• るるぶ&more.
  • エリア一覧
  • 韓国
  • 【韓国現地レポ】サボテン効果で韓国女子に大人気! 韓国コスメ・ハクスリーの ショールームに行ってみた
【韓国現地レポ】サボテン効果で韓国女子に大人気! 韓国コスメ・ハクスリーの ショールームに行ってみた

【韓国現地レポ】サボテン効果で韓国女子に大人気! 韓国コスメ・ハクスリーの ショールームに行ってみた

コスメ 韓国コスメ 韓国 るるぶ&more.編集部 るるぶ情報版(海外)編集部 美容
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

韓国のヘルス&ビューティーショップ、オリーブヤング(OLIVE YOUNG)で人気の化粧水ランキング上位に入るハクスリー(Huxley)は、サボテンオイルをキー成分に洗練された商品を展開しており、上質な香りが人気を集めています。そんなハクスリーの姉妹ブランドで、ヴィーガンにも注目されているフィーブ(FEEV)の商品の両方が体験できるショールームが、ソウルの流行の発信拠点である弘大(ホンデ)エリアにオープンしました。ビジュアルコンテンツをはじめ、ハクスリーの上質でボタニカルな香りや、洗練されたディスプレイ、音響演出などを通し、両ブランドの世界観を五感で感じられる空間となっています。

Summary

韓国コスメブランドハクスリー(Huxley)とは?


サハラ砂漠のベルベル人の女性たちが、長年厳しい自然環境の中で遊牧生活を送ってきたにもかかわらず美しさを保ち続ける秘訣は、このサボテンシードオイルだと言われています。サボテンシールドオイルは不毛の地、乾燥した環境に立ち向かったモロッコの王室の美容秘法として千年以上取り入れられてきました。ハクスリー(Huxley)は韓国で初めて、このサボテンシードオイルをメイン成分として使用したスキンケアブランドです。

上質な香りが人気の香水。ベルベルポートレート 48000ウォン(15ml)
上質な香りが人気の香水。「ベルベルポートレート(15ml)」W4万8000


また、ハクスリーといえば「匂い」が特徴的なコスメブランドでもあり、90年の伝統があるスイスの香料会社とのコラボレーションで開発された特有の香りは、アフリカの乾燥した砂漠とは一線を画した、豊かな緑を湛えたオアシスのような庭園からインスピレーションを得た香りとなっています。新型コロナウイルスやPM2.5など、現代人の肌を取り巻く外的環境の変化に伴って生まれ続けるさまざまな肌の悩みに対し、一服の清涼感を与えるような香りですね。


次世代ヴィーガンコスメとして注目のフィーブ(FEEV)とは?



フィーブ(FEEV)は、ハクスリーの姉妹ブランドとして2020年9月に誕生し、発売後すぐに韓国の若者を中心に注目を集めました。動物性原料を一切使わず、世界的にも認められているフランスの認証機関の「EVE VEGAN」認証を受けている正真正銘のヴィーガンコスメとしても知られています。

全7色。24000ウォン(20ml)
全7色。W24,000(20ml)


ブランドのなかでも特に人気なのが、こちらのハイパーフィットカラーセーラムで、透明水彩のような自然な発色でお肌本来の良さを引き出してくれるカラー感に保湿成分が50%も配合されているのでツヤ感もしっかりと出るタイプです。



弘大入口にあるシンプルな壁色のショールーム


韓国の流行の発信基地弘大入口にあるショールームを訪ねてみました。地下鉄2号線弘大入口駅から徒歩10分ほどの場所にあるショールームの外観は、既存の韓国コスメのショップとは違い、シンプルで上品なスタイルと色使いで一見するとここがコスメショップなのかと思うほど。

店内ではすべての商品が体験できるようになっており、洗面台も備え付けられています。テストして気に入った商品は、その場で購入もで可能です。


日本でも爆発的な人気を誇るK-POP界きってのボーイズグループSEVENTEEN(セブンティーン)のメンバーがモデルとして起用され、ファンも楽しめる商品も展開。店内では、モデルの等身大パネルがあったりと、SEVENTEENのファン(Carat)が訪れる聖地のひとつとしても人気を集めています。

最近話題のハクスリー(Huxley)の新アイテムをご紹介!

写真右がシャンプー、左がトリートメント。
写真左がトリートメント右がシャンプー

サボテンフラワーウォーターをベースにした「モロカンガードナーモイスチャーシャンプー(300ml)」W3万5000は、泡が立ちやすく損傷した毛髪を保護し艶を演出してくれる新商品。セットで使いたい「モロカンガードナーモイスチャートリートメント(200ml)」W2万8000は、サボテンオイルが豊富に含まれ湿いと栄養を毛髪に与え、キューティクル層を整えてくれます。こちらの製品は日本への発売は別成分として発売されるということで、本場韓国の製品を使ってみたい方は、こちらのショールームでゲットできます。



もう一つの新製品は、ハクスリーブランドのストーリーでもある砂漠のサボテンをキーワードにした「REFRAMING ROUTINE SUPER BLOOM」ライン。「アンプル(1.5ml×7本)」W3万5000、「高保湿クリーム(40ml)」W6万5000、「エッセンス(60g)」W6万8000。ハクスリーを愛用している若い世代だけではなく、その親世代にプレゼントできるほどの保湿力が感じられる製品だといわれています。


すでに韓国コスメとして知られているハクスリーとフィーブですが、このようにすべての商品を手に取って体験できる空間はソウル市内にほかにはありません!日本からのお客様も増えてきているということで、気になる方はぜひ訪れてみてください。


■シグネチャーショールーム Huxley & FEEV
住所:韓国ソウル特別市 麻浦区 ジャンダリ路(잔다리로)30 1階
交通:地下鉄2号線弘大入口駅より徒歩10分
TEL:02-6925-2023
営業時間:10~20時
休日:月曜日、韓国の祝日


●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●店舗・施設の休みは原則として年末年始・お盆休み・ゴールデンウィーク・臨時休業を省略しています。
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください