中野駅近くにオープン!推し活にぴったりの幻想的なカフェ「青色喫茶Oz」

中野駅近くにオープン!推し活にぴったりの幻想的なカフェ「青色喫茶Oz」

東京都 食・グルメ カフェ フォトジェニックスイーツ るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

2023年10月、中野駅近くにオープンした24時間営業のカフェ「青色喫茶Oz(あおいろきっさおず)」。名前のとおり青色一色に包まれた幻想的な空間が広がっており、ほかとは違ったひと時を過ごせます。スーベニアボトル付きのモクテルはお好みの色に変更可能。推し活スポットとしても人気ですよ!

Summary

視界が青一色!こだわりの詰まった幻想空間で推し活を

中野駅から歩くこと、およそ2分。青色の看板が印象的な建物「エンタメビル」が見えてきました。今回紹介するのは1階に位置するかわいいロゴが目印の「青色喫茶Oz」です。

「青色喫茶Oz」は“青い花咲く眠らないカフェ”がコンセプトである24時間営業のカフェ。コンセプトどおり店内は青を基調としており、青色好きにはたまらない幻想的な空間が広がっています。青をメインに据えているのは、このお店を運営している会社の代表が大好きな色だからだそう。非現実を体験できる魔法のようなカフェにしたいという思からレイアウトやインテリアにはこだわっており、代表自らがすべて揃えたそうです。
※11月は金・土曜・祝日のみ24時間営業

鳥かごが設置されている場所は写真映えする場所として特に人気。推し活のために訪れるお客様が多いらしく、好きなキャラクターやアイドルの写真、アクリルスタンドと一緒に撮影している姿がよく見られるそう。すでに推し活スポットとして定着しているようです。

特にこだわったインテリアは照明。映像を流すことができる”次世代の照明”とよばれるランターナを設置しており、これまでにない個性的な空間になっています。映像はこちらも代表自ら作成したもの。今後はイベントに合わせて映像を切り替えたり、よりお客さんに楽しんでもらえるような工夫をしたりしていくそう。

好きな色にできるモクテルで推し活がはかどりそう!

「スーベニアボトル」2000円は特に人気のメニュー。真ん中に穴の空いたドーナツ型のかわいいボトルにはモクテルが入っています。お好みでモクテルの色を変えることができ、難しい色でなければ基本的には対応可能。推しの色を注文して、推し活をより楽しんでみては。

スーベニアボトルに使われているのはオリジナルモクテルの「Oz」700円。こちらは単品での注文も可能です。アザランとブルーベリーのトッピングが煌びやかな見た目を演出しており、青色のシロップは自然由来で添加物フリーなので安心して楽しめますよ。シュワシュワの炭酸と味わいがさわやかで、ブルーベリーの甘酸っぱさがよいアクセントになった飲みやすい1品です。
今後も新たなオリジナルモクテルが登場予定のようなので、気になる方はSNSをチェックしてみてくださいね!

片手でパッと楽しめる「飲むスイーツ」

「飲むスイーツ・ティラミス」800円
「飲むスイーツ・ティラミス」800円
「飲むスイーツ・チーズケーキ」700円
「飲むスイーツ・チーズケーキ」700円

おすすめのメニューはほかにも!飲むスイーツシリーズは、牛乳とチーズパウダーがベースの、その名のとおり飲んで楽しむスイーツです。レギュラーメニューは「ティラミス」と「チーズケーキ」の2種類。
「飲むティラミス」はコーヒーゼリーが中に入っており、その上にはコーヒーパウダーがかかっていますよ。「飲むチーズケーキ」にはバタークッキーが使われており、通常よりもチーズパウダーが多めに入っています。チーズ感がしっかりと感じられるのでチーズ好きにはたまりません!

「飲むスイーツ・モンブラン」800円
「飲むスイーツ・モンブラン」800円

期間限定の飲むスイーツも提供しています。現在は「飲むモンブラン」を販売中。マロンペーストとバタークリームが入っており、栗の風味とサクサクとした食感を楽しむことができます。季節を感じられるスイーツを片手にゆったりと時間を過ごすのもよさそう。
 
推し活にも現実逃避にもピッタリな非日常空間が広がる「青色喫茶Oz」で、日々たまる心の疲れを癒やしてみてはいかがでしょうか。

■青色喫茶Oz(あおいろきっさおず)
住所:東京都中野区中野3-34-19 エンタメビル1F
TEL:090-4242-4291
営業時間:24時間
※11月は月〜木曜・日曜 11〜23時、金・土曜・祝日 24時間
定休日:無休
アクセス:JR中野駅から徒歩2分

Text&Photo:小杉環太(エフェクト、写真は一部「青色喫茶Oz」提供)

●店舗・施設の休みは原則として年末年始・お盆休み・ゴールデンウィーク・臨時休業を省略しています。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください