「界 霧島」の「霧島開運旅2024」プランで、運勢をアップ!

「界 霧島」の「霧島開運旅2024」プランで、運勢をアップ!

星野リゾート 開運 ご利益 温泉 宿泊 焼酎・泡盛
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

九州有数のパワースポット、霧島神宮近くに立つ「界 霧島」では開運にまつわるさまざまな体験ができる宿泊プラン「霧島開運旅2024」を販売中。霧島神宮での特別祈祷をはじめ、運勢をアップできる特別なプラン内容をご紹介します。

summary

天孫降臨ゆかりの地・霧島

霧島神宮
霧島神宮

「界 霧島」が位置する霧島には、『天孫降臨』という日本の建国とその歴史の始まりとされる神話が語り継がれており、神話に登場する地上をおさめた神々のうち、天照⼤御神(あまてらすおおみかみ)から命を受けた瓊瓊杵尊(ににぎのこと)をはじめとする七柱(ななはしら)が霧島神宮に祭られています。

界 霧島では2024年1月1日(月・祝)~12月31日(火)の期間、九州有数のパワースポットといわれる霧島神宮の特別祈願をはじめとする、さまざまな開運体験ができる宿泊プラン「霧島開運旅2024」を用意しています。

宿泊は桜島が眺められる露天風呂付きの客室

客室「リビング」
客室「リビング」

「霧島開運旅2024」の客室は、温泉が引かれた露天風呂付きの和室。客室はもちろん、露天風呂からは桜島や錦江湾などが眺められます。室内には薩摩和紙や大島紬など地元の伝統工芸品を随所に配してあるので、地元の魅力を感じながらリラックスできます。

清め塩
清め塩と客室露天風呂

また、このプランだけのサービスとして、霧島神宮への参拝に備えて「撤下神饌の清め塩」を客室露天風呂に用意。霧島神宮で⽇々斎⾏されている祭典でご神前へお供えされた塩で神様が嫌う穢れを祓い、参拝に備えることができます。

薩摩和紙が表紙のオリジナル御朱印帳作り

次に「霧島開運旅2024」の体験内容をご紹介します。

まずはオリジナルご朱印帳作り。薩摩和紙を使用した表紙は、縁起のいい⿇の葉や⻲甲など4種類のデザインから選ぶことができます。霧島神宮への参拝の最後にご朱印をいただけます。

開運にちなんだ焼酎も味わえる

客室では、⿅児島県奄美⼤島で限定1000本しか製造されない⿊糖焼酎「開運伝説」の提供も。その年を無事に過ごせたことに感謝し、翌年の努⼒を決意する蔵⼈が丹精込めて造る⿊糖焼酎はコクと⾹りの強い味わいです。そんな貴重な焼酎を縁起のいい⻲甲⽂様が刻まれた薩摩切⼦のグラスでいただきます。霧島滞在の夜をゆっくり楽しんでください。

霧島神水峡で開運ウォーキング

霧島神水峡
霧島神水峡

2022年からスタートした「霧島開運旅」のプランは、毎年新たな魅力を加えてリニューアルしているのですが、2024年は「開運ウォーキング」が加わりました。

霧島山周辺は火山地形を間近に見られるジオパークの一つ。そんな霧島の⽕⼭活動が⽣み出した⾃然豊かな霧島神⽔峡を、2日目、霧島神宮への参拝前に歩きます。

まずは、⽇頃の悩みや邪念を払い、集中⼒を⾼める呼吸法やストレッチ、歩き⽅のレクチャーをスタッフから受け、スタート。地球を丸ごと学び、楽しむことができるジオパーク内のみどころ“ジオスポット”では⽴ち⽌まって深呼吸をします。

神々の散歩道ともよばれる霧島神⽔峡を歩き、集中力を高め、清らかな空気を感じて⼼と体を満せば、霧島神宮での特別祈願の準備は万端!

霧島神宮での特別祈願と九面の特別拝観

最後にプランの締めくくりとして、霧島神宮での特別祈願をします。祈願後には、普段は⼀般公開していない9つのお面“九⾯”を、神楽殿で特別に拝観することもできます。霧島神宮に祭られている九⾯を拝すると、「⼯⾯(くめん)がよくなる」と⾔い伝えがあるそう。ぜひ利益にあやかって。

ご当地楽「天孫降臨ENBU」の鑑賞もおすすめ

「霧島開運旅2024」限定の体験ではありませんが、こちらもおすすめ。

界ブランドの各宿で、ご当地の文化を体験できる「ご当地楽」。界 霧島では「天孫降臨ENBU」が開催されています。夕食後、トラベルライブラリーにて『天孫降臨』のストーリーの一部を、スタッフが神楽鈴と太鼓を使い、躍動感あふれる舞で演じます。霧島神宮に祭られている九面を模した面をつけた神々が登場するので、翌日参拝する霧島神宮の予習にもぴったり。予約不要、観覧無料なのでぜひ。

いかがでしたでしょうか。2024年は「霧島開運旅2024」で運気をUPしてみませんか。

「霧島開運旅2024」は2024年1月1日(月・祝)から12月31日(火)まで、設定されていますが、霧島神宮の行事等で、予約できない日もあります。宿泊可能日は界 霧島の公式サイトでご確認を。1日1組限定なので気になる方は早めにチェックしてみてくださいね。

■界 霧島「霧島開運旅2024」
期間:2024年1月1日(月・祝)~12月31日(火)※除外日あり
住所:鹿児島県霧島市霧島田口字霧島山2583-21
TEL:050-3134-8092(界予約センター)
時間:チェックイン15時、チェックアウト12時
料金:1泊2食付6万650円~(2名1室利用時1名あたり、サービス料込)
アクセス:JR霧島神宮駅から車で約15分、または鹿児島空港から車で約45分
予約:7⽇前までに公式サイトから要予約
定員:1日1組(1組3名まで)

●店舗・施設の休みは原則として年末年始・お盆休み・ゴールデンウィーク・臨時休業を省略しています。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください