東京駅「東京ラーメンストリート」は名店が集結! 人気ラーメン5選

東京駅「東京ラーメンストリート」は名店が集結! 人気ラーメン5選

東京都 食・グルメ 東京のラーメン ラーメン・つけ麺 駅近 るるぶ情報版(国内)編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

東京駅改札外の八重洲地下中央口すぐにある「東京駅一番街」には、グルメからみやげまで人気店が勢揃い。なかでも「東京ラーメンストリート」には、「東京で真っ先に食べたいお店」をコンセプトに、人気と実力を兼ね備えたラーメン店が集結しています。東京を代表する名店の一杯をご賞味あれ!

Summary

煮干しの風味が広がる濃厚スープを堪能/東京煮干し らーめん玉

東京煮干し らーめん玉
「特製濃厚とろりそば」1130円

濃厚な魚介スープに定評のある「玉」による、煮干しラーメン専門店。こだわりの鶏ガラと煮干しの黄金比で作るスープは、うま味が凝縮していておいしい!
「特製濃厚とろりそば」1130円は、大量の煮干しを入れて作り上げる濃厚なスープが自慢です。

■東京煮干し らーめん玉(とうきょうにぼし らーめんぎょく)
TEL:03-6551-2205
営業時間:8時30分~23時
定休日:無休

濃厚で上品な味わい/塩らーめん専門 ひるがお

塩らーめん専門 ひるがお
「塩玉らーめん」1000円

東京・環状七号線沿いの名店「せたが屋」の塩ラーメン専門店。鶏ガラや煮干し、貝柱でとったスープは、さっぱりしていながら深い味わいが楽しめます。
カンホアの塩をはじめ、食材選びへのこだわりが貫かれた「塩玉らーめん」1000円が看板メニュー。ぜひお試しあれ!

■塩らーめん専門 ひるがお(しおらーめんせんもん ひるがお)
TEL:03-3213-7000
営業時間:10~23時
定休日:無休

健康を意識した看板メニュー/ソラノイロ・NIPPON

ソラノイロ・NIPPON
「ベジソバ」910円

麹町に1号店をオープンして以降、数々の賞を受賞している名店。ヘルシーなベジソバや「淡麗醤油ラーメン」880円が人気です。
看板メニューの「ベジソバ」910円は、一杯で250ℊの野菜がとれるヘルシーなラーメン。スープはクリーミーでコクを感じられます。

■ソラノイロ・NIPPON(そらのいろ・にっぽん)
TEL:03-3211-7555
営業時間:9~23時
定休日:無休

東京駅限定の味が楽しめる/東京駅 斑鳩

東京駅 斑鳩
「東京駅らー麺」1120円

名店「九段 斑鳩」の初支店。特徴は魚介系と動物系をかけ合わせたスープで、本店のエッセンスに力強さと後味のよさが加わっています。
東京駅限定の「東京駅らー麺」1120円は、こってりしつつもあっさりとした後味で、バランスのいい一杯です。

■東京駅 斑鳩(とうきょうえき いかるが)
TEL:03-3286-3586
営業時間:10時~22時30分
定休日:無休

つけめん旋風を巻き起こした濃厚つけめん/六厘舎

六厘舎
「味玉つけ麺」600円

濃厚なスープに極太麺というスタイルを築き、全国につけ麺旋風を巻き起こした店。
人気の「味玉つけめん」980円は海苔の上の魚節がポイント! スープに溶かすと風味がアップします。

■六厘舎(ろくりんしゃ)
TEL:03-3286-0166
営業時間:7時30分~9時30分LO(朝メニューのみ提供)、10~23時
定休日:無休

新幹線までの待ち時間に、おでかけのついでに、お気に入りの一杯を探しましょう!

■東京ラーメンストリート(とうきょうらーめんすとりーと)
住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街地下1階
TEL:03-3210-0077(東京駅一番街)
営業時間:店舗により異なる
定休日:無休

東京のおでかけ情報は『るるぶ』をチェック★
\最新版『るるぶ東京'24』発売中!/
https://amzn.asia/d/cZZ2MX7

●店舗・施設の休みは原則として年末年始・お盆休み・ゴールデンウィーク・臨時休業を省略しています。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●この記事は『るるぶ東京 '24』に掲載した記事をもとに作成しています。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください