選べるおいしさ100万通り以上!LA発のカスタムバーガー。

選べるおいしさ100万通り以上!LA発のカスタムバーガー。

食・グルメ ハンバーガー カフェ 東京ミッドタウン ベジタリアン ランチ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

100万通り以上の組み合わせから、自分好みのカスタマイズを楽しむことができる、LA発のハンバーガーレストラン「THE COUNTER(ザ・カウンター)」。今までにないユニークさが、日本でも話題になっています。ボリューム満点のガッツリバーガーから野菜たっぷりのヘルシーバーガーまで、どんなハンバーガーにカスタマイズするかは、その人次第。選んで楽しい、食べて美味しい、そんなカスタムバーガーの楽しみ方をご紹介!

Summary

オーダーシートに書き込む、自分だけのおいしさ

好きな具材を選んで組み合わせることができるカスタムバーガーは、「ザ・カウンター」の看板商品。その組み合わせはソースやサイドメニューを含めてなんと100万通り以上なのだとか!

パティは、定番のビーフのほか、ベジタリアンの方向けのメニューや「マヒマヒ」という魚のパティを選ぶこともできます。サイズは170g、227g、312gの3種類から選ぶことができ、どれも食べごたえ抜群です。

パティの他にも、チェダーやモッツァレラなどの定番から、辛さが特徴の「ハラペーニョジャック」といった13種類のチーズ、BBQソースやシーザードレッシングなどバラエティ豊かな21種類のソースなど、選んでいるだけでも楽しいラインナップ。選ぶのが楽しくて、具材がてんこもりになってしまう人もいるそう。トッピングの種類によって金額が変わるので、初めての方は店員さんと相談しながらの注文が安心。

 

写真のカスタムバーガーは、100%アンガスビーフのパティやチェダーチーズ、目玉焼きにたっぷりの野菜のトッピングに、お肉によく合う、ガーリックの風味豊かなガーリックアイオリソースをかけた一品(1825円)。お肉やソースのインパクトはもちろんですが、トマトやレッドオニオンなどの野菜の味もしっかり楽しめるところがポイントです。

 

フォトジェニックなネオンと壁はSNS映えも抜群

店内は、立派なカウンターが中央に鎮座しているのが印象的。高級感のある内装は、大人が集まる六本木のお店ならではの内装です。

カウンター席のほかにも、ハンバーガーをモチーフとしたネオンやカラフルな壁がフォトジェニック。SNS映えも抜群な「ザ・カウンター」は、週末には行列が出来るほどの人気っぷり。午前中や平日の夕方だとゆっくり楽しめるかも。夜は23時まで開いているので、お休みの日はもちろん、仕事帰りでも寄れるのが嬉しいですね。

テイクアウトでピクニック、友達との食べ比べ。楽しみ方も100万通り以上!

 

 

カスタムバーガーは、イートイン限定のメニューですが、「ザ・カウンター」がおすすめする組み合わせで仕上げた「シグネチャー バーガー」はテイクアウトも可能。こちらもバラエティに富んだメニュー展開なのでチェックしてみて。「ザ・カウンター」六本木店は東京ミッドタウン内にあるので、天気のよい日は、芝生が広がるミッドタウン・ガーデンでピクニック気分を楽しむのもオススメです。

美味しさ100万通り以上のハンバーガー、あれもこれもと、どんどん自分好みにカスタマイズしてみて。訪れる度に新たな発見があるかも!お友達や彼と食べ比べしてみるのもまた楽しそうですね。組み合わせだけでなく、楽しみ方も100万通り以上ありそうなカスタムバーガーをご賞味あれ。

text:松本峻朔(エフェクト)
  • 掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご注意ください。
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る
GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください