2025年沖縄北部のやんばるに新しいテーマパーク「JUNGLIA」がオープン!

2025年沖縄北部のやんばるに新しいテーマパーク「JUNGLIA」がオープン!

るるぶ&more.編集部 沖縄県 テーマパーク ニューオープン NEWS 大自然
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

2025年、沖縄県の世界自然遺産・やんばるで新しいテーマパーク「JUNGLIA(じゃんぐりあ)」がオープンします。「Power Vacance !!!!(パワーバカンス)」をコンセプトに、都会では味わえない開放的なアトラクションに、大絶景を独り占めできる体験など、楽しみがいっぱい!

Summary

沖縄・やんばるの自然を生かした"超興奮"のテーマパーク

テーマパークは、広大な世界自然遺産が広がるやんばるエリアに登場予定。敷地面積は、開業当初は60ヘクタールと、日本のテーマパークの中でも最大級!人生最高に心が踊る “Power Vacance!!” をテーマとした、今までにないテーマパークです。日常にありふれたヴァーチャルリアリティとは無縁の、大自然の持つエネルギーを活用したアトラクションが登場予定!この土地にしかない本物クオリティの体験を通して生まれる"超興奮"に包まれます。

例えば、気球に乗り込んで広大なジャングルやエメラルドグリーンの海を360度体験できるような遊覧体験や、絶景を眺めながら食事を楽しめる施設、森に溶け込んだような気持ちになれるインフィニティスパなど、アトラクションを体験しながらやんばるというエリアならではの自然を満喫できるのが魅力!

また、迫力ある装甲車に乗り込み肉食恐竜から逃げるサファリライドなどのアトラクションも。ジャングルでのスリリングな体験に"超興奮"間違いなし!
やんばるという地の利を生かし、バーチャルリアリティーなどの技術をメインにするのではなく、自然の魅力やそれを体感する人の興奮の背景となるように技術を活用していくのだそう。

ご紹介した施設を含め、合計数十のアトラクションが登場予定!また、地元の食材を用いた食事や温泉施設もオープン予定ということで、沖縄北部の巨大な観光拠点になりそうです。これからの情報発信が楽しみですね!

■JUNGLIA(じゃんぐりあ)
住所、TEL、営業時間、定休日、料金:すべて未定
https://junglia.jp/

画像提供:ジャパンエンターテイメント

●店舗・施設の休みは原則として年末年始・お盆休み・ゴールデンウィーク・臨時休業を省略しています。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください