「THE HARBOR TERRACE」レストランがリニューアル!湘南の絶景と星付きシェフが作る地元食材を使ったフレンチを堪能

「THE HARBOR TERRACE」レストランがリニューアル!湘南の絶景と星付きシェフが作る地元食材を使ったフレンチを堪能

食・グルメ フレンチ 鎌倉野菜 オーシャンビューのレストラン 神奈川県 るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

江の島と富⼠⼭を望むロケーションとくつろぎの空間で人気を集めるバケーションホテル「THE HARBOR TERRACE」。2023年5月にホテル内にあるレストランがリニューアルし、さらに魅力あふれるスポットとなりました。レストランは宿に泊まらなくても利用できます。地域の食材を生かしたこだわりの料理を味わってみてくださいね。

Summary

オーシャンビューのレストランで絶品フレンチに舌鼓

鎌倉材木座から逗子への抜け道に隠れ家のようにたたずむホテル「THE HARBOR TERRACE」。全8室の客室とレストランからは江の島と富士山を望むことができます。

今回リニューアルしたホテル内のレストランでは鎌倉の海を眺めながら地元湘南で収穫された食材を使った創作フレンチをいただくことができます。宿泊者以外の利⽤も可能なため、観光途中のランチや特別な日のディナーにもおすすめです。

新しくなったコース料理で地元の魅力を満喫

新たにシェフとして腕を振るうのは、本場フランスでの修⾏や都内ミシュラン星付きレストランでのスーシェフを経験した福澤弘氏。ソムリエの資格も持ち合わせたシェフが作った料理とお酒のペアリングを楽しめます。ドリンクは料理に合わせた赤・白・スパークリングワインのほか、地元ブリュワリーの鎌倉ビールやオーガニックシードルなどを提供。お料理や気分に合わせて選んでくださいね。

料理はシェフ⾃ら鎌倉や周辺の⽣産者に⾜を運び、直接⾷材を厳選しています。そのひとつがお店のシグネチャーメニューでもある「鎌倉野菜を使った一皿」。「レインボーズファーム鎌倉」から届く無農薬の鎌倉野菜を使い、野菜ひとつひとつが持つ本来の素材の食感、味わいをお楽しめるサラダです。すべてのコースでいただくことができます。

Dinner courseイメージ/
Dinner courseイメージ/「季節のアミューズ」「鎌倉野菜と旬の魚介を使った前菜」「メイン料理」「旬の果物を使った一皿」など提供食材内容は季節や仕入れにより変わります

もちろん、そのほかのメニューにも地元の魅力が満載。地元⾷材をふんだんに使った料理はコース料理のみでいただくことができます。ランチは全4皿の「Lunch course」4950円と全5皿の「Kotsubo course」7150円の2種類。ディナーは全6皿の「Dinner course」8250円と全9皿の「Harbor Terrace course」1万4300円の2種類です。

宿泊者限定のモーニングもインナービューティーをテーマに一新

また宿泊者限定の朝⾷もリニューアル。焼きたてのパンをはじめ、インナービューティーをテーマに普段の⽣活に⾜りない栄養を補うフードに、バラのジャムなどが添えられた朝⾷セットが登場しました。⽬の前に広がる海とバランスの取れた朝⾷で優雅に最⾼の時間を過ごすことができますよ。

この夏はぜひリニューアルした「THE HARBOR TERRACE」で美しい景色を眺めながら逗⼦や鎌倉、湘南の魅⼒を感じられる料理を堪能しましょう。

◾️THE HARBOR TERRACE(ざ はーばー てらす)
住所:神奈川県逗⼦市⼩坪5-14-7
TEL:0467-39-5188(ホテル代表)
レストラン営業時間:11時30分~14時30分(13時30分LO)、16時30分~21時(19時15分LO)
定休日:不定休

text:霜越緑(エフェクト)


●店舗・施設の休みは原則として年末年始・お盆休み・ゴールデンウィーク・臨時休業を省略しています。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください