農家さん直送フルーツのおいしさに悶絶する「Fruit Chef The Shop」のパフェ【ミスター黒猫の東京スイーツトレンドVol.75】
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、毎回スイーツがおいしい素敵なお店を紹介しています。今回ご紹介するのは、新しくイートインを楽しめるようになった人気のフルーツショップ「Fruit Chef The Shop(フルーツシェフ・ザ・ショップ)」です。
農家さん直送の厳選フルーツを楽しめるお店
人形町駅から徒歩2分ほどのビルの1階にある「Fruit Chef The Shop」。
農家さん直送の厳選されたフルーツが楽しめるフルーツパーラーです。
店内に入ると、色とりどりのビジュアルが美しいパフェやゼリーなどが並ぶショーケースに目を奪われます。
テイクアウトのパフェで、これほどレベルが高いのはほかにないと思うほど、プレミアムなフルーツを使った商品。
収穫作業を一緒にされるという関係性が深い農家さんから、旬のフルーツが直送されてくるそう。市場に出回らないような希少な品種や、ランクの高いフルーツが安定して入荷するのでワンランク上のおいしさが楽しめます。
もともとテイクアウト専門のお店でしたが、多くの要望がありイートインができるようになりました。
厳選プレミアムフルーツを使ったイートイン限定パフェを楽しめるにゃー♪
イートインスペースは、ゆったりとしていて落ち着いて味わうことができます。
おひとり様なら、おすすめはカウンター席。
壁が白で明るいので写真も撮りやすく、食べるときも大口開けていても誰にも見られず気兼ねなく味わえます(笑)。
農家さんの顔が見える絶品パフェ
静岡の袋井にある「名倉ファーム」のマスクメロンを使ったパフェ。
なんと剪定して1本の木に1玉だけを残し、一粒の種から約100日もかけて大切に育てられたマスクメロンです。
通年あるメニューですが、完熟した食べ頃のものがない日は売切れの場合もあります。
名倉ファームのマスクメロンが、大きくカットされて盛り付けられるぜいたくなパフェに、黒猫テンションMAXひゃっほー!
糖度15度超えのマスクメロンは、果汁があふれ出すジューシーで濃厚な甘さ。
しかも濃厚なのに、後味スッキリで悶絶級のおいしさで大満足です。
マンゴーの季節に提供されるパフェですが、時期によりマンゴーの品種と価格は変わります。
今回のマンゴーパフェには、自家製の黒蜜が添えられます。
え! こんな良いマンゴーに黒蜜をかけちゃうの!? と思いましたが、途中少しかけて見ると、ケンカせずに一体感があり、ウマウマ倍増でした。
アップルマンゴーは、宮崎の農家さんの児玉さんと中嶋さんから直送された2種類が使われています。
児玉さんはハウスの地植え、中嶋さんは鉢植えと育てる方法も違うのが面白い。
濃厚でとろける果肉のマンゴーを1度味わうと、もうほかのマンゴーは食べられないにゃー♪
希少なフルーツのパフェも登場
時々一般市場に出回るほどの量がない希少なフルーツが登場することがあるのも、こちらのお店のすごいところ。
この「プレミアム佐藤錦パフェ」は、2023年6月19日~6月26日の8日間のみ完全予約制で提供されたパフェです。
名前の由来となった "佐藤さんの作った砂糖のように甘いさくらんぼ" 山形県産佐藤錦。
なかでも露地物の秀逸ランクのものは、約1週間だけの収穫のとてもの希少な“さくらんぼ”です。
そんな希少な秀逸ランクの佐藤錦を30粒も使ったぜいたくなパフェ。
上品な甘さで悶絶級のおいしさ。また来年も絶対食べるにゃー♪
こういった特別なフルーツの入荷は、お店のSNSで告知されるので要チェックです。
ワンランク上のフルーツを楽しめる「Fruit Chef The Shop」で、素敵な時間を過ごしてくださいね。
■Fruit Chef The Shop(ふるーつ しぇふ ざ しょっぷ)
住所:東京都中央区日本橋人形町3-6-3
TEL:03-6661-0826
営業時間:11~19時
定休日:無休(夏季冬季休業あり)
●店舗・施設の休みは原則として年末年始・お盆休み・ゴールデンウィーク・臨時休業を省略しています。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。