• るるぶ&more.
  • エリア一覧
  • 大阪府
  • 100個のふぐ提灯がかわいい!「OMO7大阪(おも) by 星野リゾート」の「PIKIPIKAふぐナイト」が2024年1月6日からスタート!
100個のふぐ提灯がかわいい!「OMO7大阪(おも) by 星野リゾート」の「PIKIPIKAふぐナイト」が2024年1月6日からスタート!

100個のふぐ提灯がかわいい!「OMO7大阪(おも) by 星野リゾート」の「PIKIPIKAふぐナイト」が2024年1月6日からスタート!

星野リゾート ナイトイベント おでん るるぶ&more.編集部 大阪府
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

全国でもフグの消費量が多い大阪。てっさやてっちりなどフグの食文化が根付いてることもあり、「OMO7大阪(おも) by 星野リゾート」ではフグの旬である冬に、フグをテーマにしたイベント「PIKIPIKAふぐナイト」を開催。かわいいビジュアルのフグの提灯やテントが登場し、フグのだしで煮込んだ「ふぐおでん」を楽しめるイベントの詳細をご紹介します。

summary

100個のふぐ提灯と丸いフォルムがかわいいふぐテントが「みやぐりん」に登場

「OMO7大阪(おも) by 星野リゾート」で開催される「PIKIPIKA NIGHT」は、ガーデンエリア「みやぐりん」で⼤阪がテーマのネオンアートや、光の花⽕を眺めながら、提灯を⼿に浴⾐でそぞろ歩きを楽しめる宿泊者限定のナイトイベント。

2024年1月6日(土)~2月29日(木)に開催される「PIKIPIKAふぐナイト」ではフグをテーマにしたさまざまなアートや装飾が楽しめます。

会場で、まず目に飛び込んでくるのはフグの形をした「ふぐテント」。全⻑5mのテントを1基と、全⻑3.5mのテントを2基、設置。⼤⼩異なる「ふぐテント」が並ぶ姿はまるで親⼦のよう!

全⻑5mのテントの中には、BAR のようなハイテーブルを配置し、全⻑3.5mのテントは座ってくつろげるような仕様になっているので、テントの中で暖をとりながら過ごすことができます。

また、頭上には100個もの「ふぐ提灯」が。夜空を浮遊しているような姿は映え必至。かわいい姿を写真におさめてくださいね。

さらにトラやフグ、タコなど、⼤阪を象徴するモチーフがデザインされた「なにわネオンアート」も設置されます。テラスデッキから大阪を連想させるネオンアートを見つつ、のんびりとくつろぐこともできます。

ホテルの外観を巨大フグがジャック!?「PIKAPIKAふぐナイトショー」

イベント期間中は19時45分~、20時15分~、20時45分~、21時15分~、21時45分~の計5回、フグをテーマにした演出照明がホテルの外装を覆う膜に映し出される「PIKAPIKAふぐナイトショー」を開催!

外装膜に備わった1万3000個のLEDランプの間接光を線状照射で当て、映像として見せる、日本初の演出は必見!

そぞろ歩きのお供にぴったりな「ぴかぴかふぐ提灯」

広⼤な芝⽣広場や段々のテラスデッキ、散策路で構成された「みやぐりん」のそぞろ歩きにおすすめなのが「ぴかぴかふぐ提灯」。フグの形をしたオリジナル提灯で、眺めるだけでも癒やされますが、足元を明るく照らせるので、そぞろ歩きも安心です。

フグのだしで煮込んだ「ふぐおでん」で温まろう

「PIKIPIKAふぐナイト」では冬の定番グルメ、おでんが楽しめる屋台も登場。フグのだしで煮込んだ「ふぐおでん」3本セット1500円が味わえます。⼤根やこんにゃくなど定番のおでんの具材に加え、フグの練り物が⼊っていて、フグ尽くしの贅沢なおでんです!

さらに、おでんのお供には、⽇本酒とふぐおでんのだしを合わせた「ふぐおでんのだし割り」700円がおすすめ。

熱々の「ふぐおでん」とだし割りで温まることができます。こちらの屋台はビジターでも利用可能なので、会社帰りに一杯なんていかが?

大阪をイメージした曲を流せる「なにわレコードミュージック」

「みやぐりん」内にはレコードプレーヤーとご近所のレコードショップの店主がセレクトしたレコードを設置。年齢も趣向も異なるレコードショップの店主が選んだ“大阪”をイメージした曲が揃っていて、そのなかからイベント参加者自身が好みのものを選んでかけることができます。

「会津屋」のたこ焼きとクラフトビールで乾杯

また、宿泊者はOMO7大阪のご近所さんでもある「会津屋」のたこ焼きも無料で味わえちゃいます。ソースや⻘のり、紅ショウガをいっさい使⽤しない“元祖たこ焼き”は「会津屋」ならではの味。だしのうま味を利かせたたこ焼きには、⼤阪の醸造所で作られたクラフトビールを合わせて楽しんでくださいね。こちらも宿泊者限定の提供で無料です。

大阪らしいユニークなナイトイベントをご紹介しました。OMO7大阪で素敵な冬の夜を過ごしてみてください。

■OMO7大阪(おも) by 星野リゾート「PIKIPIKAふぐナイト」
期間:2024年1月6日(土)~2月29日(木)
住所:⼤阪府⼤阪市浪速区恵美須⻄3-16-30 OMO7大阪(おも) by 星野リゾート ガーデンエリア「みやぐりん」
TEL:050-3134-8095(OMO 予約センター)
時間:19時30分~22時
料⾦:参加無料 ※宿泊は1泊2食付5万8000円~(1室あたり)
対象:宿泊者(ふぐおでん、ふぐおでんのだし割りはビジターも可)
予約:不要
アクセス::JR・南海新今宮駅から徒歩すぐ、大阪メトロ動物園前駅から徒歩約3分、阪堺新今宮駅前駅から徒歩約3 分

●天候状況、商品の仕⼊れ状況により実施内容が変更または中止になる場合があります。
●店舗・施設の休みは原則として年末年始・お盆休み・ゴールデンウィーク・臨時休業を省略しています。
●記事の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください