猫好き必見!リアルかわいい肉球を再現した「猫手焼」が完売続出中!

猫好き必見!リアルかわいい肉球を再現した「猫手焼」が完売続出中!

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
埼玉県 ショッピング お菓子 限定 ねこ ドーナツ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

ついつい二度見してしまいそうになるこちらの「猫手焼」をご存知ですか?2016年2月の販売開始後、じわじわとTwitterやインターネットで話題に。販売店舗には全国から問い合わせが殺到し、瞬く間に完売するほどの人気商品です。なかなか入手ができないというレアな「猫手焼」の味や食感をレポートします!

Summary

ふんわりしっとりとしたカステラのような食感の「猫手焼き」

リアルな肉球がたまらない「猫手焼」(2本入り324円)は、埼玉県加須市のお菓子メーカー「ざりがに堂」が製造しています。1つずつ丁寧に焼き上げられ、手作業で袋に詰められたシンプルなパッケージには猫のシールが。

猫好き必見!ぷっくりとしたリアルな肉球がたまらない!

そして、なんといっても「猫手焼」の一番のポイントは、ピンク色のぷっくりとしたリアルな肉球。猫の手の形になった甲の部分と手のひらが表裏で一対になっています。食べるのがもったいないくらい、とにかくかわいい!

写真は「猫手焼」のココア味。小麦粉・卵・砂糖などを使ったスティックタイプの焼きドーナツで、ふんわりしっとりとしたカステラのような食感です。生地はマーブル模様になっていて、ほんのりバターの香りを感じられる素朴な味。気になる肉球の部分の味は…実際に食べて確かめてみてくださいね!

通販はなし、「猫手焼」が買えるのは埼玉県内の2店舗のみ

さて、このかわいらしい「猫手焼」ですが、買えるのは現在2店舗のみ。埼玉県久喜市にある「モラージュ菖蒲」内のわくわく広場と、埼玉県桶川市にある「ベニバナウォーク桶川店」内のわくわく広場です。

売り切れることも珍しくないので、確実に手に入れたいのであれば事前に店舗へ問い合わせることをおすすめします。製造元の「ざりがに堂」へ行っても、商品の販売はしていないのでご注意ください。

今回紹介したココア味以外にも、きなこ味やかぼちゃ味などのフレーバーもあるそうです。

レアなアイテムなうえに、見た目のインパクトも大な「猫手焼」。SNSにアップしたら話題になること間違いなしですよ!

 

text:菊地葉月(gauche)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気の&mores

  • 村上萌 村上萌
  • 小鳥遊しほ 小鳥遊しほ
  • もえのあずき もえのあずき
  • Masa Masa
  • 田島知華(たじはる) 田島知華(たじはる)
すべて見る

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ