毎日をもっとステキに。
おでかけをもっと私らしく。

ウニ料理専門バル【大食いアイドルもえのあずきの絶品グルメ2】

もえのあずき もえのあずき
東京都 Eat バル ウニ &mores もえのあずき
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

こんにちは!もえあずこと、もえのあずきです。実は私、ウニが大好きなんです!もう好きすぎて毎食ウニでもいいくらい。そんな私が、今とっても気になっているお店がこちら!2017年11月に六本木に誕生した、ウニ料理専門店の「UNIHOLIC(ウニホリック)」。高級食材のイメージが強いウニを、カジュアルなバルスタイルで楽しめるんです。

Summary

看板メニュー「生ウニ3種食べ比べ」は、食べなきゃ損!

本日の厳選生ウニ3種食べ比べ 1994円
本日の厳選生ウニ3種食べ比べ 1994円

一品目に絶対オーダーしてほしいのは、「本日の厳選生ウニ3種食べ比べ」!日本国内&世界中から吟味された、その時期に最もおいしいウニが3種並びます。

ウニのスペシャリテ おまかせ3種盛り 1620円
ウニのスペシャリテ おまかせ3種盛り 1620円

ウニをスタンダードに堪能した後は、ちょっと変わった“フレーバーウニ”が味わえる「ウニのスペシャリテ おまかせ3種盛り」を。ウイスキー漬けや山椒塩、柚子塩など、ここでしか味わえない新しいウニが楽しめますよ! 

煙のなかから登場。〇〇された絶品ウニ!

瞬間燻製したウニと本日の鮮魚のカルパッチョ 1296円
瞬間燻製したウニと本日の鮮魚のカルパッチョ 1296円

次に紹介するのはこちらのメニュー。煙の正体は…、燻煙なんです!蓋を開けると、桜チップで瞬間燻製にしたウニと、鮮魚のカルパッチョが。

燻製ウニは、うまみがギュッと凝縮されていて、とても濃厚。風味が口のなかに広がります。白身魚にウニをひと切れのせて食べるのが、私のおすすめ!

南部鉄器で炊く、超贅沢なウニごはん

南部鉄器で炊く贅沢ウニご飯 1人前1944円(注文は2人前~)
南部鉄器で炊く贅沢ウニご飯 1人前1944円(注文は2人前~)

締めにおすすめなのが「南部鉄器で炊く贅沢ウニごはん」。一面に敷き詰められた、ふっくらふわふわのウニに、目は釘付け!

南部鉄器で炊いているので、お米のひと粒ひと粒に、ウニのうまみがしっかり行き渡っています!ウニとの相性を考えて、京都産の厳選したコシヒカリを使っているというこだわりも。

まだまだあります!おさえておきたいこだわりメニュー

ウニショット 648円
ウニショット 648円

前菜におすすめなのが、見た目もかわいい「ウニショット」。透明の部分は、海水のジュレなんですよ。ウニとジュレのトロトロ感が絶妙です!

濃厚ウニのクリームパスタ 2592円
濃厚ウニのクリームパスタ 2592円

そして、私が絶対に外せないのが「濃厚ウニのクリームパスタ」。上にのっているウニだけでなく、ソースにもウニがたっぷり。ひと皿で、ウニを7~8個使っているんです。

ウニ感満載!店内のインテリア&アートに注目

コンクリートの壁面に描かれたグラフィックアートもオシャレ!世界中の言語で「ウニ」と書かれています!

ウニのトゲトゲを見事に再現したフォトジェニックな照明。よく見ると、パーテーションもウニ柄なんですよ。

レストルームの洗面台もやっぱりウニ(笑)。

店名の「UNIHOLIC」を直訳すると…“ウニ中毒”。お店に一歩踏み入れた瞬間から、五感はウニ一色です。「やっぱりウニって最高!」と心から思える、とっておきの時間を過ごせます。

 

text:清沢奈央

photo:岩田えり 

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

 

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気おすすめタグ

すべて見る

人気の&mores

  • セレイナアン セレイナアン
  • マイメロディ マイメロディ
  • もえのあずき もえのあずき
  • 北出恭子 北出恭子
  • ミスター黒猫 ミスター黒猫
すべて見る

人気ランキング

関連記事

あなたにおすすめの&mores

すべて見る &moresの記事一覧
ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ