• るるぶ&more.
  • エリア一覧
  • 【セブンイレブン・実食レポ】昭和の喫茶店をイメージした「プリンアイス」は、レトロかわいい見た目も味も◎ ほろ苦カラメルソースが大人味!
【セブンイレブン・実食レポ】昭和の喫茶店をイメージした「プリンアイス」は、レトロかわいい見た目も味も◎ ほろ苦カラメルソースが大人味!

【セブンイレブン・実食レポ】昭和の喫茶店をイメージした「プリンアイス」は、レトロかわいい見た目も味も◎ ほろ苦カラメルソースが大人味!

ショッピング スイーツ コンビニスイーツ プリン アイスクリーム レトロカフェ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

コンビニチェーン「セブン-イレブン」のセブンプレミアムから、昭和レトロな喫茶店のメニューをアイスにした「レトロかわいい プリンアイス」が発売されました。カップに入ったかわいらしい形状にひかれて、思わず手に取りましたが、味の方はどうしょうか?実食・リポートをお届けします。

Summary

カラメルソースが溶けはじめたら食べごろ!セブンプレミアム「レトロかわいい プリンアイス」

プリンアラモードやクリームソーダなど、昭和の喫茶店メニューの人気がますます高まっています。昭和世代には懐かしく、平成世代にとっては、レトロな感じがかわいらしく、むしろ新鮮。ネオ喫茶や昭和レトロ風なスイーツもここ数年急増中です。

セブンプレミアム発の「レトロかわいい プリンアイス」300円は、昭和の喫茶店のプリンをイメージしたデザートアイス。実はこの商品、2022年6月に発売され、SNS上で「すごくおいしい」「めっちゃプリン」などと絶賛されていて、2023年5月より再登場となりました!なんだか懐かしくて、ほっこりするデザインですね。

蓋をあけると、ホイップクリームに縁取られたプリンがお目見え!中央の黒々としたカラメルソースが、プリン!を主張しています。

冷凍庫から取り出してすぐの時は、プリンとカラメルソースの表面は、霜で白っぽくなっているのですが、すぐにカラメルソースの霜が消えて、艶っ&トロッとなり、プリンらしさが一層際立ちます。

カラメルソースが艶っとなったところで、ホイップクリームとプリンの上部をスプーンですくって実食。カラメルソースは想像していたよりもビターで大人味!ホイップクリームのアイスは口どけやさしく、ミルキー。いずれも卵風味のプリンアイスと最強のコンビネーションといえるでしょう。

カラメルソースが、とろ〜りと流れ落ちる様も、プリンそのものです。

食べ進んで行くとプリンの下からクッキークランチが登場。その下にもカラメルソースが敷かれています。

ほろほろ&しっとりとほどけてゆくクッキークランチの香ばしさで、食感や味に変化が生まれ、食べ飽きることなく、最後までおいしさが続いて大満足!

プリンといえば、かため vs なめらか派で好みが分かれるところですが、プリンアイスは、そのどちらでもありません。冷えひえのときはかため、解凍が進めばとろ〜りなめらかタイプに近くなります。

180mlのたっぷりボリューム。室温で溶かしながら、その両方をゆっくり味わってみてはいかがでしょう。
個人的にはビターなカラメルソースがお気に入りでした!見た目のかわいさだけでなく、味わいも◎。
ぜひ、お試しください!


※紹介した商品は、扱いのない店舗や、予告なしに販売が終了・売り切れることもあります。


Text:YUKO
Photo:EIJI

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください