• るるぶ&more.
  • エリア一覧
  • ハワイ
  • メイドインハワイが揃う「ココネネ」、人気のセレクトショップでおみやげ探し!カスタムできるウッドサインも魅力のひとつ
メイドインハワイが揃う「ココネネ」、人気のセレクトショップでおみやげ探し!カスタムできるウッドサインも魅力のひとつ

メイドインハワイが揃う「ココネネ」、人気のセレクトショップでおみやげ探し!カスタムできるウッドサインも魅力のひとつ

ハワイ ショッピング セレクトショップ 雑貨 インテリア雑貨 ハンドメイド
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

メイドインハワイの雑貨や小物などを専門に扱うセレクトショップ「ココネネ」。オアフ島の職人が作り出す、温かみのあるウッド素材のフォトフレームやコースター、そして自分テイストにカスタマイズできるウッドサインなどがおみやげに大人気です。子どもから大人までワクワク楽しめる「ココネネ」の魅力をご紹介します!

Summary

オアフ島で職人が作り上げるMade in Hawaiiアイテムがずらり

オアフ島のカポレイにあるファクトリーで、ウッド素材のさまざまなアイテムを生み出している「ココネネ」。もともとは、フットウェア(サンダル)のショップ「アイランドソール」としてハワイで愛されてきた企業が、リブランドして生まれ変わったお店なのです。

ワイキキの中心、インターナショナルマーケットプレイス2階にある明るい店内には、南国を感じさせるかわいいインテリア雑貨がずらりと並んでいます。木の温かみと、やさしくカラフルな色合いが素敵!見ているだけでワクワクしてきます。

メイドインハワイの時計 各$30
メイドインハワイの「時計」各$30

ハワイらしいワーゲンバスやウクレレをモチーフにしたデザインが目を引く時計たち。ローカルアーティストの個性も光り、壁に飾っておくだけでハワイ旅行の思い出が蘇ってきそうですよね。

左から:ハイビスカス写真立て(小)$20、トロピカルガーデン写真立て(中)$30
左から「ハイビスカス写真立て(小)」$20、「トロピカルガーデン写真立て(中)」$30

写真立ても種類豊富!色鮮やかなトロピカルフラワーなどが描かれたフォトフレームは、インテリアのアクセントにぴったりです。

ハワイで撮影したたくさんの写真から、どれを飾ろうかと迷うのも楽しいですよね。写真立ては大きさもデザインもいろいろあるので、好みでセレクトしてみて!

スクエア型コースター 各$10、サークル型コースター 各$12
「スクエア型コースター」各$10、「サークル型コースター」各$12

日常にハワイの雰囲気を取り入れるなら、ウッディなコースターもおすすめです。パイナップルやトロピカルフラワーなどのプリントに、ALOHAやHAWAIIの文字がセンスよく入ったコースターは、ちょっとしたアートとして飾ってもおしゃれです。

自分でカスタマイズするウッドサインは最高のおみやげに

「ココネネ」で大人気の商品がこちらのウッドサイン。土台になるボードを選び、そこにお気に入りのモチーフや文字のパーツを好きなように並べて、自分だけのアイテムを作ることができるんです。壁一面を占める「LONGBOARD LETTERS」の棚には、種類豊富なパーツがディスプレイされていて、目移りしてしまいそう!

ボードはサイズも選ぶことができ、一番小さいものは$8からとリーズナブル。モチーフのパーツもさまざまなサイズやデザインがあるので、時間をたっぷりかけてお好みのスタイルを見つけてくださいね。

ミディアムサイズのベース+モチーフ7個のウッドサイン $96
ミディアムサイズのベース+モチーフ7個のウッドサイン $96

今回は、ミディアムサイズのベース($17)を選び、そこに大きめのレインボー($15)、ヤシの木を2本(各$15)、ALOHAの文字が入ったサーフボード($10)、小さなウクレレ($8)と太陽($6)、さらにHawaiiの文字($10)をチョイスして組み合わせてみました。

壁一面に並ぶモチーフの中から、イメージを膨らませながらあれこれ選ぶのが楽しすぎる!ベースの溝にパーツをはめていくだけなので、誰でも簡単に挑戦できます。もちろん小さな子どもも一緒に作れますよ。すべて木製なので、けがをする心配などもないので安心です。

アルファベット(各$4)も揃っているので、自分や子どもの名前、好きな言葉を使ってオリジナルボードを作る方も多いそうです。ちなみに今回のサインは15分程度で作成しましたが、お店には30分以上かけて悩みながら選んでいたファミリーもいらっしゃいました。おみやげショッピングだけでなく、クリエイティブなアトラクション気分を楽しめるのもいいですね。

お店で作った自分だけのウッドサインは、一旦バラバラにして再び組み立てることができるので、持ち帰りにも便利。「ココネネ」のウッドサイン作り、本当におすすめです!

10ドル以下のばらまきみやげも種類豊富でセンス良し!

個性豊かなキーホルダー 各$5
個性豊かな「キーホルダー」各$5

「ココネネ」はリーズナブルなおみやげ探しにも最適です。小さいながらもインパクトのあるキーホルダーは木製でカッティングも美しく、1個$5という値段なのにクオリティが高いのが人気の秘密。店名の由来にもなっている”ネネ(ハワイ雁)”から、ユーモラスな招き猫まで、バリエーションも豊富でかわいいですよね。

木製のバゲージタグ 各$8
木製の「バゲージタグ」各$8

スーツケースなどにつけるバゲージタグも、おしゃれなデザインが揃います。ナチュラルな木目を生かしたタグは、ほかのお店ではあまり見ないユニークなアイテム。軽くて実用性もばっちり、裏面に名前などが記入できるようになっていて便利なので、ぜひまとめ買いしておみやげにどうぞ。

今回ご紹介したインターナショナルマーケットプレイス店のほか、アラモアナセンター、カハラモール、そして西オアフのコオリナにも店舗を展開している「ココネネ」。ハワイで作られたアロハたっぷりの商品たちに出合える素敵なショップに、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

■ココネネ(インターナショナルマーケットプレイス店)
住所:インターナショナルマーケットプレイス2階
TEL:808-739-7500
営業時間:11〜20時
定休日:なし

TEXT:るるぶ情報版編集部
PHOTO:宮澤 拓

もっと知りたい!るるぶハワイ'24発売中

↓↓↓ハワイの観光情報をもっと知りたい方はこちら!↓↓↓
【最新版】『るるぶハワイ'24』


●店舗・施設の休みは原則として年末年始・お盆休み・ゴールデンウィーク・臨時休業を省略しています。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください