【大阪】フォトジェニックで韓国っぽ!パイ専門&ラテ推しの「bluepearpie」へ
アメリカ村、堀江エリアから徒歩圏内の西大橋で、パイスイーツ専門の「bluepearpie(ブルーペアパイ)」が、今話題です。韓国カフェテイストのシンプル&フォトジェニックな空間で、こだわりが詰まったオリジナルのパイが味わえます。
大人気韓国カフェの姉妹店としてオープン
堀江エリアの北側にある西大橋駅1番出口から徒歩4分ほど。「ここです」と言わんばかりの大きなパイの写真が目を引くこちらが、パイ専門カフェ「bluepearpie」です。行列が絶えない韓国カフェ「bluepear Coffee/Photo」の姉妹店として2022年7月にオープンしたパイ専門店で、こちらも大人気。
店内はホワイトを基調とし、ブラックのインテリアがアクセントに。「bluepear Coffee/Photo」と同じく写真撮影も楽しみながら、こちらの店舗でしか味わえないパイをゆったりとしたベンチスペースで味わうことができます。
入店はインスタグラム(@bluepearpie)のフォロワー限定となっていて、ちょっとした特別感も楽しい!
入ってすぐの窓口でまずは注文。お会計はキャッシュレス決済のみですので、決済アプリかカードのご用意をお忘れなく。
自家製の生地とクリームが絶品のパイスイーツ
「見た目、味、両方で楽しんでもらいたい」という思いで作られたパイスイーツは、手のひらサイズでボリューミー。たっぷりのクリームに合うよう、サクサク食感にこだわった自家製パイ生地もポイントです。
パイメニューは現在4種あり、それぞれの内容が書かれたシートもかわいいですよ。今回は、ほとんどの人が注文するというお店イチオシのメニューをチョイスしました。
手前は「ストロベリークリームパイ」880円。中には、下からホイップクリーム、カットイチゴ、カスタードクリーム、最後に再度ホイップクリームをたっぷりオン。パイ生地は、しっかりとした食感で、小麦の風味豊かな仕上がりになっています。濃厚なふわふわホイップやごろりと入るイチゴと相性抜群です。
奥の「ティラミスパイ」980円は、細かく砕いたパイ生地の上に、ホイップクリーム、エスプレッソを混ぜたパイ生地、チーズクリーム、ココアパウダーをふるって仕上げたもの。酸味、苦み、甘味が一体となったイチオシのメニューです。砕かれたパイ生地がクリームと相まっておいしい!
ドリンクは、「キャラメルラテ(右)」700円と「チョコレートラテ(左)」700円がパイとの相性もばっちりで特に人気だそう。ラテメニューは濃いめのコーヒーに、乳脂肪3.5%以上の濃厚なミルクをベースにしたもので、フレーバーが品よく口に広がり、甘すぎない味わいが魅力です。
紅茶やレモンエイドなど、ノンカフェインのメニューも揃っています。
360°フォトジェニックな空間を満喫
やっぱり楽しみたいのが、店内での写真撮影。注文したメニューは、スタッフさんのアナウンスと共にPICKUPと書かれたボックスに登場します。おしゃれなイラストのような構図で、手に取る前にまずは撮影したいポイントです。
壁から飛び出た蛇口もかわいい。水はセルフでここから汲むことができます。
特殊な壁掛けミラーも設置。魚眼レンズに写っているようなセルフ撮影も楽しめます。
お手洗いのトビラの手前には、かがまないと入れないほど高さの低い入口が。なんだかかわいくて、とりあえずくぐりたくなります。
全メニュー制覇ならテイクアウトもおすすめ!
テイクアウトも可能で、オリジナルのボックスは2個用、4個用があります。
「bluepearpie」のパイは約7cm四方と大きく、食べ応えのある生地でクリームもたっぷり。1つでもお腹がいっぱいになるほどボリューミーなので、食べられなかった分はテイクアウトしてコンプリートするのもいいですね。
■bluepearpie(ぶるーぺあぱい)
住所:大阪府大阪市西区新町2-18-19
TEL:なし
営業時間:11~18時
定休日:無休
アクセス:大阪メトロ長堀鶴見緑地線西大橋駅1番出口から徒歩4分
公式SNS:(@bluepearpie)※入店はフォロワー限定
text:フジタイコ
Photo:ナリタナオシゲ
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●店舗・施設の休みは原則として年末年始・お盆休み・ゴールデンウィーク・臨時休業を省略しています。