”東京のブルックリン”で手軽に留学?地元の人から外国人旅行者までが集う蔵前のホステルへ!

”東京のブルックリン”で手軽に留学?地元の人から外国人旅行者までが集う蔵前のホステルへ!

食・グルメ ホステル カフェ コーヒー バー おでかけ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

蔵前駅から3分ほど歩くと見えてくる「Nui. HOSTEL & BAR LOUNGE(ヌイ・ホステル・アンド・バーラウンジ)」。旅行者が宿泊するホステルに併設されたこちらのラウンジは、宿泊客ではなくても気軽に利用することができます。そんなラウンジには世代や国境を越えて多くの人が集まり、思い思いの時間を過ごしています。

Summary

まるで海外!開放的な雰囲気が気持ちいい

一歩足を踏み入れると、大きなカウンターが店の奥まで続いているのが見えます。フィラメントが透けて見えるかわいい電球が下がっているなど、インテリアには細かなこだわりがうかがえます!

こちらのラウンジは北海道の雄大な自然から着想を得て作られているそう。グリーンやブラウンの家具で統一され、オシャレにまとまっていて素敵ですね。

かわいらしい色合いのイスやテーブルが並び、どこに座ろうか迷ってしまうほど種類が豊富です。

 

かわいい食器にも注目!豊富なメニューからお好みの一品を選んで

グラノーラ(400円)
グラノーラ(400円)

カフェとバー、二つの顔を持つ「ヌイ・ホステル・アンド・バーラウンジ」。カフェタイムにはグラノーラや自家製のデザート、レモネードなどを楽しむことができます。通勤、通学前に立ち寄って、朝ごはんにクロワッサンとゆで卵を優雅にいただく…なんて素敵かも!

コーヒーにもかなりこだわっています。豆や淹れ方まで選ぶことができるので、店員さんに聞きながらお好みの味を見つけてくださいね!写真のカフェラテ(450円)は、特に人気があるそう。

  

東京の下町で留学気分?18時以降の来店もオススメ

店内ではいつも、地元の方々から日本へ旅行に来た多くの外国人観光客までが交流しています。18時以降は人がさらに増えるので、思い切って声を掛けてみて。お酒を楽しみながら新たな友達と出会うチャンスに恵まれるかもしれませんね!

 

あらゆる世代や文化を越えて、誰もが楽しめる空間を作りたい。そんな思いから生まれた「ヌイ・ホステル・アンド・バーラウンジ」には、国や年齢に関係なく人が集まってきています。おいしいコーヒーとお手軽な留学を楽しみに、蔵前に遊びにいってみては。

text:中村佑衣(エフェクト)

●記載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください