プリンと紅茶の専門店「akim’p」で味わうとろ〜りプリン&紅茶

プリンと紅茶の専門店「akim’p」で味わうとろ〜りプリン&紅茶

プリン 紅茶 カフェ 東京都 るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

2023年10月、プリンと紅茶のお店「akim’p(あきんぷ)」が押上に待望の実店舗をオープン。催事や間借り店舗で人気を博したこだわりのプリンや紅茶が楽しめるカフェです。目の前でカラメルをかけたり炙ったりしてくれるので、ワクワクが止まりません♪ そんなお店の魅力をご紹介します。

Summary

パリとろ食感の「ブリュレプリン」と 濃厚な「カラメルプリン」

押上駅から徒歩5分ほどの場所に位置する「akim'p」。
もともと押上で間借り営業をしていたり、イベントに出店したりしていた話題店が、待望の実店舗をオープンしました。

キャッチーで覚えやすい響きの店名は、オーナーの名字とプリンの“p”を組み合わせたもの。
店内は、ウッドとコンクリートを基調としています。
静かにゆったりとした時間を過ごせるようにと、グレーの壁や温かみのある電球を取り入れたのだそう。
(左から)「カラメルプリン」600円、「ブリュレプリン」600円
(左から)「カラメルプリン」600円、「ブリュレプリン」600円
「akim'p」で楽しめるのは、とろっとしていてチーズケーキに近いプリン。目を引くようにと、四角いのが特徴♪
リコッタチーズが入っているため、重すぎずあっさりとした味わいです。舌触りがなめらかになるよう、4〜5回ほどこしているのもこだわりなのだとか。
「ブリュレプリン」600円
「ブリュレプリン」600円
「ブリュレプリン」はなんと、目の前で炙ってもらえます。
漂う香ばしい香りやパチパチっと焦げていく様子に、ワクワクが止まりません。
炙った後、冷蔵庫で2〜3分冷やしてからサーブしてもらえます。

少し苦味のある香ばしいブリュレが、プリンの甘さを引き立てます。上がパリパリしている分、プリンのとろ〜り軟らかな食感をより感じられますよ。
「カラメルプリン」600円
「カラメルプリン」600円
目の前でこっくり濃厚なカラメルをかけてもらえる「カラメルプリン」もおすすめ。
カラメルは焦げるギリギリまで煮詰めることで、苦味の強い味わいに仕上げているそう。
コクがあり苦味の強いカラメルは、プリンとの相性抜群。苦味の中に、ほんのり甘さを感じられます。ねっとりとしたカラメルやとろっとしたプリンの食感も楽しく、いくらでも食べられそう。

イートインで味わえるのは「ブリュレプリン」と「カラメルプリン」の2種類のみですが、テイクアウトでは、「チョコレートプリン」680円や、12月末頃まで販売予定の「黒ゴマプリン」680円も楽しめます。

香りも楽しめるドリンクはプリンのお供にぴったり

「アールグレイ HOT」400円
「アールグレイ HOT」400円
ドリンクのおすすめは「アールグレイ」。
芳醇な香りと渋みのある味わいが特徴です。さっぱりとしているので、甘みのあるプリンによく合います。
(左から)「グリーンティー」「イングリッシュブレックファースト」「チャイ」「アールグレイ」
(左から)「グリーンティー」「イングリッシュブレックファースト」「チャイ」「アールグレイ」
「akim'p」で楽しめるドリンクは、ティー専門店「Brew Tea Co.(ぶりゅーてぃーかんぱにー)」のもの。
グリーンティー、イングリッシュブレックファースト、チャイ、アールグレイの4種類が用意されています。
どれもプリンに合うので、その日の気分に合わせて選んでみてくださいね♪

今後は、「プリンといえばakim'p」を目標に、新たなメニューも考案する予定だそう。一度食べたら忘れられない「akim'p」のプリン、みなさんもぜひ味わってみてください。

■akim'p(あきんぷ)
住所:東京都墨田区業平4‐8‐7 1F 1号
TEL:なし
営業時間:11〜18時(17時30分LO)
定休日:月曜

Photo・Text:神村紗彩(vivace)

●店舗・施設の休みは原則として年末年始・お盆休み・ゴールデンウィーク・臨時休業を省略しています。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください