【よこはま動物園ズーラシア】世界の動物に会って、ふれ合って、1日遊ぼう!
「よこはま動物園ズーラシア」は、「生命の共生・自然との調和」をメインテーマに掲げる人気の動物園。週末には家族連れやカップルなど、多くの人で賑わいます。まるで世界を旅しているような気分を味わえる園内は、8つのゾーンに分かれ、動物たちがのびのびと過ごす様子を見られます!
よこはま動物園ズーラシアってどんなところ?
アジアの熱帯林や亜寒帯の森など、園内を世界の気候別・地域別に8つにゾーン分け、約100種760点の動物が、野生に近い生息環境で暮らしています。園内はとても広いので、1日かけてゆっくりめぐるのがおすすめです。
世界の動物に会える!
動物たちは、できる限り本来生息している状況で展示されています。昔から親しまれてきた身近な動物から、日本ではここでしか見られない希少動物まで、たくさんの動物と出会えます。
◆オカピ
熱帯雨林に生息し、長い舌で木の葉をたぐり寄せて食べる様子が見られることも。絶滅危惧種で、ジャイアントパンダ、コビトカバとともに、世界三大珍獣に数えられます。
(展示ゾーン:アフリカの熱帯雨林)
◆テングザル
ボルネオ島のみに生息するオナガザルの仲間。絶滅危惧種に指定されています。
(展示ゾーン:中央アジアの高地)
動物の赤ちゃんに会える!
園内では毎年のように動物の赤ちゃんが誕生しています。タイミングが合えばかわいらしい姿を見られるかも。
◆レッサーパンダ
2022年7月にレッサーパンダの赤ちゃん2頭が誕生しました。愛称は「キントキ」「ヒナギク」に決定!
(展示ゾーン:亜寒帯の森)
動物とふれあえる!
ショーやふれあい体験で動物とふれあえ、ゾーンごとに異なる植栽やオブジェもみどころの一つです。
【ぱかぱか広場】馬へのエサやり100円や、ひき馬(乗馬)体験300円ができます。日曜にはポニーのジャンプショーも開催しています。
※天候、馬の体調により内容に変更あり
オリジナルグルメを満喫!
展示ゾーンのイメージに合わせたメニューや横浜名産品を使用したメニュー、動物モチーフのメニューなど、ここでしか味わえないグルメがいっぱい。
【サバンナテラス】サバンナゾーンの草原エリアを一望できるテラス。アフリカのサバンナを感じられるメニューも販売しています。
営業時間:10~16時
かわいいおみやげをゲット!
お母さんのお腹から赤ちゃんを取り出すことができるぬいぐるみ「うまれてくるよキリン」といったぬいぐるみやお菓子など、動物をモチーフにしたオリジナルグッズはおみやげにぴったり!
【アクアテラスギフトショップ】動物モチーフのお菓子やぬいぐるみなど、園オリジナルのグッズがたくさん販売されています。
営業時間:9時30分~17時
横浜のおでかけ情報は『るるぶ』をチェック★
\最新版『るるぶ横浜 中華街 みなとみらい '24』発売中!/
●店舗・施設の休みは原則として年末年始・お盆休み・ゴールデンウィーク・臨時休業を省略しています。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●この記事は『るるぶ横浜 中華街 みなとみらい '24』に掲載した記事をもとに作成しています。