新大久保「SHINCHON CAFE」韓国の屋台おやつ&話題の1LコーヒーでSNS映え♪

新大久保「SHINCHON CAFE」韓国の屋台おやつ&話題の1LコーヒーでSNS映え♪

たい焼き コーヒー 韓国風カフェ インスタ映え スイーツ 東京都
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

新大久保にある「SHINCHON CAFE(しんちょん かふぇ)」は、韓国で流行中の1Lコーヒーや、屋台おやつが気軽に楽しめるカフェ! かわいい店内&スイーツでSNS映えも叶う話題のお店をご紹介します♪

Summary

最新トレンドメニューを楽しめる新大久保のカフェ

新大久保駅から徒歩約7分。大久保通りをまっすぐ進み、右手に曲がると「SHINCHON CAFE」が見えてきます。

店名の「シンチョン」は、韓国のソウルにある街(新村)の名前。学生が集まる街で、「SHINCHON CAFE」もたくさんの人が集まり賑やかになってほしい、という思いから名付けられました。

韓国の屋台おやつ「アイスブンオパン」って?

「アイスブンオパン チョコ」 500円 ※10月15日まで提供予定
「アイスブンオパン チョコ」 500円 ※4種類すべて10月15日まで提供予定
韓国の屋台おやつ「アイスブンオパン」は、韓国版のたい焼きアイス。

「ブンオパン」は韓国語で「たい焼き」という意味で、「アイスブンオパン」はその名のとおり、たい焼きの見た目をした生地の中にアイスクリームが入っています。

プレーン、チョコ、紫芋、そしてホイップクリームがのったスノーマウンテンの4種類のフレーバーがありますが、今回は人気の「チョコ」をチョイス。
生地は甘さが控えめで、日本のたい焼きより皮が薄くサクサクとした食感。焼きたてのブンオパンが、甘くて濃厚なバニラアイスのおいしさを引き立てます。

アイスの上にはチョコソースや韓国の伝統菓子である薬菓がのっています。しっぽの部分にはあんこが入っているので、最後まで楽しめますよ。

まだまだ暑い時期にぴったり♪ 「1Lアイスコーヒー」&「桃アイスティー」

(左から)「1Lアイスコーヒー」「桃アイスティー」各500円
(左から)「1Lアイスコーヒー」「桃アイスティー」各500円
韓国で売っているドリンクにはアイス・ホット関係なくスリーブが付いていることが多いです。「SHINCHON CAFE」でも“韓国感”を味わってほしくて取り入れたそう。

スリーブには、お店のロゴ入りや、韓国から取り寄せたかわいいイラスト付きのものも。ドリンクによってデザインが変わるので、いろいろなメニューを試したくなりますね♪
「1Lアイスコーヒー」 500円
「1Lアイスコーヒー」 500円
1Lサイズでインパクト大!なアイスコーヒーは、ドリンクモチーフのネオン看板の前で撮影してみました♪

韓国で流行中の「1Lアイスコーヒー」は、ギリギリ片手で持てるくらいの大きなサイズ。仕事や作業のお供として1日中飲めるよう、この大きさになっているんですよ。

“量が多くても最後までおいしいコーヒー”を目指し、バリスタと何度も試作。濃すぎずさっぱりとした味わいになっています。
「桃アイスティー(540ml)」 500円
「桃アイスティー(540ml)」 500円
フルーティな桃の甘み&香りは、さっぱりとしたアイスティーとの相性抜群。桃感がしっかりと感じられ、いつまでも飲み続けられる人気メニューの「桃アイスティー」は、まだまだ暑いこの時期にぴったり♪

もっとたくさん飲みたい人は、ぜひ「桃アイスティー 1L」700円を注文してみてくださいね。
「紫芋スムージー」
「紫芋スムージー」
オーナーおすすめの紫芋スムージーは、シークレットメニューでの販売。

店内のメニュー表には載っておらず、値段もシークレットになっています。店員さんに伝えると注文できるので、気になる方はぜひ♪

ポップでかわいい店内には映えスポットがいっぱい!

店内は、水色と黄色で鮮やかに彩られています。オーナーのイチオシは、韓国で流行中のネオン看板。ポップでかわいい店内にテンション上がること間違いなし♪
なお、「SHINCHON CAFE」の商品はすべてテイクアウトが可能。

カフェが多くある新大久保ですが、どこも混んでいてお店に入れないこともしばしば…。そんな時にも気軽に利用できます。覚えておくと安心ですね!
今回は、新大久保にある「SHINCHON CAFE」をご紹介しました。映えるメニュー&空間で、すてきなひとときを過ごしてみては?

■SHINCHON CAFE(しんちょん かふぇ)
住所:東京都新宿区大久保1-14-26
TEL:なし
営業時間:9~21時(フードのみ20時30分LO)
定休日:無休

Photo・Text:神村紗彩(vivace)

●店舗・施設の休みは原則として年末年始・お盆休み・ゴールデンウィーク・臨時休業を省略しています。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください