「星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル」に新登場♪世界屈指の紅葉を楽しむ「奥入瀬紅葉ブランコ」

「星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル」に新登場♪世界屈指の紅葉を楽しむ「奥入瀬紅葉ブランコ」

期間限定 アクティビティ 紅葉 紅葉狩り 星野リゾート るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

奥⼊瀬渓流沿いに立つ唯⼀のリゾートホテル「星野リゾート 奥⼊瀬渓流ホテル」では、2023年10⽉9⽇(月・祝)に、「奥⼊瀬紅葉ブランコ」が新登場。⾼さ3mの⽊に設置される期間限定のブランコで、360度⾒渡せる圧巻の紅葉を間近で眺めながら、⼤⾃然の開放感とブランコで⾵を切る爽快感を楽しめます。そんな「奥入瀬紅葉ブランコ」と世界屈指の紅葉が楽しめる奥入瀬渓流ホテルの魅力をご紹介します。

summary

世界屈指の紅葉名所に立つ奥入瀬渓流ホテル

秋の奥入瀬渓流
秋の奥入瀬渓流
国⽴公園内を流れる奥⼊瀬渓流は、秋になるとブナやカツラなど100種類以上の樹が⻩や⾚に染まり、世界屈指の紅葉名所としても知られる場所です。
【奥入瀬渓流ホテル ロビー 森の神話
奥入瀬渓流ホテル ロビー 森の神話
そんな奥入瀬渓流沿いに立つ「星野リゾート 奥⼊瀬渓流ホテル」では、「渓流スローライフ」をコンセプトに、心安らぐ上質な宿泊体験ができます。
渓流スイートルーム
渓流スイートルーム
眼下に渓流を望む客室をはじめ、レストラン、温泉など自然の美しさを館内のいたるところで感じられます。また、渓流の四季折々の表情を楽しめるアクティビティが多数用意されており、周辺の自然を知り尽くしたネイチャーガイドが、その時期、一番美しい景色に案内してくれます。
紅葉さんぽ
絶景紅葉さんぽ
例えば、2023年10月10日(火)〜11月5日(日)に開催される「絶景紅葉さんぽ」では、奥入瀬渓流沿いに生える100種類以上の樹木が色づくなか、早朝の静かな時間に、その時一番きれいな紅葉の場所を訪ねます。
渓流オープンバスツアー
渓流オープンバスツアー
このほかにもオープンバスで奥入瀬渓流を巡る「渓流オープンバスツアー」や落ち葉を使ったアクセサリー作り、渓流沿いで特別なランチとシャンパンが楽しめる「渓流紅葉ランチ」など、秋だけでも多数のアクティビティが楽しめます(開催期間・時間・料金は公式サイトで確認)。
八重九重の湯
八重九重の湯
さらに、おすすめはホテルから車で5分ほどの場所にある「八重九重の湯」。2023年6月3日(土) ~ 11月25日(土)の土・日曜、祝日限定で貸切り利用できる混浴露天風呂で、大自然を間近に感じられるのが魅力です。
湯舟には八甲田山から湧き出る単純温泉が注がれています。野鳥や滝の音色が四方から聞こえ、森林浴を楽しんでいるような気分に。秋は色とりどりのの紅葉を楽しみながら入浴できるので特におすすめです。

混浴ですが湯浴み着が用意されているので、男性、女性ともに気兼ねなく入れるのもうれしいポイントです。

高さ3mのブランコから楽しむ紅葉観賞

さまざまなアクティビティが用意されている秋の奥入瀬渓流ホテルで、2023年はさらに「奥⼊瀬紅葉ブランコ」が新登場。ホテルの中庭にある高さ3mの木にブランコを設置。日頃、見上げてみている紅葉をいつもより近く、違った目線で賞できます。ブランコなのでまるで空に浮いているかのような気分も味わえて楽しさも倍増♪

頭上には⾦⾊に輝くブナをはじめ、柔らかい橙⾊に染まるハウチワカエデや鮮やかな⾚⾊に染まるヤマモミジなど、⻩⾦⾊や朱⾊などさまざまな⾊が織りなす錦秋の景⾊が広がります。

朝7時から⼣⽅16時までいつでも好きなときにブランコに乗ることができるため、朝露に濡れたきらきらとした紅葉や、⼣⽇に照らされてオレンジ⾊に包まれた景⾊を楽しめます。また、近くを流れる渓流からはせせらぎが聞こえ、360度広がる⼤⾃然を⾝近に感じることもできます。宿泊者限定の無料アクティビティなので、こちらもぜひ体験してみてください。

新しいアクティビティが誕生した奥入瀬渓流ホテルで素敵な秋を満喫してみませんか?

■星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル「奥入瀬紅葉ブランコ」
期間:2023年10月9日(月・祝)~11月5日(日)
住所:青森県十和田市大字奥瀬字栃久保231
TEL:050-3134-8094(星野リゾート予約センター)
時間:7~16時
料金: 無料 ※宿泊は1泊2食付き2万4000円~(2名1室利用時の1名あたり)
対象:宿泊者限定
アクセス:JR⼋⼾駅・⻘森駅から⾞で約1時間30分(無料送迎バスあり・要予約)

●天候により、アクティビティが中止となる場合があります。
●店舗・施設の休みは原則として年末年始・お盆休み・ゴールデンウィーク・臨時休業を省略しています。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください