専門医が監修する、韓国ハーブを使った自然派コスメブランドショップ
韓方天然コスメブランドの「EATH LIBRARY(イースライブラリー)」

【韓国現地レポ】韓国コスメ最先端! 韓方専門医が監修する、韓国ハーブを使った自然派コスメブランドショップ

韓国 韓国コスメ コスメ 美容 美活 美肌
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

韓国伝統の医療が受け継がれる、韓方医学。その専門医のチャン・ドンフン院長監修のもと生まれたのが、天然韓国ハーブをベースにした韓方天然コスメブランドの「EATH LIBRARY(いーす らいぶらりー)」です。低刺激で質がよく、インテリアデザイナーのヤン・テオ氏の手がけるパッケージのデザインは、部屋に飾るインテリアとしても人気。そんな最先端の韓国コスメを紹介します!

Summary

韓方天然コスメブランドの「EATH LIBRARY」とは?

使用している天然ハーブもインテリアとして。
使用している天然ハーブもインテリアとして陳列。
冒頭の通り、韓国に伝わる韓国医療の韓方専門医が作ったコスメブランド「EATH LIBRARY」。韓国ハーブを使ったコスメラインは、韓国の伝統を感じる香りがほんのりとして、肌に馴染むテクスチャーで人気。ブランド名の「EATH LIBRARY」とは、EはEvolutionary、AはAchievement、TはTraditional、HはHeritageの頭文字からのネーミング。韓国のよき伝統(≒ヘリテージ)の部分をたくさんのお客様に感じてほしい、という願いから、伝統美をショップのインテリアから商品のパッケージにまで感じられるようにしているそうです。

韓国ヘリテージを感じられるショップ

日本にも一部商品が展開されているこちらのブランドですが、すべての商品を手に取って試すことができるオフラインショップが、ソウルのカロスキルにあります。店内は、どこを見ても写真に収めたくなるほどお洒落で素敵な空間。店内に入ってきた瞬間から心地よい香りに包まれます。
商品を展示しているインテリアの一部は、美術品としても価値があるものも多いんですよ、とスタッフさん。

人気は基礎化粧品ラインの5点

こちらの商品は、基礎化粧品5つ、ルームフレグランス、そして日本でも購入できるハンドウォッシュ、ハンドクリーム。そのなかでも一番人気でとくにオススメしたいのが、こちらの基礎化粧品5つのラインで、「クレンジャージェル」4万3000ウオン、「トナー」4万8000ウォン、「セーラム」11万ウォン、「オーバーナイトマスク」4万3000ウオン、「デイリークリーム」4万8000ウォンからなっています。ラインで使用してみて香りとテクスチャーを感じてみるのが、一番こちらのブランドの良さを感じることができるということでした。パッケージがとても素敵で、日々使用するたびに気分をアップしてくれる、そんなブランドです。

店内で全商品を体験できる

店内の奥には、香りやテクスチャーなどをしっかりと満足するまで体験できるコーナーもあります。気に入ったアイテムを見つけてみてくださいね。

茶菓のサービスもあり

ショールームを訪れたお客様にはおもてなしとして、お茶と伝統菓子の茶菓サービスもあります。事前予約や購入者のみなどの限定はなく、当日、お客様が多くないときに希望に合わせて出してくれるということでした。(ご希望に沿えない日もあるので注意。)
カロスキルの裏道にひっそりとあるショールーム。ゆったりとした時間が流れている店内は、美術館のような美しいものに包まれ、静寂で、とても気持ちいい時間が過ごせます。伝統美がお洒落に表現されている、韓国最先端のコスメブランドのショールームにぜひ行ってみてくださいね!

■EATH LIBRARYショールーム(いーす らいぶらりーしょーるーむ)
住所:韓国ソウル特別市 鳥山大路17キル31 1階
TEL:02-723-7001
営業時間:11時~19時30分(土・日曜 は12時~)
休日:不定期


Text: Left to Right
Photo: Left to Right

●新型コロナウイルス感染症対策により、記事内容・営業時間・定休日・サービス内容(酒類の提供)等が変更になる場合があります。事前に店舗・施設等へご確認されることをおすすめします。
●店舗・施設の休みは原則として年末年始・お盆休み・ゴールデンウィーク・臨時休業を省略しています。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください