• るるぶ&more.
  • エリア一覧
  • 沖縄県
  • 24時間ラウンジ利用OK!施設充実の「星野リゾート BEB5沖縄瀬良垣(ベブ)」で気ままなおこもりステイ【すみずみ宿泊ルポ】
24時間ラウンジ利用OK!施設充実の「星野リゾート BEB5沖縄瀬良垣(ベブ)」で気ままなおこもりステイ【すみずみ宿泊ルポ】

24時間ラウンジ利用OK!施設充実の「星野リゾート BEB5沖縄瀬良垣(ベブ)」で気ままなおこもりステイ【すみずみ宿泊ルポ】

泊まる 沖縄県 星野リゾート ホテル リゾートホテル プール
るるぶ公式Twitter るるぶ公式Facebook るるぶ公式LINE はてなブックマーク Pocket

沖縄県のリゾートエリア、恩納村に位置するホテル「星野リゾート BEB5沖縄瀬良垣(ベブ)(ほしのりぞーと べぶふぁいぶおきなわせらがき)」。全室コンドミニアムで洗濯乾燥機やキッチンを完備しているなど、暮らすように過ごせる客室はグループや家族旅行、長期滞在にもおすすめです。屋内外に設置されている24時間利用可能なラウンジ「TAMARIBA(たまりば)」でのグルメも楽しみ!冬限定で、ホットナイトプールやサウナといったアクティビティも体験できるので、おこもりステイにも。施設充実のリゾートホテルならではの過ごし方をすみずみまで、たっぷりご紹介します。

Summary

リゾートエリア・恩納村にある「BEB5沖縄瀬良垣」で"ルーズ"な沖縄ステイ

「星野リゾート BEB5沖縄瀬良垣(ベブ)」は、沖縄本島屈指のビーチリゾートである恩納村の瀬良垣エリアに2022年7月にオープンしたリゾートホテル。那覇空港から車で約1時間、国道58号沿いにあるため、テーマパークが多い名護などへのアクセスも便利です。星野リゾートのブランドでありながら比較的リーズナブルな価格で宿泊できるのがBEBの魅力。また、遊び心あふれる客室とラウンジに加え、ゆったり設定された朝食時間や「だいたい11時」のチェックアウト時間など、自由度の高い滞在が叶います。

沖縄の方言で「ゆっくり、のんびり、素敵な時間を過ごしてほしい」という意味を込めた「よんな~ちゅライフ」がコンセプト。"ルーズ"で快適な沖縄ステイを満喫できる秘訣は、充実の施設にあります。

1F「カフェ」

全105室すべてがコンドミニアムタイプの客室で、グループで利用しても余裕の広さと、長期滞在も可能なキッチンや、洗濯乾燥機などの最新家電を備えています。パブリックスペースは、ガゼボ付きのプールが温水で夏も冬も利用可能なうえ、24時間オープンしているラウンジ「TAMARIBA」は友達とのチルタイムに最適です。盛り上がりすぎてお腹がすいたら、カフェでオリジナルのフードやドリンクを楽しみましょう!

全室コンドミニアム!洗濯乾燥機やキッチン付きで快適ステイ

客室「デラックススイート」
客室「デラックススイート」

客室は少人数のグループ向きの「トリプルルーム」から、ベッドルームが独立している「デラックススイート」まで、多彩な7タイプ。すべてコンドミニアムで、大型冷蔵庫やキッチン、洗濯乾燥機、バルコニー付きです。まず驚くのは、その広さ!「トリプルルーム」でも45㎡以上あり、スイート以上はリビングとダイニング、キッチンのほか、ベッドルームまですべて独立しています。もはや「ここに住みたい」とさえ思わせるBEB5沖縄瀬良垣。それではさっそく、7タイプある客室のなかから、「デラックススイート」の豪華な客室をご紹介していきましょう。

宿泊すみずみinfo
「ゆんたくスイート」68㎡(定員4名)、「デラックススイート」94㎡(定員5名)など、スイート以上なら4人グループで泊まっても広々使えます。洗面台も2台備わっているので、朝の準備も余裕です。

コンドミニアムならではのうれしい設備のつが、キッチンです。2口のIHコンロがあるので、地元のスーパーで食材を買い込んで友達とワイワイお料理もOK。たくさん買いすぎて困った!というときにも、大型の冷蔵庫が用意されているので安心、長期滞在にもおすすめです。

グラスやお皿、カトラリーといった食器類のほか、鍋やフライパン、菜箸に至るまで調理器具類も完備しているので、自宅から何かを持って行ったり、紙皿を買いに走ったりする必要はありません。しかもグラスは琉球グラスというのが、沖縄らしさを感じられてグッド!持ち込んだトロピカルドリンクやビールもよりいっそうおいしく感じられること間違いなし。

キッチンにある家電の充実ぶりは冷蔵庫だけではありません。電子レンジはなんとバルミューダ、洗濯機はドラム式の乾燥機能付きです。プールや海で遊んで疲れて帰ってきても、食事は電子レンジ、洗濯は洗濯乾燥機にお任せしてゆっくり休む、なんてことが実現可能!取り扱い説明書もちゃんと置いてあるので、最新機器の使い方に困っても心配ありません「欲しかった家電をBEBで試せてよかった」というゲストも多いそうです。

リビングは、3人掛けのソファとテレビが置かれています。客室による広さの違いはあれど、リビングが別にあるかどうかで、客室でのくつろぎ度合いは格段に変わるというもの。グループならダイニングでおしゃべりを楽しみ、少人数やカップルならソファでくつろいで。さらに、こちらの「デラックススイート」をはじめとしたスイート以上の客室には、ベッドルームにももう1台テレビがあり、寝転がりながらまったり夜の時間を過ごすことができますよ。

もうひとつコンドミニアムならではのスペースが、ダイニング。キッチン前に置かれた6人掛けのダイニングテーブルは、客室定員の5名なら十分すぎる大きさ。自宅のように料理をしてみんなでパーティーもいいですね。グループで旅行をすると、部屋が分かれてしまって一方の部屋に集まって飲み直したり、小さなテーブルに入りきらない飲み物やおつまみをベッドや床に置く…なんて不便さがありますが、ダイニングテーブルがあればみんなで席について、盛り上がることができます。

「デラックススイート」は、ベッドルームが2部屋あります。1部屋はリビングやダイニングとしっかり扉で区切られているので、プライベートなスペースを確保できるのがうれしいですね。ベッドはシングルベッド2台のほか、ソファベッドも備わっており、小さいお子様はこちらでも十分。

宿泊すみずみinfo
「デラックススイート」のベッドの広さは195cm×145cmと広々。意外と気になる枕は、表がフカフカ、裏は粒大き目のビーズ仕様で、お好みの面を使うことができるので、枕が合うか不安な人も安心!

なお、スイート以上であれば、もうひとつのベッドルームとダイニングを区切る開閉式のパーテーションが備わっているので、男女グループや家族旅行にも便利。プールや海へ行く前の着替えに使ったり、夜早く眠りたい人の邪魔をすることなくダイニングでちょっと語る…など、ゲストの状況に合わせて部屋をカスタマイズして使うことができます。

BEB5沖縄瀬良垣の設備で特徴的なのは、お風呂!スイート以上の客室には湯船が標準装備されていて、さらに「デラックススイート」はシャワー室も別で備わっています。海から帰ってきたときはさっとシャワーで済ませることもできますし、夜しっかりリフレッシュするなら湯船に浸かることもできます。シャワー派と湯船派が同時に入浴することもできますね。

気になるのがアメニティ。シャンプーやボディーソープなどはサステナブルなボトル入れ替え式です。タオルは固めの手触りで吸水力抜群、さらにドライヤーがダイソンなのがうれしい!ヘアブラシ、歯ブラシ、カミソリは1Fエレベーター横のアメニティバー(無料)に設置されているので、必要なものだけ自分でピックアップしましょう。肌触り柔らかなパジャマスタイルのレンタル滞在着は有料(200円)なので、ご注意を。

屋内外に広がるラウンジは持ち込みもOK!

BEB5沖縄瀬良垣の代表的なスペースといえるのが、24時間利用可能なラウンジ「TAMARIBA」。ホテル入口を入って左側がカフェスペース、右側には靴を脱いで利用できる小上がりやクッション付きのスペースがあり、沖縄のガイドブックや雑誌、ゲームなどが置かれています。カフェで販売してるフードやドリンクはもちろん、ホテルの外で購入したものもラウンジに持ち込みOKなんです!

屋外にも「TAMARIBA」があり、毎日17~22時ごろまでかがり火をたいています。寒すぎない沖縄の夜、火を見つめながら仲間と語り合う時間もぜいたくですね。

カフェでは「オリオンビール75ビール」320円や「オキナワンリブレ」450円といったドリンクのほか、おつまみは「タコとジャガイモのサラダ」や「カポナータ」各700円などを販売しています。ホテルの入口前には不定期でキッチンカーがやってくるので、そちらで調達してもOK。沖縄ならではのフードやドリンク片手に、好きなだけ仲間とまったりタイムを過ごしてしてみてはいかがでしょうか。

写真奥から「パニーノ生ハムサラダ」、「パニーノトロピカルフルーツ」
写真奥から「パニーノ生ハムサラダ」、「パニーノトロピカルフルーツ」

なお、予約不要で「モーニング」1300円もラウンジやカフェで食べられます。7~10時(9時30分LO)の営業時間内に提供されているのは、生ハムたっぷりの「パニーノ生ハムサラダ」、甘党におすすめの「パニーノトロピカルフルーツ」、温かくてホッとする「リゾット海老トマト」、パンとサラダがセットになった「パンプレート」の4種類。特に「パニーノ生ハムサラダ」は、窯で焼きたてのもちもち生地にこれでもかというほどのせられる生ハムで、朝から幸福感に浸れます。

宿泊すみずみinfo
ビュッフェ朝食ではありませんが、すべてのメニューにヨーグルトとドリンクバーが付くので栄養バランス&ボリュームもばっちり!ドリンクは持ち帰り用のカップが用意されており、貸し出しボトルもあるので、外出前にウォーターサーバーで飲料水を汲んでいけるのも便利。

おこもりステイのランチや夕食におすすめなのは、前菜や窯焼きピッツァ(1300円~)。すべて焼きたてにこだわり、バジルとトマトのコンビが鉄板の「マルゲリータ」や、沖縄らしくゴーヤを使った「ゴーヤサルシッチャ」など8種類から選べます。友達とシェアしていろんな味を楽しんで!お酒のお供には、アラカルトのアンティパスト(700円~)もありますよ。
※ランチは12~14時、夕食は17~21時営業となります。

夜遅くまで飲みながらおしゃべりを楽しみたい人は、「フリーフロー」2000円もおすすめ!17~21時まで、オリオンビール、泡盛、ソフトドリンク等が飲み放題。おすすめのトロピカルカクテルの作り方が掲示されているので、参考にしながらお好みのドリンクを作ってみましょう。フリーフローはラウンジ「TAMARIBA」はもちろん、客室やプールでも楽しめます!

自分でモンブランのしぼりたてが楽しめる!人気カフェメニューにも注目

カフェではほかにも、自分で作れるメニューが人気。その名も「盛れる紅芋モンブラン」1000円。塩ミルク味のジェラートに生クリーム、軽い食感のメレンゲが隠れた土台の上に、特別なマシーンを使って紅芋のペーストを絞っていきます。鮮やかな紅芋のビジュアルで動画映え必至の体験型スイーツ。ぜひチャレンジしてSNSに投稿しちゃいましょう!

カフェではひんやりジェラート「BEBジェラ」各680円にもトライ!沖縄ならではの島豆腐やチョコレートを使った「ティラミス」や、島バナナやタンカンを盛り合わせた「カンノーロ」の、ユニークな2種類がラインップ。沖縄フレーバーのジェラートは単品480円でのオーダーも可能なので、食後の口直しにもぴったりです。

カフェはイタリアのピッツェリアをイメージしたという青を基調としたインテリアで、琉球藍染めのアートが店内を明るく彩ります。「盛れる紅芋モンブラン」や「BEBジェラ」が提供されるカフェタイムは10~17時ですが、それ以外の時間はラウンジとして利用可能。ソファ席で仲間と食事を楽しむのもよし、カウンター席でのんびり外を眺めながらくつろぐのもよし!屋外にも小上がりスペースが3テーブル用意されているので、開放的なお食事タイムを楽しみたいならこちらもチェック!

ホットナイトプールにサウナまで!冬の沖縄だから楽しめるアクティビティも

屋外プールは、宿泊者専用!ホテルの宿泊棟とは別の建物にあります。客室から着替えて行ってもOKですが、プール棟にも更衣室やシャワー、トイレ完備しています。プールへの扉を開けると、ガゼボ付きのインフィニティプールが現れます!ここは沖縄では意外に少ない温水プール。ガゼボが4つ、パラソル付きのチェア8台置かれているので、プールサイドでのんびりすることもできます。

宿泊すみずみinfo
無料レンタルも充実。予約不要で、タオルはもちろん、浮き輪やライフジャケットなどが用意されているので、アクティブに泳ぎたい人も満足できること間違いなし。

周辺観光に便利な電動キックボードやレンタサイクルもあります。BEB5沖縄瀬良垣は空港送迎リムジンでもアクセスできるので、レンタカーは借りない人も。その場合、周辺のビーチに行きたい時にはレンタサイクルを使うゲストも多いそう。万座ビーチまではレンタサイクルで約5分、万座毛までは約15分ほどです。電動キックボードのみ有料(1100円)で、予約が必要なのでご注意を。

冬限定のアクティビティには、ホットナイトプールやテントサウナも!プールは32℃でいつでもあったか、夜22時まで遊べちゃいます。プールサイドに置かれたテントサウナは自分でロウリュもでき、無料レンタルのガウンやサウナハットを着れば本格的なサウナ体験に!冬でも暖かい沖縄だからこそできるアクティビティですね。どちらも予約不要、無料で楽しめます。2024年3月末までの営業なので、冬の沖縄旅行を検討している人はぜひ急いで!

宿泊すみずみinfo
2023年12月からはプール棟の横に常設のバレルサウナも誕生!こちらも予約不要なので、沖縄での"ととのい"体験を通年で楽しめるようになりました。

忘れちゃいけないのが、おみやげ。BEB5沖縄瀬良垣では空港では買えないオリジナルみやげが充実しています。「BEBチップス」250円はゴーヤ×ポテトという沖縄らしさ満点のスナックでおつまみにもぴったり。バッグのワンポイントになる「オリジナルワッペン」各880円や、ビーチに持っていきたいカラフルな「ナイロンポーチ」各6380円、「タオル」各700円などは自分みやげにぜひ。

ホテルから車で行ける、周辺のおすすめ観光スポット3選

沖縄有数のリゾートエリアである恩納村は周辺に観光スポットやビーチが点在。公共交通ではアクセスが難しいので、車やレンタサイクルで巡ってみましょう。

【ホテルから車で3分】万座毛

東シナ海に突き出す万座毛は、高さ20mの琉球石灰岩の断崖と、その上に広がる芝生の公園で、沖縄きっての名勝。遊歩道を進んでいくと、万座毛のシンボルである象の鼻を連想させる隆起サンゴが現れます。

【ホテルから車で3分】恩納村海浜公園ナビービーチ

恩納村唯一のパブリックビーチ。海水や白砂の美しさもさることながら、左手に万座毛、右手にリゾートホテルと眺めもすばらしい。遊泳期間は4~10月(季節により変動あり)。

【ホテルから車で20分】おんなの駅なかゆくい市場

海ぶどうやパッションフルーツ・マンゴーなど恩納村の特産品が揃う産直施設。駐車場に面して並ぶ屋台風の飲食店では、ここでしか食べられないローカルフードが多数販売され、連日かなりの賑わいを見せる。フルーツたっぷりのかき氷は行列ができるほど。ドライブ途中の立ち寄りスポットに最適です。

リアルなおすすめタイムスケジュール

1日目の到着日はホテルの施設でとにかく遊び倒し、2日目はレンタルをしてちょっとだけ周辺観光もしつつ、やっぱりホテルでおこもり。3日目はチェックアウト時間のルーズさに感謝しながら、快適なホテルとの別れを惜しみます。

【1日目】
15:00 チェックイン。お部屋で早速プール準備!
15:30 温水プールでちゃぷちゃぷ。冬ならサウナで"ととのい"体験
17:30 カフェで窯焼きピッツァの夕食&フリーフロー
20:00 TAMARIBAでゲームをしたりまったりおしゃべり
22:30 お部屋に持ち込んだおみやげ品評会
23:30 就寝

【2日目】
8:00 遅めの起床。カフェで朝食
9:30 沖縄の周辺観光へGO!恩納村周辺を電動キックボードで巡ろう
(ホテルのある恩納村は、万座ビーチにもアクセス便利)
15:00 ホテルに戻り、自分だけのモンブランタイム
16:30 買い出し食材で沖縄クッキングにチャレンジ!
17:30 つまみができたら自分の家のように部屋飲み開始!
22:00 ラウンジで足りないお酒を調達
23:00 就寝

【3日目】
7:30 起床。カフェで朝食
9:00 チェックアウトまでプールサイドのガゼボでのんびり
11:00 チェックアウト

思い思いの使い方ができるラウンジやプールに加え、住みたくなるような設備充実の客室、沖縄グルメまで揃ったBEB5沖縄瀬良垣。沖縄観光の拠点やおこもりステイに利用してみてはいかがですか?

星野リゾート BEB5沖縄瀬良垣(ベブ)(ほしのりぞーと べぶふぁいぶおきなわせらがき)
住所:沖縄県国頭郡恩納村瀬良垣1860-4
TEL:050-3134-8094(星野リゾート予約センター)
時間:チェックイン15時、チェックアウト11時頃
料金:1泊9000円~(2名1室利用時、1名あたり、食事別)
アクセス:那覇空港から車で約1時間、または空港送迎リムジンバス(有料)で約1時間15分

text:岡枝理子(おかえり)
photo:鈴木伸/BEB5沖縄瀬良垣


●店舗・施設の休みは原則として年末年始・お盆休み・ゴールデンウィーク・臨時休業を省略しています。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
るるぶ公式Twitter るるぶ公式Facebook るるぶ公式LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください