• るるぶ&more.
  • エリア一覧
  • 福島県
  • 星野リゾート 磐梯山温泉ホテルでモモのひんやりスイーツを楽しむ「はらくっち桃フェス」開催!「桃のためのジェラート屋さん」 も新登場
星野リゾート 磐梯山温泉ホテルでモモのひんやりスイーツを楽しむ「はらくっち桃フェス」開催!「桃のためのジェラート屋さん」 も新登場

星野リゾート 磐梯山温泉ホテルでモモのひんやりスイーツを楽しむ「はらくっち桃フェス」開催!「桃のためのジェラート屋さん」 も新登場

福島県 星野リゾート 期間限定 イベント ジェラート
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

磐梯山(ばんだいさん)の麓に位置するリゾートホテル「星野リゾート 磐梯山温泉ホテル」では、2023年7月8日(土)から8月31日(木)まで、夏の味覚・モモをふんだんに使ったひんやりスイーツを楽しめるイベント「はらくっち桃フェス」を開催。福島を感じられる食材とモモを掛け合わせたジェラートを提供する「桃のためのジェラート屋さん」や、モモを丸ごと一個トッピングしたかき氷や、オリジナルのももモクテルなど、モモを使ったメニューがお腹いっぱい楽しめます。

Summary

旬のモモを堪能する「はらくっち桃フェス」

「星野リゾート 磐梯山温泉ホテル」は磐梯山の麓、猪苗代湖を見下ろす絶好のロケーションに立つマウンテンリゾート。春夏秋冬で変化する景色と、会津の食や文化の魅力を堪能することができます。
そんな磐梯山温泉ホテルで2023年7月8日(土)から8月31日(木)まで、宿泊者を対象に行われるのが「はらくっち桃フェス」。

“はらくっち”とは会津弁で「お腹いっぱい」という意味。
磐梯山温泉ホテルがある福島県は、日本国内の桃生産量のうち、約4分の1ものモモを生産する、全国有数のモモの産地。7月上旬から9月下旬まで、品種を変えながら長期間にわたり、「はつひめ」「あかつき」「まどか」をはじめ合計25種類以上のモモが市場に出荷され、さながら「モモのリレー」を楽しめるのだそう。福島が誇る夏の味覚を味わい尽くしてほしいという思いから、モモをテーマにしたイベントが開催されることになりました。まさにモモをお腹いっぱい楽しめるイベントなのです。

今年初登場!「桃のためのジェラート屋さん」

ダブル600円
「ダブル」600円
今年の「はらくっち桃フェス」の注目ポイントは、「桃のためのジェラート屋さん」。モモのジェラートと会津の名産を用いたジェラートの組合わせを楽しむことができます。

特におすすめなのは、磐梯山周辺の温泉水を煮詰めて作られる「山塩」のジェラートとの食べ合わせ。モモのさっぱりとした甘味を、塩のしょっぱさが引き立てる、シンプルながら味わい深い一品です。
そのほかにも、会津の発酵文化を感じる甘酒や、福島の特産品あんぽ柿のジェラートなど、モモとの意外な食べ合わせを発見できますよ。

モモを丸ごと1個使った「たっぷりもも氷」

「たっぷりもも氷」2500円(1日5食限定)
「たっぷりもも氷」2500円(1日5食限定)

今年から、モモ農家がこだわり抜いて選別したお墨付きのモモを、果肉を丸ごと1個分使って提供する「たっぷりもも氷」。

モモは降雨や日照といった気象条件により糖度が左右するため、シーズンを通しても、最高にいい状態のモモもはわずか数日しか取れないのだそう。そのため提供期間もモモのでき次第。出合えたらラッキー!なメニューなんです。提供時に添えられる、モモ農家さんのこだわりや品種の特徴など、お墨付きコメントも必読ですよ。

モモを使ったドリンクが勢揃い「桃ドリンクスタンド」


「桃ドリンクスタンド」ではさまざまなモモを使ったひんやりドリンクを提供。なかでもおすすめなのは、新鮮なまま品種ごとに瞬間冷凍したモモとヨーグルトやはちみつを掛け合わせたオリジナルの「ももモクテル」750円。ノンアルコールのドリンクなので、アルコールNGの方でもそのおいしさを味わうことができますよ。
「ももモクテル」750円、ソフトドリンク 400円~ アルコールドリンク 700円~
「ももモクテル」750円、ソフトドリンク 400円~ アルコールドリンク 700円~
そのほかにも、今回は新たに、モモジュースや、モモとお酒を合わせたカクテルなども用意。アルコールを飲めない方も、飲める方も一緒に、モモを楽しめるメニューが勢揃い。

この夏はおいしいモモを“はらくっち”食べに、「星野リゾート 磐梯山温泉ホテル」にお泊まりしてみませんか?

■星野リゾート 磐梯山温泉ホテル「はらくっち桃フェス」
期間:2023年7月8日(土)~8月31日(木)
住所:福島県耶麻郡磐梯町大字更科字清水平6838-68
TEL: 050-3134-8094(星野リゾート予約センター)
時間:15~18時
料金:【宿泊】1泊1万7000円~(2名1室1名あたり、税・サービス料込、夕朝食付)
【はらくっち桃フェス】プログラムにより異なる ※宿泊者限定のイベントとなります。

●仕入れ状況により提供内容が一部変更、または中止になる場合があります。
●店舗・施設の休みは原則として年末年始・お盆休み・ゴールデンウィーク・臨時休業を省略しています。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください