【広島 世羅高原】初夏の2大イベント!「ローズフェスタ」&「あじさいとタチアオイの丘」6月スタート

【広島 世羅高原】初夏の2大イベント!「ローズフェスタ」&「あじさいとタチアオイの丘」6月スタート

るるぶ&more.編集部 おでかけ 花畑 フォトジェニック 広島県 期間限定
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

西日本でおすすめのお花畑スポット、世羅高原農場。実は広島県世羅町は、日本有数の8施設もの花観光農園がある人気のフラワーエリアなんです。初夏のイベントは2つの会場で開催。「ローズフェスタ」は2023年5月から開催中。「あじさいとタチアオイの丘」2023年6月10日(土)から開催いたします。

Summary

中四国唯一のイングリッシュローズ専門園

中四国初のイングリッシュローズの森であり、世羅町で最も標高の高い540mに位置する花の森「そらの花畑 世羅高原花の森」では、寒暖差の大きな気候を生かし、長期間バラの鑑賞が可能となっています。約2万㎡150品種7200株のバラと200品種の宿根草が彩るナチュラルガーデンには、イングリッシュローズ特有の可憐な花型と優しい色合い、そして豊かな香りが広がります。初夏の圧倒的なばらのボリュームを堪能しましょう。

2023年7月2日(日)までの期間中は、イングリッシュローズの専門家による講座の他、バラを使った体験など、お花のイベントをたくさん開催予定。ショッピングやグルメも充実しています。

■ローズフェスタ イベント概要
会場:そらの花畑 世羅高原花の森(広島県世羅郡世羅町戸張空口1405)
期間:2023年5月20日(土)~7月2日(日)
営業時間:9~18時(最終入園は17時) 
入園料:大人 700~1200円/子ども300~600円(開花状況に伴い変動)
休園日:期間中は無休

フォトジェニックなスポットがいっぱい

園内にはバラと一緒に撮影できるフォトスポットが多数用意され、毎年新たなフォトスポットが登場しています。圧倒的なバラのボリュームの「ローズサラウンド」では中から顔を出して撮影すると◎。小さな子どもでも絵になる「ばらのトンネル」はまるで物語の主人公になったみたい。
「ローズカール」はイングリッシュローズに囲まれて過ごすことができます。

花夢の里のあじさいのみどころ

西日本初のあじさいとタチアオイが同時に楽しめる丘では、約2万5000㎡のほかに、115品種3500株のあじさいと3500株のタチアオイが高原を彩ります。近年では品種数も多く、さまざまな色・花形のものが増えてきて人気も高まるあじさい。花の観光スポットならではのロケーションを活かした植栽を楽しめます。

また、通常のあじさいより、小さな花をつける可憐なアナベル。開花期も長く、ここでは一面に広がる景色を見ることができます。隠れたピンクのアナベルも探してみて!

また、ここではブルーの配色が多いあじさいと、カラフルなタチアオイを一緒に楽しめるのも特徴です。

■あじさいとタチアオイの丘概要
会場:Flower village花夢の里(広島県世羅郡世羅町上津田3−3)
期間:2023年6月10日(土)~7月9日(日)
営業時間:9時~17時30分(最終入園は17時)
入園料:大人500~800円/子ども200~400円(開花状況に伴い変動)
休園日:期間中は無休

期間限定のグルメもチェック

あじさいとタチアオイの丘では、この時期ならではのグルメも登場!レモンを入れると色が変わる不思議なあじさいソーダは、初夏の暑さにぴったりのひんやりドリンクです。

ローズフェスタの開催に合わせ、クレープのように薄くモチっとした優しい甘さの生地が魅力のイギリス式パンケーキが登場。季節のフルーツをトッピングしたオリジナルのクレープで、世羅の卵とはちみつを使用しています。


広大な世羅高原で開催される初夏のイベント、ぜひ足を運んでみては。

●店舗・施設の休みは原則として年末年始・お盆休み・ゴールデンウィーク・臨時休業を省略しています。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください