桜台のソイラテ専門店「Komado Cafe」の癒やされ空間で楽しむヘルシーラテ&フード

桜台のソイラテ専門店「Komado Cafe」の癒やされ空間で楽しむヘルシーラテ&フード

デザート カフェラテ ラテ ヘルシー ヘルシースイーツ ヘルシーランチ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

2023年10月、練馬区の桜台にソイラテ専門店「Komado Cafe(こまどかふぇ)」がオープン。“おいしい”と“健康”を兼ね揃えたドリンク&フードが味わえます。まるで自宅のようなリラックス空間も魅力の素敵なカフェをご紹介します♪

Summary

おいしくて健康にいいメニューが揃う「Komado Cafe」

西武池袋線桜台駅や練馬駅からそれぞれ徒歩約9分の場所にある、住居と店舗が同居する建物「欅の音terrace(けやきのおとてらす)」。2023年10月、その一角にソイラテ専門店「Komado Cafe」がオープンしました。店名は商品を小窓から提供することからそう名付けたのだとか。

おいしいものが食べたいけれど健康が気になる…そんな思いに答えるべく、豆乳やはちみつ、きび砂糖などを使用。ソイラテをメインに、おいしくて健康にもいいメニューが用意されています。

香りを楽しみながら味わうこだわりのソイラテ

「MATCHA SOY LATTE」550円
「MATCHA SOYLATTE」550円
看板メニューのソイラテの中でも人気なのが「MATCHA SOYLATTE」。新井園の狭山茶を使用しています。
作っている最中から店内に漂う抹茶の香りがたまりません。
豆乳のほのかな甘みと抹茶のバランスがよく、深みのある味わいに。飲み進めるときにもふわっと漂う抹茶の香りを堪能しながら味わうと、より楽しめますね♪
「HOJICHA SOYLATTE」550円
「HOJICHA SOYLATTE」550円
「HOJICHA SOYLATTE」もおすすめ。

まろやかな豆乳の風味が、ほうじ茶の芳ばしさを引き立てています。コクのあるやさしい味わいになっているので、ホッと一息つきたいときにぜひ。

朝ごはんやおやつにぴったりのフードやスイーツも

「OVERNIGHT OATS」700円 ※1日5食限定
「OVERNIGHT OATS」700円 ※1日5食限定
「オーバーナイトオーツ」とは、夜間にオートミールと牛乳・豆乳などを合わせて、一晩おいたもので、朝食の新定番になりつつあるオートミールのこと。

「Komado Cafe」で朝6〜10時の間に販売されている「OVERNIGHT OATS」は、一晩豆乳に浸けたオーツの上に豆乳ヨーグルトをかけ、バナナ、いちご、ブルーベリーをトッピング。甘さをプラスするために、最後にはちみつをかけています。
いちごとブルーベリーの甘酸っぱさと、まろやかな豆乳ヨーグルトの相性は抜群。バナナとはちみつのやさしい甘みが、全体のまとめ役になっています。

やわらかい食感の中に感じるオーツのつぶつぶ感もたまりません。きれいな色合いなので、見た目も楽しめますね♪
ソイラテと一緒に味わえる「SOYLATTE set」1100円がおすすめですよ。

ランチには、10〜14時までの間に販売している「TACO RICE」1100円がぴったり。そして、スイーツも見逃せません。
「SOY MILK BRULEE」550円
「SOY MILK BRULEE」550円

「SOY MILK BRULEE」は、豆乳で作られた生地が甘さ控えめで、やさしい味のブリュレ。その分カラメルの香ばしさや甘さを存分に感じられます。もちろんブリュレならではのザクザク&とろ〜り食感も楽しめます。

ウッドやグリーンを取り入れたリラックス空間

ウッドとグリーンを取り入れた店内は、まるで自分の家のようにリラックスして過ごせる空間になっています。お客さんがまたここに戻って来たいと思える空間作りを心がけたそう。
ウッドの壁やカウンターは手作りで、これもまた温かみを感じる理由の1つになっています。
テイクアウトして「欅の音terrace」の共有スペースで楽しまれていく人が多いそうですが、テラス席も用意されているので、天気がいい日はここでのんびりと過ごすのもおすすめです。

無料貸し出しの一眼レフで素敵な思い出作りを

「Komado Cafe」では、一眼レフを無料で貸してもらえるサービスも。
本格的なカメラでSNS映えを目指したり、特別な思い出を作ってほしいという思いから始めたそう。

お店の方に声をかけると貸してもらえるので、ぜひ素敵な思い出を作ってみてくださいね♪
今後はもっとメニューが増える予。訪れるだけで癒やされる「Komado Cafe」へ、ふらっと気軽に立ち寄ってみては?

■Komado Cafe(こまどかふぇ)
住所:東京都練馬区桜台5-11-18 欅の音Terrace 108
TEL:080-6714-1068
営業時間:6~14時  ※詳しい営業時間は公式SNSで確認を
定休日:月曜

Photo・Text:神村紗彩(vivace)

●店舗・施設の休みは原則として年末年始・お盆休み・ゴールデンウィーク・臨時休業を省略しています。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください