1日1組限定!「星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル」で体験できる「冬の渓流サウナ」が2024年1月7日から新登場

1日1組限定!「星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル」で体験できる「冬の渓流サウナ」が2024年1月7日から新登場

星野リゾート サウナ 期間限定 雪景色 青森県 るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

奥⼊瀬渓流沿いに立つ唯⼀のリゾートホテル「星野リゾート 奥⼊瀬渓流ホテル」では、2024年1⽉7⽇(日)~3月23日(土)の期間、1⽇1組限定の贅沢な空間でととのう「冬の渓流サウナ」が新登場!しんしんと雪が降りしきる銀世界を独り占めできる特別プランの詳細をご紹介します。

summary

白銀の絶景の中にできたプライベートサウナ

奥⼊瀬渓流の美しい冬景⾊を眺められる「星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル」に、1⽇1組限定の特別なサウナが、2024年1⽉7⽇(日)~3月23日(土)の期間限定で新登場!

⼗和⽥⼋幡平国⽴公園を流れる奥⼊瀬渓流は国⽴公園の特別保護地区のため、⽕を⽤いたサウナを実施できる場所は⾃然公園法で制限されています。そんななか、渓流を眺めながらサウナや外気浴を満喫することができるんです♪

サウナの外に広がるのは、雪化粧した⽊々やしぶきを上げる川の流れなど、冬ならではの美しく幻想的な景⾊。セルフロウリュを楽しめ、貸切なので⾃分の好みに合わせて温度と湿度を調整も可能です。

絶え間なく響く渓流のせせらぎと、⽩銀に彩られた絶景を眺めながら、贅沢なサウナ体験を満喫できます。

静まり返った森の中での外気浴

体を⼗分に温めた後は、渓流を⾒下す⾼さ約2mの特等席で、外気浴を思う存分楽しんで。誰もいないプライベートな空間で、静かに雪が降りしきる渓流の景⾊を独り占めする贅沢は最高のご褒美に。しんと静まり返った森の中で、ほてった体を冷まし、⼼⾝をリフレッシュしましょう。

奥入瀬渓流沿いに極上の水風呂を用意

サウナに⽋かせない⽔⾵呂は、⽔しぶきを上げて流れる渓流沿いに設置。せせらぎに⽿を澄ませながらほてった体を冷やすことができます。

瀬⾳に包まれた空間で、サウナと⽔⾵呂を好きなだけ往復し、国⽴公園の⼤⾃然の中でととのう体験を存分に楽しんでみませんか。

サウナ後のお楽しみ!絶品サウナ飯

プランにはとっておきのサウナ飯もセットになっています。

用意されるのはホテルのソムリエ厳選の⾚ワインを使⽤した、フランスの煮込み料理「ブフ・ブルギニョン」。濃厚な⾚ワインと野菜の味わいが、ととのった体にじんわり染みわたります。

泊まって楽しむ冬ならではのアクティビティ

氷瀑ライトアップツアー
氷瀑ライトアップツアー
氷瀑の湯
氷瀑の湯

奥入瀬渓流ホテルには、このほかにも多彩な冬限定アクティビティがあります。

夜の奥入瀬渓流に行き、ライトアップされた氷瀑を見に行くバスツアーや、渓流沿いやブナの森をスノーシューで歩くツアーなどのほか、眼下に渓流を望む露天風呂では、目の前に氷瀑を再現した「氷瀑の湯」も登場。冬ならではの奥入瀬渓流の魅力を堪能できますよ。

純⽩の雪に森が覆われ、⼀⾯の銀世界が広がる美しい奥⼊瀬渓流で、国⽴公園の⼤⾃然に包まれながらリラックスする、極上のサウナ体験をこの機会にいかがですか。

■星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル「冬の渓流サウナ」
期間:2024年1⽉7⽇(日)~3月23日(土)
住所:⻘森県⼗和⽥市⼤字奥瀬字栃久保231
TEL:050-3134-8094(星野リゾート予約センター)
料金:1組5万5000円(渓流サウナ、サウナ飯、ミネラルウォーター代を含む)。宿泊は1泊2食付き2万4000円~(2名1室利用時、1名あたり)
定員:1日1組2名まで
時間:13~16時(サウナ体験時間は2時間)
対象:宿泊者限定
予約:7日前までに公式サイトから要予約
アクセス:JR⼋⼾駅・⻘森駅から⾞で約1時間30分(無料送迎バスあり・要予約)

●悪天候の場合は中止になることがあります。
●店舗・施設の休みは原則として年末年始・お盆休み・ゴールデンウィーク・臨時休業を省略しています。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください