おにぎりごりちゃん 難波店

【大阪】おにぎり専門店「おにぎりごりちゃん 難波店」の具材たっぷりおにぎりを堪能

大阪府 おにぎり 専門店 和食 テイクアウトフード
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

老若男女問わず愛される、日本人のソウルフード・おにぎり。今そのおにぎりが全国的なブームとなり、注目を集めています。2023年9月にオープンした「おにぎりごりちゃん 難波店」は、中崎町で人気のおにぎり専門店の2号店。連日多くの人が訪れるおにぎり専門店のおすすめメニューをご紹介します。

Summary

選ぶのが楽しくなる!組み合わせ自由な具材

おにぎりごりちゃん 難波店

「おにぎりごりちゃん 難波店」で提供されるおにぎりの最大の特徴は、圧巻の大きさです。手のひらより大きいふっくらとしたおにぎりは、新潟佐渡産のコシヒカリを使い、その中にはこぼれんばかりの具材が入っていて食べごたえ抜群!オーダーが入ってから握るため、温かいご飯にパリパリ海苔という、ベストな状態のおにぎりがいただけます。

おにぎりごりちゃん 難波店
「味噌汁(あおさ)」は300円

具材は定番の「さけ」や「うめ」はもちろん、「イカ明太子」や「ネギトロ」などの変わり種もあり、バリエーション豊富。1つのおにぎりに2つの具材をトッピングすることも可能なので、自分好みの組み合わせを楽しめます。また、おにぎりにぴったりなお味噌汁やお新香のメニューもあるので、一緒に味わってみてください。

毎月新メニューが登場!おすすめのトッピングは?

おにぎりごりちゃん 難波店
「すじこ+さけ」700円

今回は、お店の方に人気の具材を教えていただきました。まずは、トッピングの組み合わせ人気第1位の「すじこ+さけ」!ぷちぷちとしたすじこと、フレーク状にしたほろほろのサケを一度に楽しめます。お店に来たらまず味わってほしい定番のメニューです。

おにぎりごりちゃん 難波店
「卵黄醤油漬+肉そぼろ」550円

食欲をそそる「卵黄醤油漬+肉そぼろ」のコンビも人気メニューのひとつ。おにぎりの具材のトレンドである醤油漬けした卵黄はねっとりとした食感。甘辛い肉そぼろとの相性抜群です。

おにぎりごりちゃん 難波店
「トロ&たくあん」700円

月替わりで登場する新商品もお見逃しなく。取材した12月は、「てりやきチキン」「トロ&たくあん」「ガーリックさばたー」がラインアップ!今回はコリコリのたくあんとネギトロがトッピングされた「トロ&たくあん」をいただきました。そのまま食べてもおいしくいただけますが、卓上にある醤油を垂らして食べるのもおすすめです。

目の前で握るできたておにぎりをカウンターで味わう

おにぎりごりちゃん 難波店」

場所は、Osaka Metro御堂筋線・長堀鶴見緑地線の心斎橋駅から徒歩で約3分。心斎橋北商店街のアーケードを東に抜けたところにあります。おにぎりをかたどったお店のロゴマークが目印です。

おにぎりごりちゃん 難波店」

店内にはキッチンを囲むようにコの字カウンターが用意され、一人でも利用しやすい雰囲気です。席からはおにぎりを握る工程を見ることもできます。

おにぎりごりちゃん 難波店

おにぎりはテイクアウトも可能となっています。店内でお味噌汁と一緒にゆっくりと味わったり、ランチやおやつにおにぎりを買っていったりと、さまざまなシーンにあわせて利用できますよ。専門店ならではのおいしいおにぎりをぜひ堪能してみてください!

■おにぎりごりちゃん 難波店(おにぎりごりちゃん なんばてん)
住所:大阪府大阪市中央区南船場3-5-28
TEL:06-6484-8325
営業時間:11〜20時※お米が無くなり次第終了
定休日:月曜(祝日の場合は翌日休業)

Text:飯田佐智(Clay)
Photo:能勢太郎(Clay)

●店舗・施設の休みは原則として年末年始・お盆休み・ゴールデンウィーク・臨時休業を省略しています。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください