【編集部レポ】韓国・釜山(プサン)の最新の絶景ビュースポット5選【2023】

【編集部レポ】韓国・釜山(プサン)の最新の絶景ビュースポット5選【2023】

るるぶ&more.編集部 るるぶ情報版(海外)編集部 韓国 絶景 絶景でパワーを充電したい パワースポット
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

韓国第2の都市プサンは、高層ビルが林立する大都市である一方、ビーチリゾートとしても知られています。最近では、ケーブルカーやスカイウオークなども整備され、ますます注目を集めるエンタメタウンに成長。そんなプサンの最新ビュースポットを編集部がレポートします。

Summary

高さ411.6mから釜山の大パノラマが楽しめるBUSAN X THE SKY

THE SKY

海雲台(ヘウンデ)海水浴場近くに立つ高層ビル、LCTランドマークの100階にある展望台。2020年にオープン以来、天空からの眺望を楽しむ人が数多く訪れる人気のスポットです。
まずは高速エレベーターで、一気に100階へ。56秒という短時間ですが、上りは気球に乗った気分になれる映像、下りは海の世界の映像が映し出され、アトラクションのよう。

THE SKY

展望台にある強度ガラスで作られた「ショッキング・ブリッジ」。足元が透明のガラス張りなので、ドキドキ体験を楽しめます。

昼の眺めも素敵ですが、やはり夜景は見逃せません。海雲台ビーチやマリンシティ、そしてライトアップされた広安大橋など、キラキラの世界が目の前に広がります。

展望台の高さは韓国第2位ですが、このタワーには世界一のものがあるんです。 それは99階、世界で一番高いところにあるスターバックスコーヒー!タワーに上った人だけが利用できます。優雅にコーヒーブレイクができるプレミアム感は格別ですよ。

■BUSAN X THE SKY
住所:釜山鯉壱岐氏海雲台区中洞1829 海雲台LCT C棟98~100階
TEL:051-731-0098
営業時間:10~21時
定休日:無休
料金:2万7000ウォン

海岸線沿いをのんびり走る海雲台ブルーラインパーク

目の前に広がる青い海を見ながら、新しくできた観光列車に乗ってみましょう。尾浦(ミポ)停留所から松亭(ソンジョン)駅停留所間、4.5㎞を運行する「海辺列車」と、尾浦停留所~青沙浦停留所間、2㎞を運行する「スカイカプセル」の2種類があります。絶景を楽しみながら、旅の思い出を残しましょう。
おすすめはなんといっても「スカイカプセル」。4人乗りのカラフルで小さな車体は、時速4㎞でゆったりと走ります。遊園地の乗り物に乗っているようで、童心に帰ってしまいそう。

地上7~10mの空中レールの上を走るスカイカプセル。目の前に広がる海をゆったり眺められるのがいいですね。

「海辺列車」は2両編成の車体で、海側を向いた席が上下2段で設けられています。大きな窓から絶景が楽しめるとあってこちらも人気。レールと並行して汽車道散策路も設けられているので、徒歩でおさんぽすることもできるんですよ。

終点の松亭駅停留所はプサン三大海水浴場のひとつ、松亭海水浴場の最寄り駅。 プサンの青い海が心を癒やしてくれる、約25分のショートトリップを体験してみて。

■海雲台ブルーラインパーク
営業時間:9時30分~18時30分(5・6・9月は~20時まで、7・8月は~22時まで)
料金:海辺列車1回搭乗券7000ウォン、2回搭乗券1万2000ウォン。スカイカプセル片道4人乗り5万ウォン、2人乗り3万5000ウォン

海の岩場に建てられた海東龍宮寺(へドンヨングンサ)で願い事

海雲台から車で30分ほどの待朗里海岸の岩場にある海東龍宮寺は、「心から祈れば願いはひとつ必ず叶う」という言い伝えがあるありがたいお寺。1376年に高麗王の師であったナオン大師が創建しました。ぜひ、青い海に囲まれたこの寺を訪ねて、仏さまに届くよう、熱心にお願いをしてましょう。

境内を入るとすぐに、十二支神像が立ち並んでいました。自分の干支の神像といっしょに写真を撮るのがおすすめ!

カラフルな門をくぐり、トンネルを抜けると108段の階段があります。煩悩を取り去りつつ、本堂へと歩いていきましょう。

目の前の半月橋の先にの岩場には、本堂や龍宮壇などが立っています。その景色は一枚の画を見ているようです。

半月橋の上から「幸運の小銭投げ」に挑戦してみましょう。丸い入れ物に入ると幸運が訪れるのだそうです。

干支のロウソク

いよいよひとつ願いを叶えてくれる海水観音大仏にお参りしましょう。観音像の近くで干支のロウソク(5000ウォン)をゲットして、願いをケースに書き、所定の置き場に置きます。そして、一心にお祈りをして、観音大仏さまに思いを届けましょう。願いが叶いますように!

■海東龍宮寺(へドンヨングンサ)
住所:釜山広域市機張郡機張邑龍宮ギル86
TEL:051-722-7744
拝観時間:4時30分~20時
定休日:無休
料金:拝観無料

松島海上ケーブルカーで、海の上を行く空中散歩

釜山の海上ケーブルカー

海雲台の海水浴場のひとつ、松島(ソンド)海水浴場にある、松島海上ケーブルカー(ロープウェイ)で、10分間の海上散歩はいかが?松島ベイステーションと松島スカイパーク間の1.62㎞を結んでいます。プサンの街や青々とした海の眺めを満喫できますよ。

ケーブルカーのゴンドラは2種類あって、床が透明なプレミアムキャビンのクリスタルクルーズが人気です。足元に海を見下ろすスリルをぜひ味わってみてください!

高さ86mからの眺めは息をのむほどの絶景!

恐竜の像

ケーブルカーの終着駅がある松島スカイパーク(岩南公園)には、願いの龍や大きな恐竜、カタツムリの遊具などがあり、ちょっとしたカオス状態。フォトスポットとしても楽しめます。

星の王子さまの像

パーク内にあるスカイハーバー展望台では、星の王子さまがお出迎えしてくれます。赤い飛行機にちょこんと乗った王子さまとの一枚をカメラにおさめましょう。

展望台からは、空中散歩を楽しんだケーブルカーと海雲台の海が一望できます。

■松島海上ケーブルカー
住所:釜山広域市西区松島海辺路171
TEL:051-247-9900
営業時間:9~20時(金~日曜、祝日は21時まで)
定休日:無休
料金:エアクルーズ(一般)片道1万3000ウォン、往復1万7000ウォン。クリスタルクルーズ 片道1万7000ウォン、往復2万2000ウォン

海上に張り出した水上デッキ、松島スカイウオーク

松島スカイウォーク

松島(ソンド)海水浴場の海の上を歩ける遊歩道は、長さ365m、海面5.5m~9.3mの高さ。2015年に設置されて以来、松島の人気スポットとなっています。

遊歩道のところどころ床がステンレスの蓋か強化ガラスになっていて、真下の海面が見えるしくみに。足がすくまないように!

デッキに立って上を見上げれば、色とりどりの松島海上ケーブルカーが頭上を通過していきます。

夏には家族連れで賑わう海水浴場。クジラやイルカのオブジェも海に浮かんでいますよ。

スカイウオークをつなぐ亀島(コブクソム)には、人魚と漁師の悲恋の銅像もあります。

■松島スカイウオーク
住所:釜山広域市西区岩南洞1356一帯
TEL:051-240-4086(松島海水浴場臨海行政奉仕室)
営業時間:6~23時
定休日:無休
料金:入場無料

ここ数年ですごい進化を遂げているプサン。ソウルと同じようにショッピングやグルメなどを楽しめるのに加え、海絶景も楽しめる魅力ある街です。飛行機ではもちろん、福岡からは船でも気軽に行けますので、ぜひ一度訪れてみてくださいね。

Text:るるぶ情報版編集部(藤崎恵)
Photo:るるぶ情報版編集部、韓国観光公社

●店舗・施設の休みは原則として年末年始・お盆休み・ゴールデンウィーク・臨時休業を省略しています。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください