coucou churros

大阪・梅田│チュロス専門カフェ「coucou churros」がHEP FIVE にオープン!人気カフェの新展開

大阪府 カフェ るるぶ&more.編集部 大阪のカフェ スイーツ 食・グルメ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

大阪・梅田にある商業施設・HEP FIVEに誕生したカフェ「coucou churros(くく ちゅろす)」は、揚げたてのチュロスが食べられると、オープン以来、話題を集めているんです。そんな人気店の魅力を早速レポートします!

Summary

注目のチュロス専門店「coucou churros」がニューオープン!

coucou churros

「coucou churros」があるのは、大阪駅から徒歩4分の場所に立つ若い世代に人気のショッピングビル・HEP FIVEの中。7階のフードフロア・TAMLO(たむろ)内に、2023年9月オープンしました。

coucou churros

「coucou churros」という店名の通り、看板メニューは韓国でも人気が高まっているという“チュロス”。たくさんのチュロスを抱きしめる姿がかわいすぎる、アヒルのロゴか目印です。

coucou churros

「coucou churros」を展開しているのは、大阪の人気カフェ。スコーン専門の「cafe seukon」、ダックワーズ専門カフェ「coucou amande」、ブランチカフェ「SUMMER WINE」と、それぞれのコンセプトで好評を博している3店に次ぐ、4つ目の姉妹ブランドとあって、注目を集めているんです。

▶▶「cafe seukon」の記事はこちらから!
▶▶「coucou amande」の記事はこちらから!

「coucou churros」の人気メニューをご紹介。ディップして食べるのがおすすめ

coucou churros
「北海道アイス&ショコラチュロス」(写真手前の2つ)とドリンク「オレオショコラミルク」(写真奥)のセット1628円

「coucou churros」の1番人気メニューが、こちらの「北海道アイス&ショコラチュロス」。揚げたてのチュロス5本に、ショコラとソフトクリームが付いており、単品は1100円、ドリンクセットは1350円~です。アヒルのロゴが付いたカップや、トレーもおしゃれ!

coucou churros

砂糖がまぶされたチュロスをまずはそのままパクリ!さらに、香り高いショコラやアイスにディップして味変を楽しむのがおすすめです。カップになみなみと注がれたショコラはさらりとしていて、ドリンクとしてそのまま飲んで味わうこともできるんです。

coucou churros
「巣みつアイス&チュロス」とドリンク「coucouレモンエイド」のセット1738円

たっぷりのソフトクリームに、コク深い巣蜜と2本のチュロスをのせた「巣みつアイス&チュロス」もおすすめのメニュー。単品は1210円、ドリンクセットは1650円~です。

coucou churros

冷たいソフトクリームと、あたたかなチュロスの組み合わせはたまりません!ソフトクリームは、乳脂肪分の高い北海道アイスで濃厚な味わい。やさしい甘みの巣蜜とも相性抜群で、アイスだけでも十分に満足できるおいしさです。

coucou churros
「coucouレモンエイド」715円、「オレオショコラミルク(アイス)」748円

チュロスと一緒に楽しめるドリンクは、コーヒーやジュースなど約15種がスタンバイ。甘党なら、「オレオショコラミルク」を。ドリンクにトッピングされた生クリームをチュロスに付けると、また違った味わいが楽しめるんですよ。甘さ控えめで、さっぱりさわやかな味わいが好みなら「coucouレモンエイド」がおすすめ。

coucou churros
「ディープショコラチュロス」864円

チュロスメニューは、こんなにかわいいカップでテイクアウトもできます。できたてのチュロスを気軽に味わえるのがうれしいですね。混んでいる時もテイクアウトなら安心です。

オリジナルの揚げたて生地は、サクッ!フワッ!モチッ!の新食感

coucou churros

「coucou churros」のおいしさのヒミツは、注文が入ってからチュロスを揚げ、できたてを提供すること。さらに生地も冷凍のものは使わず、オリジナルにこだわっています。何度も粉の配合を試行錯誤して生み出した生地は揚げると、外はサクッと、中はふんわりもっちり!今までになかった新食感の“生チュロス”はやみつきになりそう!

coucou churros

粉のほかに生地に使うのは、バターや卵、塩、グラニュー糖といったシンプルな素材のみ。保存料などは入っていないため、安心して食べられるのもうれしいポイントです。

商業施設・HEP FIVEのフードフロア内で味わうのもOK!

coucou churros

「coucou churros」が入る、HEP FIVEの7階フードフロア・TAMLOも、2023年9月にリニューアルしました。スイーツやグルメなどの全14店が集まり、トレンドのグルメを発信しています。

coucou churros

そのなかの1店である「coucou churros」は、チュロスを手軽に楽しむことができるよう、今までになかったスタンディングスタイルに。レンガ調の店内がかわいらしい!

@HEP FIVE
@HEP FIVE

TAMLOには、各店の魅力的なメニューを持ち寄って食べられるパブリックスペースもあります。店内が満席の場合や、座ってゆっくり過ごしたいという時は、こちらを利用するとよいですね。

@HEP FIVE
@HEP FIVE
@HEP FIVE
@HEP FIVE

名物の赤い観覧車のそばにある白いタイルの席や、ホテルのロビーのような空間など、パブリックスペースは雰囲気が異なる5つのスペースがあります。お気に入りのメニューとともに、思い思いの時間を過ごせますよ。

coucou churros

関西ではまだまだレアなチュロス専門店「coucou churros」。かわいくておいしい、できたての新食感チュロスをぜひ体験してみてください。

■coucou churros(くく ちゅろす)
住所:大阪府大阪市北区角田町5-15 HEP FIVE7階
TEL:06-6313-0501(総合インフォメーション)
営業時間:11~21時LO
定休日:HEP FIVEに準ずる
アクセス:JR大阪駅御堂筋口から徒歩4分

Text:林檎林
Photo:沖本明

●店舗・施設の休みは原則として年末年始・お盆休み・ゴールデンウィーク・臨時休業を省略しています。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください