かわいすぎるミニチュアの世界に胸キュン!軽井沢ホテルブレストンコートのアフタヌーンティー

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
長野県 食・グルメ 軽井沢のカフェ アフタヌーンティー 乙女心くすぐる高原リゾート 休日の女子会におすすめ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

軽井沢で人気の高い「星野リゾート 軽井沢ホテルブレストンコート」。レベルの高いサービスはもちろん、季節を感じる食や趣向を凝らしたイベントなどで訪れる人を楽しませているこのホテル。2018年の春からラウンジでいただけるアフタヌーンティーが一新しました。かわいすぎて永久保存したくなりそうな限定メニューは要チェックです!

Summary

軽井沢の自然や季節感を詰め込んだアフタヌーンティー

2018年3月から星野リゾート 軽井沢ホテルブレストンコートのザ・ラウンジで提供されている“森のアフタヌーンティー”。
通常のお皿を重ねたハイティーツリースタイルではなく、オリジナルの木製BOXに一口サイズのスイーツやフィンガーフードが詰め込まれています。

「森のアフタヌーンティー・春」5346円。ドリンク付き
「森のアフタヌーンティー・春」5346円。ドリンク付き

軽井沢の自然の豊かさと軽井沢の旬食材のおいしさを感じてほしい、と工夫を凝らして作られたこのメニュー。

棚には桜やヨモギを練り込んだカラフルなマドレーヌに信州サーモンやハムを挟んだサンドやミニバーガー、クレープなどがずらりと並んでいます。

軽井沢の畑をイメージしたという下段の引き出しを開けると、春の花を思わせるカラフルなお菓子が!なんてかわいらしい、と声を上げてしまうほど。

箱の中に小さな軽井沢が再現されていて、その完成度についついテンションが上がってしまいます。

自然いっぱいの敷地内をおさんぽ

アフタヌーンティーBOXに詰まった軽井沢の自然を堪能したら、実際にホテルの敷地内を歩いて自然を肌で感じてみましょう。

ホテルに隣接して三角屋根が特徴的な、歴史ある軽井沢高原教会もあり、宿泊客でなくても見学することができます。教会に入って静かに時を過ごしてみるのもいいですね。

宿泊して存分に軽井沢らしさを楽しむのもおすすめ

ザ・ラウンジは宿泊しなくても利用できますが、宿泊してのんびりと軽井沢の自然や食を満喫するのもおすすめです。客室はすべて、ヴィラ&コテージタイプになっていて静かに高原リゾートの滞在をしたい方にぴったり。

この星野リゾート 軽井沢ホテルブレストンコートの遊び心あふれるアフタヌーンティーは、季節によってメニューも変化するので、シーズンごとに訪れる楽しみも増えそう。
写真映えも抜群なので、ぜひSNSにアップしてみんなの話題をさらってしまいましょう!

text:五島薫

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気の&mores

  • 山田茜 山田茜
  • ミスター黒猫 ミスター黒猫
  • あや猫 あや猫
  • YURIE YURIE
  • 6151 6151
すべて見る

人気ランキング

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ