姫路で話題の夜パフェ専門店「アイスは別腹」が東京・渋谷に初上陸!

姫路で話題の夜パフェ専門店「アイスは別腹」が東京・渋谷に初上陸!

アイスクリーム ソフトクリーム チョコレート ひんやりスイーツ シメパフェ パフェ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

兵庫県・姫路で行列が絶えない夜パフェ専門店「アイスは別腹」が渋谷にオープン!写真映えする見た目が人気で、フルーツ系からチョコやモンブランまで、メニューの種類が豊富なのも特徴です。おすすめメニューや店内の写真スポットまで、詳しくご紹介します。

Summary

姫路で行列が絶えない夜パフェ専門店!

渋谷駅から徒歩約1分の場所にオープンした、夜パフェ専門店「アイスは別腹 渋谷店」。
「恋愛酒場メイコ 渋谷店」のキュートな看板が目印で、同じ建物の地下1階にあります。

「アイスは別腹」は、兵庫県・姫路の双子の兄弟が大学生の時に1号店をスタートさせたお店で、高いクオリティの見た目の美しさとおいしさがSNSで評判に。
関西を中心に系列店が続々オープンし、ついに東京に初上陸した今注目のお店なんです!

建物に入り階段を下りていくと、お店の扉の前に到着。入ってすぐ左側のレジで、メニューを先に注文するシステムです。

支払い時に渡される引換券を持ってハートが並んだ方向に進み、カウンターで商品を受け取ります。

20種類以上のメニューから選べる!バラエティ豊かなこだわりパフェ

メニューの種類は、なんと30種類以上。定番サイズのアイスパフェだけでも、20種類のラインアップのなかから選べます。

「濃厚生チョコ」650円
「濃厚生チョコ」650円

定番人気の「濃厚生チョコ」は、名前のとおり生チョコがアイスの上にトッピングされたチョコレートパフェ。

店内には映えスポットがたくさん!「濃厚生チョコ」はシンプルな見た目なので、カラフルなドライフラワーのついた撮影スポットで撮影してみました。

生チョコは、食感や甘さの違う2種類のチョコレートを使用しています。

大きな生チョコは濃厚でなめらか。口の中でとろけ、しっかりとカカオの香りが広がります。
クランチチョコはカリッとした食感で、パフェのアクセントに。どちらも本格的な味わいで、満足感たっぷりです。

ベースはプレーンアイスとコーンフレークで、底までしっかりと詰まっています。アイスがあっさり系なので、最後までさっぱりと楽しめますよ。

宇治抹茶ソースと生チョコを組み合わせた、「抹茶生チョコ」680円もおすすめです。

「ベリーベリー」680円
「ベリーベリー」680円

最近注文を受けることが多いという「ベリーベリー」は、ラズベリーとブルーベリーをたっぷりと盛り付けた、ジュエリーのように華やかなパフェ。

色鮮やかなので、どこで撮影しても絵になります。

甘すぎず、程よい酸味でなめらかなアイスともマッチ。2種類のベリーで、食感や味わいの違いを楽しめます。

「栗モンブラン」680円
「栗モンブラン」680円

「栗モンブラン」は、パフェの上に丸ごとモンブランがのったような、美しいパフェ。

360度どこから見ても写真映えするので、鏡に映して撮ってみても◎。

モンブランには国産の栗が使われており、トップには栗の甘露煮も。とても濃厚で、栗そのもののおいしさが詰まっています。

モンブランとアイスの間には、上品な甘さのホイップクリームも入っていて、一気に食べきってしまいそうな食べやすさ。

自然な甘さの「さつまいもモンブラン」680円もあるので、モンブラン好きの人は両方味わってみては。

ほかにも、ミニサイズのパフェ「こどもあいす」や、アルコール入りの「大人の深酔いパフェ」がそれぞれ5種類用意されています。

「こどもあいす」420〜460円は大人も注文可能なので、少しだけ食べたいときにもおすすめ。「大人の深酔いパフェ」780円は、まさに食後の夜パフェにぴったりです。

月替わりの季節限定メニューでは、旬の果物や食材を使ったアイスパフェが登場するので、最新情報は公式SNSで要チェック。

店内の写真映えスポットを紹介♪

パフェと一緒にご紹介した通り、店内には撮影スポットがたくさん!
アイスはすぐに溶け始めてしまうので、撮影スポットを先に決めておくのがおすすめです。

カウンターにはお店のロゴがドライフラワーで飾られたフォトスポットが2つ。台の上にパフェを置き、記念撮影を楽しめます。鏡や観葉植物などのインテリアもあるので、一緒に撮ってもかわいいですよ。

ロゴが描かれた大きなネオン看板も!パフェを片手に、こちらを背景に撮影してみるのもおすすめです。

暑い日や雨の日にうれしい!イートインスペースも

関西の店舗はテイクアウトがメインですが、渋谷店には室内で座って食べられる椅子が8脚用意されています。店内でゆっくりできるので、暑い日や雨の日でもうれしい!

さらに、ゆったりとした3人掛けと4人掛けテーブル席がひとつずつあり、空いていたらラッキー。テーブル横の壁にもそれぞれフォトスポットが設置されていて、思う存分撮影を楽しめます。

「アイスは別腹」には名前のとおり、食後や夜でも食べたいメニューがたくさん!13時から23時まで営業しているので、ぜひ気軽に立ち寄ってみてくださいね。

 ■アイスは別腹 渋谷店(あいすはべつばら しぶやてん)
住所:東京都渋谷区渋谷2-22-16 渋谷TRビル B1F
TEL:03-3409-1112
営業時間:13〜23時(22時30分LO)
定休日:無休

Text・Photo:河合華子(vivace)

●店舗・施設の休みは原則として年末年始・お盆休み・ゴールデンウィーク・臨時休業を省略しています。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください