• るるぶ&more.
  • エリア一覧
  • 【セブンイレブン・実食レポ】果肉をそのままアイスバー「まるで~」シリーズ!完熟白桃、完熟マンゴー、マスカットを食べ比べ!フルーツのみずみずしさにいやされる~
【セブンイレブン・実食レポ】果肉をそのままアイスバー「まるで~」シリーズ!完熟白桃、完熟マンゴー、マスカットを食べ比べ!フルーツのみずみずしさにいやされる~

【セブンイレブン・実食レポ】果肉をそのままアイスバー「まるで~」シリーズ!完熟白桃、完熟マンゴー、マスカットを食べ比べ!フルーツのみずみずしさにいやされる~

ショッピング スイーツ コンビニスイーツ アイスキャンディー アイスクリーム 季節のフルーツ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

全国に展開するコンビニチェーン・セブン‐イレブンのプライベートブランド「セブンプレミアム」で、2013年から発売されている「まるで~」シリーズのアイスバー。コンセプトは「旬の時期に食べたいフルーツを手軽に食べることができるアイス」。まるで冷凍したフルーツを、そのまま食べているような果実感が人気です。改良を加えながら進化する「まるで」シリーズの2023年バージョンの中から、気になる3種をご紹介します。

Summary

2013年の発売「まるで〜」シリーズの元祖!ずっと人気継続中の「まるで完熟マンゴー」

今では多くの種類のフルーツで展開されている「まるで〜」シリーズのアイスバーですが、その始まりは、2013年7月に発売されたマンゴーでした。 試行錯誤を繰り返し、ねっとり濃厚仕立ての「まるでマンゴーを冷凍したような食感のアイスバー」が誕生。その後、改良が加えられながら毎年、継続され、不動の人気を誇っているのがコレ!

2023年4月より発売されている「まるで完熟マンゴー」1本入り 149円は、マンゴー果汁が44%。マンゴー果汁のアイスミックスを2種類入れることで、一本で味の変化が感じられるアイスバーになっています。

パッと見ではわかりにくいかもしれませんが、バーの中心分が濃いオレンジ色で、外側は明るめのオレンジ色になっています。これは内側にアルフォンソマンゴー果汁を使用し、外側にアップルマンゴー果汁を使用しているから。

フレッシュで新鮮な味わいのマンゴーピューレを多く使用することで、生果本来の味わいを追求。糖類の配合変更により、より自然な甘さに仕上げているそうです。

さて実食です。
不思議なことに冷凍庫でキンキンに凍結した状態でも、やわらかくて、サクッとかじることができます。そして、口のなかではねっとりなめらかな食感に!まさに完熟マンゴーの果肉そのものといった味わいです。

内側の濃いオレンジ色の部分は、甘みも強く、より濃厚。1本のアイスバーのなかに、2種のマンゴー果汁を閉じ込めることで、味わいに奥行きが出て、とても満足感のある1本になっています。

マンゴーを買って食べるよりはるかに簡単で、リーズナブル。冷蔵庫にストックしておけば、いつでも食べられて幸せ!マンゴー好きにはたまりません。

気になるカロリーは1本(70mlあたり)で114kcalです。


さわやかな酸味とみずみずしさを余すことなく再現した「まるでマスカット」

次にご紹介するのは2023年7月24日より発売されている「まるでマスカット」1本入り 159円です。
パッケージには、マスカット果汁72%と記載。72%って、かなりすごいことですよね。

封を開けると、透明度のある美しい黄緑色のアイスバーがお目見え。まず、見た目が涼やかで、いいですね。

さっそく、実食です。
ひと口かじると、シャリッとした歯ざわりながら、舌の上ではねっとり〜ととろけるよう。さわやかな酸味と甘み、マスカット特有の香りが鼻腔を抜けていきます。
パッと見ただけでは分かりませんが、外側・内側の2層仕立てになっているとか。

そういえばブドウって、果皮の周りの果肉が、ちょっとヌルッとなっていて、甘さが濃くなっていたりしますよね。そのニュアンスが再現されているのでしょうか……?

糖度が高く、みずみずしいマスカットの味わいと酸味を、見事に表現しているといえるでしょう。

気になるカロリーは1本(70mlあたり)で、126kcalです。


デリケートで気品のある白桃を再現した「まるで完熟白桃」

最後にご紹介するのは、2023年7月3日より発売している「まるで完熟白桃」1本 159円。

昨年より果汁が増量され、白桃果汁は63%に。生の果物の味わいを追求し、後味すっきりの甘さで、白桃の味わいが引き立つようになっているそうです。

袋を開けると、桃特有の甘く官能的な香りが広がります。取り出すと、白桃そのもののような柔らかい色合いが美しいアイスバーが登場!外側は少しくすんだ淡いピンク色で、バーの中心部分はやや濃いピンク色になっています。

ひと口かじると、シャリッとした歯ざわりで、舌の上では、とろ〜んと軟らかく、そしてねっとり。

ギリギリまで熟しきった桃を、極限まで冷た〜くして食べている気分で、とてもリッチな味わいです。これはカジュアルなアイスバーというよりは、食事の後に楽しむ高級なデザートといったテイストですよ。

気になるカロリーは、1本(70mlあたり)で112kcalです。

色も味わいもナチュラルで、本物の果実を食べているような気分にしてくれる「まるで〜」シリーズのアイスバーたち。キンキンに凍らせておいても、固くならず、ねっとりやわらかな食感なのが不思議ですが、冷凍庫から取り出してすぐが食べ頃。残暑厳しい折に、ぴったりの氷菓です。

完熟キウイや巨峰など、新作も登場していますので、近くのセブン‐イレブンで、ぜひ、お気に入りを見つけてください。


※紹介した商品は、扱いのない店舗や、予告なしに販売が終了・売り切れることもあります。


Text:YUKO
Photo:EIJI

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください