東京スカイツリーで推し活?!絶景をバックにあなたの推しと記念撮影ができちゃう!

東京スカイツリーで推し活?!絶景をバックにあなたの推しと記念撮影ができちゃう!

食・グルメ おでかけ カフェ 東京スカイツリー 東京都 るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

大好きなアイドルやキャラクターを応援する推し活!ライブやコンサートに行くだけではなく、さまざまな場所で推しを応援したいのがファンの心情。東京スカイツリーでは、2023年7月20日(木)~10月16日(月)の期間中、「東京スカイツリー(R)世界一で推しFES! ~昭和・平成・令和の推し活、ぜーんぶ応援!~」を開催します。眺めの良い展望デッキでは、推しグッズとともに記念撮影をしたり、ライブチケットの当選を願うことができるのもパワースポットの東京スカイツリーならでは。この夏は、推し活を満喫しましょう!

Summary

昭和、平成、令和まで!「推さナイトシアター」で夜空とともにお宝映像を満喫

7月20日(木)~ 9月20日(水)の期間中、「天望デッキ フロア350」では大きな窓ガラスをスクリーンに仕立てた「SKYTREE ROUND THEATER(R)」を行います。昭和・平成・令和まで、音楽番組を彩った米米CLUBさんやモーニング娘。さんらのお宝映像を鑑賞することができるんだとか。夜空をバックに流れるライブ映像は、盛り上がること間違いなし!こちらでは実際の音楽番組で放送されたアーティストたちの映像を見ることができるので、ファンにとってはライブ会場の熱気を実際に感じるとても嬉しい体験になっています♪各アーティストの上映時間などは時間帯によって異なるため、公式ホームページをチェックするのがおすすめ!

今だけの特別デコレーションで、天望回廊で推しのグッズとともに記念撮影♪

「世界一で推しFES! エントランスゲート」
「世界一で推しFES! エントランスゲート」
天望デッキ、天望回廊では、アクリルスタンドやぬいぐるみなど、推しのグッズの写真が撮れるフォトスポットがたくさん登場します!
天望シャトルを降りた「天望回廊 フロア445」のウェルカムエリアでは、「世界一で推しFES! エントランスゲート」とよばれるスポットで、推しFES!書き下ろしのイラストたちがお出迎えをしてくれますよ♪それでは早速、ご自身の推しと一緒に記念写真を撮りましょう!
「推し色♡ステージ」
「推し色♡ステージ」
次にやってくる回廊エリアでは、なんと11色のフォトスポットが登場!壁はもちろんガラスにまでこだわった装飾は、今だけの期間限定。そこから眺める景色はまさに絶景です!あなたの推しのメンバーカラーを見つけて、ぜひ記念写真を楽しんでくださいね。
「推しとプリステージ」
「推しとプリステージ」

こちらは「推ししか勝たん!」「同担拒否」など、平成・令和っぽさあふれるプリクラ風フレームを背景に写真が撮れるステージ。推しの写真はもちろん、お友達の写真撮影にもピッタリのフォトスポットです。さらに推しのアクスタやグッズの写真が撮れるミニステージがあり、十分推し活を満喫することができます♪

「巨大デコうちわステージ」
「巨大デコうちわステージ」
こちらはライブの必須アイテムうちわをフォトスポットにした「巨大デコうちわステージ」。ライブには欠かせないデコうちわが超巨大になって、皆さんにお目見え。自撮りができるうちわ型の鏡があり、推しとのツーショットを撮ることができちゃいます♪

「推しと世界一の景色を!ステージ」
「推しと世界一の景色を!ステージ」
こちらは地上451.2メートルの最高到達点「ソラカラポイント」。ここには、パステルカラーがキュートな推し撮り用のファンタジックなステージをご用意。中心部にあるキラキラのステージに推しをのせて、世界一の推しの写真を撮ることができますよ!

スカイツリーがあなたの推しのメンバーカラーになっちゃう!特別ライティングでライブ気分を

またイベント開催期間中は、さまざまな推しのメンバーカラーをイメージした特別ライティングが点灯します。11種類のライティングが赤、オレンジ、黄色、黄緑、緑、水色、青、紫、ピンク、黒、白の順番で約30秒間輝きます。スカイツリーの頂上部は色が点滅し、ペンライトを振っているような演出になっており、まさにライブに参加しているような気分♪推しのカラーに輝くスカイツリーをあなたの推しグッズと一緒にぜひ撮影しませんか?

メンバーカラーが美しい!暑い夏にぴったりのフロートドリンクメニューをご紹介!

「推し色フロート」800円
「推し色フロート」800円
「天望デッキ フロア350」の「SKYTREE CAFE」では、推し活を充実させる、9色のフロートドリンクを楽しむことができます♪巨峰ソーダにレモンソーダなど、夏の暑さを吹き飛ばすスカッとした味わいが特徴的で、上にのっているソフトクリームがたまりません!展望デッキを背景に、推しカラーのドリンクと推しグッズを一緒に撮るのがおすすめですよ。


都内屈指のパワースポット・東京スカイツリーで推しの活躍を応援しよう!

「天望デッキ フロア350」では、皆さんのそれぞれの一番の願いをリボンに書き込んで結びつけていくモニュメント「W1SH RIBBON」を設置しています。東京スカイツリーは、富士山や明治神宮、皇居(昔の江戸城)、鹿島神宮(茨城県鹿嶋市)など、古代遺跡や聖地が一直線に並ぶ「レイライン」の上に建っており、ポジティブなエネルギーが集まる場所と言われているんだとか。

そんな最強パワースポット・東京スカイツリーでライブの当選祈願や推しの活躍など、様々な願いをリボンに託し、モニュメントに結んでみるのはいかがでしょうか?リボンとピンバッチはそれぞれ10色あり、カプセルトイを回すと、ランダムに出てきます。皆さんの推し色が出てくるかどうかは、回してみてからのお楽しみ!

いかがでしたか?昭和・平成・令和と、時代を問わず、あなたの推しを応援できる最強スポットをご紹介しました!この夏、あなたの推し活ライフを十分に楽しめる東京スカイツリーに足を運んでみてはいかがですか?

■東京スカイツリー(とうきょうすかいつりー)
住所:東京都墨田区押上1-1-2
TEL:03-5809-7841
開催期間:2023年7月20日(木)~10月16日(月) 10~21時(最終入場20時)
定休日:なし

Text:瀬底美結

●店舗・施設の休みは原則として年末年始・お盆休み・ゴールデンウィーク・臨時休業を省略しています。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください