• るるぶ&more.
  • エリア一覧
  • 岡山県
  • 【岡山】デニムをテーマにしたグランピングドームが誕生!昼夜で異なる魅力的な藍色の空間で、ラグジュアリーなひと時を
【岡山】デニムをテーマにしたグランピングドームが誕生!昼夜で異なる魅力的な藍色の空間で、ラグジュアリーなひと時を

【岡山】デニムをテーマにしたグランピングドームが誕生!昼夜で異なる魅力的な藍色の空間で、ラグジュアリーなひと時を

岡山県 おでかけ グランピング アウトドア 泊まる るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

岡山県倉敷市二日市にあるグランピング施設「OKAYAMA GLAMPING SORANIA(おかやま ぐらんぴんぐ そらにあ)」に、デニムをテーマにした新たなグランピングドームが誕生。老舗デニムファクトリーの青木被服株式会社が空間プロデュースを手がけた、ここにしかないドームテントの魅力をたっぷりご紹介します。

Summary

今までにない新たなプレミアムドームが誕生!

倉敷の街並みを一望できる場所にあるOKAYAMA GLAMPING SORANIA。こちらに、岡山を代表する特産物「デニム」をテーマにしたドームテント「藍」が誕生しました。老舗デニムファクトリーの青木被服株式会社が空間プロデュースを手がけたこだわりのドームテントは、昼と夜で異なる表情を見せてくれます。

「華やかさ」と「静けさ」、昼夜異なる幻想的な空間

部屋を覆うように施された天井パネルには、特殊なサテン地を使用。日中は太陽の光に照らされて煌めく様子が、部屋を華やかに演出してくれます。

大きな窓から見える青空との相性も抜群!藍色に染まる部屋でゆったりとソファーに身を委ねながらこの景色を眺めれば、日々の喧騒を忘れてリラックスできそう。

夜になれば日中とはまた違った姿を見せてくれます。シャンデリアの明かりに照らされる室内は、なんだかとても幻想的。夜の静けさの中、深い藍色と白のコントラストが心地よいひと時を与えてくれます。

ファッションデザイナーが監修した魅力的なインテリア

監修を行なったFAGASSENTを手掛ける青木俊樹
監修を行なったFAGASSENTを手掛ける青木俊樹

今回デザインを監修したのは、国内外でコレクション発表やアーティスト衣装も手掛ける、ファッションデザイナー 青木俊樹(FAGASSENT/ファガッセン)氏。
デニムの染め表現や素材を熟知した職人と共に、「藍色のファンタジー」をコンセプトとした大空間を作り上げました。

幻想的な室内を包み込む天井でひと際目を引くのが、装飾家の能勢聖紅氏がデザインしたアーチ。こちらは、昨年販売され大人気となった青木被服製のデニムローズを絡ませたデザインで、アーチと共に存在感を見せるシャンデリアが藍色の空間を照らしてくれます。

この部屋に華を添えるのが、デニムクッションやカバーなど魅力的なファブリックの数々。岡山が誇るクロキ社製の銀糸を使用したシルバーデニムを使用し、星型に型取られたクッションやカバーはインテリアのアクセントに。銀色に輝くシルバーデニムの艶めきも、室内を華やかに彩ってくれます。

宿泊者限定!サマーバレンタインキャンペーン

プレミアムドーム「藍」宿泊の方にプレゼントされる「DENIM ROSE-藍バラ-」
プレミアムドーム「藍」宿泊の方にプレゼントされる「DENIM ROSE-藍バラ-」

OKAYAMA GLAMPING SORANIAでは、2023年6月8日(木)から2023年7月7日(金)の期間、プレミアムドームテント「藍」に宿泊すると、青木被服製「DENIM ROSE -藍バラ-」がプレゼントされます!7月7日のサマーバレンタインデーは、日頃の感謝の気持ちを込めてお花やお菓子などをプレゼントする日。大切な方と一緒に岡山らしさのあるデニムに包まれた空間で、日頃の感謝の気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。

老舗デニムファクトリーの青木被服株式会社が空間プロデュースを手がけた、プレミアムドーム「藍」は、デザインや素材にこだわり、デニムの藍色が持つ「静寂さ」と「華やかさ」を最大限に表現した、まさにプレミアムな空間。ここでしか味わえない幻想的なひと時を、ぜひ体験してみてください。

■プレミアムドーム「藍」
料金:1室4万2000円~(2名)、1泊2食(朝食・夕食)付 最大3名様迄(お子様の添い寝は可能)

■OKAYAMA GLAMPING SORANIA(おかやま ぐらんぴんぐ そらにあ)
住所:岡山県倉敷市二日市762-2
時間:8~18時
TEL:086-424-3430
休業日:なし


Text:うえのまきこ

●店舗・施設の休みは原則として年末年始・お盆休み・ゴールデンウィーク・臨時休業を省略しています。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。


Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください