【韓国現地レポ】セブンティーンメンバーも訪れたレトロ感漂う冷凍サムギョッサルの人気店

【韓国現地レポ】セブンティーンメンバーも訪れたレトロ感漂う冷凍サムギョッサルの人気店

韓国 韓国料理 生肉 肉料理 肉食女子
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

韓国旅行に行ったらおいしいお店で韓国料理を堪能したい!という方が多いですよね。その際に、せっかくなら地元のソウルっ子に人気で、日本でも大人気のKPOPアイドルがお忍びでいったお店はいかがでしょうか?ソウル市内に5店舗を構えているホットな豚肉のお店というだけではなく、レトロな韓国スタイルも楽しめる「チャムスキョチッ(潜水橋家)」。特に、今回はセブンティーンファンのカラット(CARAT)にオススメのお店を紹介します。

Summary

並んでも食べたい!冷凍サムギョッサルの人気店



ソウルで人気の冷凍サムギョッサルのお店として知られているのがこちらの「チャムスキョチッ(潜水橋家)」。ソウル市内に5店舗ありますが、今回ご紹介するのは人気アイドルのセブンティーンのメンバーも食べに行ったという「5号店」。地下鉄3号線の狎鴎亭駅から徒歩10分のロケーションにあります。

古くて新しい「ニューレトロ」な店内デザイン



この日は18時過ぎにお店に行くと、すでに並んでいるお客さんがたくさんいました。17時前に行けば、ウェイティングなしで入れる日もあるとのこと。絶対に食べたい!という方や推しが座ったテーブルで食事をしたい!という方はぜひ早めに行かれることをオススメします。


ネオンやテーブル、肉を焼くバーナーなど、1980年代後半に流行ったデザインを模したレトロ風な雰囲気の中、楽しくサンギョッサルを食べてお酒を楽しむことができるお店です。


パンチャがずらりと並んだお盆は色鮮やかで圧巻


注文をするとまず出てくるのが、お盆に乗せられた「パンチャ」と言われる無料のおかずや、お肉のお供のタレなど。ついつい写真を撮ってしまいたくなるビジュアルで、店舗のレトロ感とマッチしていてよいですね。



ブームになっている冷凍サンギョッサル


サムギョッサルって分厚い豚肉じゃないの?と思った方もいるはず!実は、韓国ではこういった薄い冷凍のサムギョッサルも人気なんです。今、若いソウルっ子の間でヘルシーという理由でブームになっています。冷凍サムギョッサルの食べ方は、冷凍されているまま、カリカリになるまで焼いていただくのがよいそうです。
一緒にキムチや野菜も焼いて一緒にいただきます。
キムチや野菜も焼いて一緒にいただきます。

冷凍とはいってもこちらのお店で出される豚肉は、豚肉の中でも一等級のものだけを使用。ビジュアル、雰囲気だけじゃなく、おいしさもしっかり楽しめます。


〆にはポックンパッを♪

二人分の量です。
二人分の量です

こちらのお店のオススメは〆のポックンパッ(炒飯)。一人分5000ウォンのメニューで、お肉を食べ終わった後に注文すると出てきます。その際、お店の方のアドバイスでお肉や野菜を少し残していっしょに食べるともっと美味しくなるよ!ということで、チャレンジ!一緒に出てくる韓国のりに巻いて食べてみてください。本当に幸せな味を楽しめますよ。



セブンティーンメンバーも来た!!


ここは、日本でも大人気のセブンティーンのメンバーの S.COUPSさんとジョンファンさんもプライベートで訪れてインスタで紹介しているお店でもあります。座った場所は、お店の一番手前の左側のテーブルです!毎日たくさんのファンが訪れて写真を撮っていくんだそう。セブンティーンファンはもちろんのこと、レトロな雰囲気の中焼肉を食べたい!という方はぜひ訪れてみてくださいね。


■チャムスキョチッ(潜水橋家/잠수교집)5号店
住所:ソウル特別市 江南区 新沙洞 626-71
TEL:02-543-0434
営業時間:11時30分~翌5時(翌4時LO)
休日:なし


Text&Photo: Left to Right

\\『るるぶソウル’23』絶賛発売中!//

るるぶソウル23

●店舗・施設の休みは原則として年末年始・お盆休み・ゴールデンウィーク・臨時休業を省略しています。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください