「界 仙石原」で温泉と芸術の秋を体験!「ひらめく朝の絶景アート」が2023年10月20日から期間限定スタート

「界 仙石原」で温泉と芸術の秋を体験!「ひらめく朝の絶景アート」が2023年10月20日から期間限定スタート

アート 体験 温泉 星野リゾート イベント るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

箱根にある温泉旅館「界 仙石原」で、2023年10月20日(金)から11月20日(月)まで仙石原の秋の自然を満喫するアート体験「ひらめく朝の絶景アート」を期間限定で実施。別館サロンで特設アート展を開催するほか、1日1組2名限定で早朝のアート制作体験も。芸術の秋を温泉とともに楽しんでみませんか?

summary

アートが楽しめるアトリエ温泉旅館

美術館や博物館が点在する箱根の仙石原エリアの温泉旅館「界 仙石原」。

開業前にはアーティストの育成や芸術の発展を目的として、国内外の芸術家に一定期間滞在してもらい、創作活動を支援する「アーティスト イン レジデンス(AIR)」を実施。その時制作された作品は、客室や館内に展示されています。

ああああ

客室は全室露天風呂付き。山々が連なる仙石原の雄大な風景が望め、大涌谷温泉から引いた湯の花が舞う温泉をゆったりと堪能できます。湯上がり後は、アート作品に囲まれながら客室でのんびり♪

また、館内には「アトリエライブラリー」があり、アート・建築関連の書籍が閲覧できるほか、約2000 本の色鉛筆の中から好きな色を選び、絵を描こくこともできます。

箱根がテーマの特設アート展を開催

そんなさまざまなアート体験が楽しめる、アトリエ温泉旅館・界 仙石原では、2023年10月20日(金)から11月20日(月)まで「ひらめく朝の絶景アート」を開催。「別館サロン」では、界 仙⽯原の開業時にアート作品を⼿がけたアーティストによる作品を展示。箱根・仙⽯原をテーマにした作品を鑑賞できる宿泊者限定の「特別アート展」を開催します。

作品とともにアーティストの使⽤した画材も展示されており、宿泊者⾃⾝がアート制作をする際に使用も可能なのだとか。画材も展示されているのはこの特別展ならでは。どんな画材で描かれているのかじっくりと鑑賞してみて。

発想のゴールデンタイムに体験!朝活アート制作

別館サロンからの眺め
別館サロン

また1日1組2名限定で、宿泊した翌日の早朝6時30分から、別館サロンでアート制作の体験ができます。テラスに出ると、朝⽇に照らされた美しい箱根の⼭々が広がり、期間中は紅葉がまさに見頃。絶景を目の前にアート制作にトライしましょう。

朝起きたばかりの時間は、頭がすっきりとして集中⼒が研ぎ澄まされた、アート制作に絶好の時間なのだとか。日常生活で早朝に絵を描くなんてなかなかないので、思いつくまま自由に描いてみては?スタッフもいるので、初めて⾒る画材にも安⼼して挑戦することができます。申し込みはチェックイン時、先着順となるので、体験したい方はお早めに。

温泉に浸かりながらアート制作も!

また、客室露天⾵呂に浸かりながら絵を描く体験もできます。こちらは要予約で追加料金5500円かかりますが、桜の⽊を削って作られたパレット、スケッチブック、筆、⾊とりどりの⽔彩⾊鉛筆をセットにした「温泉パレット」を用意してくれるので、⾃分だけの特別な空間で、温泉の癒やしとアートを楽しむことができます。

アートに触れる絶好の機会。美しい紅葉も楽しめる界 仙石原でスペシャルなアート体験してみませんか?

■界 仙石原「ひらめく朝の絶景アート」
期間:2023年10⽉20⽇(金)〜11⽉20⽇(月)
住所:神奈川県⾜柄下郡箱根町仙⽯原 817-359 界 仙石原 別館サロン
TEL:050-3134-8092(星野リゾート予約センター)
時間:6時30分~7時30分
料⾦:無料(体験に使う画材料を含む)、宿泊は1泊2食付き6万1000円~(2名1室利用時1名あたり)
アクセス:箱根登⼭鉄道強羅駅から⾞で約15分
予約:チェックイン当⽇フロントで要予約(先着1組2名) 、温泉パレットは事前に電話で要予約
対象 :宿泊者限定

●天候により室内での開催になる場合があります。
●店舗・施設の休みは原則として年末年始・お盆休み・ゴールデンウィーク・臨時休業を省略しています。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください