新大久保「Cafe ON」のお眠りくまさんの韓国かき氷【大食いアイドルもえのあずきの絶品グルメ70】

新大久保「Cafe ON」のお眠りくまさんの韓国かき氷【大食いアイドルもえのあずきの絶品グルメ70】

食・グルメ カフェ かき氷 スイーツ フォトジェニックスイーツ クロワッサン
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

こんにちは!もえあずこと、もえのあずきです。私が実際に食べて本当においしいと思えるグルメ&スイーツをご紹介するこの連載。今回は東京・新大久保にある韓国ミュージックカフェ「Cafe ON(かふぇ おん)」をピックアップ!巨大モニターに流れるK-POPのミュージックビデオを楽しみながら、韓国流のふわふわなかき氷「ピンス」やクロワッサンで作るワッフル「クロッフル」など、フォトジェニックな韓国スイーツを味わいましょう♪ “お眠りくまさん” がのったキュートなスイーツは必食ですよ!

Summary

生クリームの枕で眠る“お眠りくまさん”がかわいい「チョコピンス」

「チョコピンス」 1400円
「チョコピンス」 1400円

「Cafe ON」を訪れたらぜひオーダーしたいのが、韓国流のかき氷「ピンス」です。粉雪のようにふわふわで、とろけるような食感が特徴なんですよ。お店によってトッピングはさまざまですが、フルーツやアイスクリームなどが山盛りでとにかくボリューム満点!
全4種類ある「ピンス」のうち、今回私は自家製のティラミスと名物の“お眠りくまさん”が楽しめる「チョコピンス」をセレクトしました。

ココアパウダーのお山の上で生クリームを枕にしてスヤスヤと眠るクマちゃん。その正体は…なんとバニラアイス。

よく見ると、クマちゃんに毛並みが!アイスクリームが溶け始める瞬間は特にフォトジェニック。このリアルな毛並みの状態をどうかお見逃しなく♪

付属の練乳をたっぷりかけていただきましょう!
付属の練乳をたっぷりかけていただきましょう!

ん~♪ 氷がとっても軽くて、口に入れるとフワッと溶けてなくなる~。
「チョコピンス」は、あらかじめ氷自体にも練乳やチョコレートソースがかかっているので、ココアパウダーの苦みと氷の甘さの絶妙なハーモニーが楽しめます。氷が溶けてすべてが混ざり合うと、アーモンドミルクのような豊かな味わいに!

韓国発のワッフルスイーツ「オレオクロッフル」

“お眠りクマさん”繋がりでもう一品!クロワッサンを使った韓国発のワッフルスイーツ「クロッフル」です。お店では、季節限定を含め5つの味を展開していますが、なかでも一番人気がこちらの「オレオクロッフル」。

「オレオクロッフル」 1180円
「オレオクロッフル」 1180円
クマちゃんがかわいすぎて…どこから食べたらいいのか悩む~
クマちゃんがかわいすぎて…どこから食べたらいいのか悩む~

外はサクサク、中の生地はしっとり&もっちり♪ 生クリームとクマちゃん型のバニラアイスをたっぷり絡めて召し上がれ。オレオパウダーも甘さと食感のいいアクセントになっていて実に美味です!

エスプレッソのテディベア氷がポイント!「アイスカフェラテ」

「アイスカフェラテ」 680円
「アイスカフェラテ」 680円

コーヒー好きさんにぜひおすすめしたいのは、テディベアがプカプカと浮かぶキュートな「アイスカフェラテ」です。実はこれ、エスプレッソで作ったテディベア型の氷なんです。かわいらしい見た目だけでなく、どんなに氷が溶けてもコーヒーの味が薄まらないのがうれしい♪ 

レコード型のネオンサインが輝くミュージックカフェ

「Cafe ON」までは、新大久保駅から歩いて2 分ほど。大久保通りに面して立つK-PLAZAビルの2階にあります。フロアには専用のエレベーターで向かいましょう。

店内は2時間制
店内は2時間制

エレベーターの扉が開くと、目の前には大型スクリーンと高音質のスピーカーを完備したオシャレな空間が広がります。
店内はフードコート形式です。到着したらまず席を確保してから注文カウンターでオーダーをどうぞ。

プリンセス気分が味わえる紫色のソファー席がもえあずのイチオシ。フロアに1脚しかないので、座れたらラッキー♪

レコード型のネオンサインやDJブースをイメージしたドラム缶のテーブル席なども、ミュージックカフェならでは。

大好きな韓国アーティストのミュージックビデオ(MV)を迫力のサウンドで楽しみたい人は、大型スクリーンに近いこのピンクのソファー席を狙ってみて♪ 座席は予約が可能なので、お目当ての場所があれば早めに電話で予約をしてくださいね。

ミュージックビデオはリクエストもOK!

ただ今、リクエスト曲を書き込み中♪
ただ今、リクエスト曲を書き込み中♪

店内の大型スクリーンに流れるMVは、リクエストができるんです!会計1回ごとに渡されるリクエストカードにアーティストと曲名を記入して、スタッフさんへ手渡し、または注文カウンターに置かれたリクエストBOXに入れたら受付完了です。

副店長のアンさん、この曲をよろしくお願いしまーす
副店長のアンさん、この曲をよろしくお願いしまーす

今回ご紹介したスイーツ以外にも「トッポギ」980円や「ヤンニョムチキン」1480円、「ラーメン」880円などのお食事系の韓国料理も充実している「Cafe ON」。ミュージックがコンセプトのオールラウンドなカフェで、癒やしの時間を満喫してはいかがでしょうか♪


Text:清沢奈央
Photo:奥西淳二
Hair&Make:長谷川廣樹

●店舗・施設の休みは原則として年末年始・お盆休み・ゴールデンウィーク・臨時休業を省略しています。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください