「アニヴェルセルカフェ 表参道」リニューアルオープン!非日常が味わえる特別な場所で、優雅なひと時を

「アニヴェルセルカフェ 表参道」リニューアルオープン!非日常が味わえる特別な場所で、優雅なひと時を

食・グルメ カフェ スイーツ アフタヌーンティー 原宿・表参道のカフェ ニューオープン
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

表参道駅から徒歩1分の場所にある、フレンチカフェ「アニヴェルセルカフェ 表参道」。フラッグシップストア「アニヴェルセル 表参道」の開業25周年を記念し、こちらのカフェも2023年9月8日(金)に全面リニューアルオープンするんです!内装はもちろん、メニューもさらにこだわった新店舗では、ダイニングやアフタヌーンティー、お祝い事などさまざまなシーンで利用することができますよ♪長年愛されてきたカフェエリア「CAFE」だけではなく、厳選された豆を使用したコーヒーショップ「COFFEE」に、上品な味わいが楽しめるパティスリー「CAKE」まで。アート性のある美しいデザインはもちろん、健康を考えたメニューも揃っています。

Summary

全館リニューアルしたアニヴェルセル 表参道で、特別な時間を

新しく改装された店内は落ち着いた雰囲気になっており、ゆったりとくつろげる空間。広々としたエントランスを抜けると、ソファや大きなテーブルがあり、家族や恋人、友人とゆっくり過ごすことができます。

「アニヴェルセルカフェ 表参道」も全面リニューアル!

フルサービスで楽しめる「CAFE & LOUNGE」では、心も身体も喜ぶようなメニューを展開しています。みずみずしいフルーツをたっぷり使用したドリンクや、スーパーフードなどの健康食材を使用したランチまで、アート性が高く見た目も美しいメニューが揃っています。

リニューアルして登場した「COFFEE」は、バリスタ日本チャンピオン・石谷貴之氏が監修するコーヒースタンドになっています。「小川珈琲」の焙煎によるオリジナルブレンドコーヒーだけではなく、健康的な「美」を意識したハーブティーやクラフトドリンクなどを楽しむこともできますよ。セルフサービスでドリンクを入れることができるため、食事の帰りに気軽に利用するのにもぴったりです。

ウェディングパティシエ監修のパティスリー「CAKE」では、ショートケーキやティラミスなどの定番スイーツを楽しむことができます。また画家マルク・シャガールの絵画「アニヴェルセル」から着想を得たイノベイティブなスイーツまで幅広いラインアップが揃い、見ているだけでわくわくしちゃいます♪ケーキの味はもちろん、見た目の細部にまでこだわったパティシエ自慢のケーキをぜひ楽しみましょう!

ランチにぴったり!美と健康を意識したシグネチャープレートはいかが?

国産牛ハンバーグステーキ 味噌トマトソース 2090円
「国産牛ハンバーグステーキ 味噌トマトソース」2090円
サーモンのおからハーブ焼き 麹バルサミココース 2090円
「サーモンのおからハーブ焼き 麹バルサミココース」2090円

こちらは特に素材にこだわったシグネチャープレート。美と健康を考えた3種のデリとスープが付いたワンプレートになっていて、ひと皿で十分な満足感を味わうことができます。メインのお食事は肉もしくは魚となっており、その日の気分に合わせて選ぶことができるのもうれしいポイント。デリ3種はキャロットラペ、生ハムとひじきのポテトサラダ、チキンと赤キャベツのマリネとなっており、女子会などのランチタイムにおすすめしたい栄養たっぷりのメニューになっています!

見た目もかわいい!香り豊かな紅茶とこだわりスイーツを楽しめるぜいたくアフターヌーンティー

アフタヌーンティー 6600円
「アフタヌーンティー」6600円

こちらは女性に大人気のアフタヌーンティー!下段ではキッシュミルフィーユのガトー仕立てや、スモークサーモンとキャロットラぺのフラワーロールといったボリューム満点のセイボリーを楽しむことができます。中段には香ばしい紅茶のマカロンに、ちょっぴりビターなティラミス、濃厚な味わいが特徴的なチーズムースのタルトが。そして上段に並ぶさっぱりとした味わいのフランボワーズのムース、イチゴのソースがアクセントになるカシスのヨーグルト、そしてマロンノワゼット・パッションの2種類のチョコレートが紅茶の味を引き立てます。ドリンクは紅茶を中心にした20種類以上の中から、好きな飲み物を楽しめますよ。

記念日やデートにおすすめのホールケーキ付ランチコースをご紹介!

ランチコース 6380円
「ランチコース」6380円

こちらはデートや特別なお祝い事にぴったりのランチコースです。季節に合わせて食材を使用したオードブル、パスタ、メインの3品を楽しむことができます。さらに食後には、こだわりのホールケーキとカフェラテまでついてくるんだとか。食前には乾杯用のスパークリングワインが提供され、記念日をさらに彩ります。

リニューアルしてますます素敵になった「アニヴェルセルカフェ 表参道」で特別な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

■アニヴェルセルカフェ 表参道(あにヴぇるせるかふぇ おもてさんどう)
住所:東京都港区北青山3-5-30
TEL:03-5411-5988
営業時間:11~21時(20時LO)
定休日:なし
※営業時間などは変更する場合がございます。

Text:瀬底美結

●店舗・施設の休みは原則として年末年始・お盆休み・ゴールデンウィーク・臨時休業を省略しています。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください