• るるぶ&more.
  • エリア一覧
  • 韓国
  • 【韓国現地レポ】2023年11月オープン「ラーメンライブラリー」。200種類のラーメンが揃う進化系コンビニが気になる!
【韓国現地レポ】2023年11月オープン「ラーメンライブラリー」。200種類のラーメンが揃う進化系コンビニが気になる!

【韓国現地レポ】2023年11月オープン「ラーメンライブラリー」。200種類のラーメンが揃う進化系コンビニが気になる!

ラーメン 韓国 るるぶ&more.編集部 るるぶ情報版(海外)編集部 コンビニスイーツ ご当地グルメ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

韓国旅行のお土産でも人気の高い、韓国ラーメン。辛いあの味が好きで日本でも買って食べるファンの方も多いはず!そんな韓国ラーメン好きにはたまらない新名所「ラーメンライブラリー」が2023年11月末にオープンしました。なんと200種類以上のラーメンが並び、購入できるだけではなく、イートインスペースもあるラーメンの聖地がソウルの弘大エリアに登場しました。

Summary

コンビニCU内にオープンしたラーメン聖地・ラーメンライブラリー

韓国のメディアもこぞって取材しに行くほど、今、新名所としてもっともホットなこちらのラーメンライブラリー。いったいどんなところなの?ということで、行ってきました!弘大エリアの地下鉄6号線上水駅から徒歩数分のところにあるコンビニエンスストアCUの前に行くと、大きな韓国のカップラーメンのオブジェがあり、一般的なコンビニとはちょっと違うのが分かります。実はここ、韓国では初のラーメンを200種類以上集めたラーメン専門店のコンビニなんです。

図書館のように並ぶラーメンの袋!

店内に入ってみると、カラフルでポップなデザインのラーメンが壁一面に飾ってあります。まるで、図書館のようで、一つ一つどんなものがあるか、手にとってみたくなるほど!

ライブラリーという店名にふさわしく、マートやコンビニでもあまり見かけない、レアアイテムなどもあり、ラーメン好きにはたまらない空間になっています。韓国ラーメンがメインですが、日本を含めた海外のラーメンもいくつかあります。

イートインも可能で24時間営業!

店内には、イートインスペースもあり、好きなものを選んで食べることも可能。ドラマや映画の中でみた即席ラーメンを作る機械を使って自分で作っていくシステムで、韓国のラーメン文化を体験できる面白いスペースになっています。外国人観光客にも人気なので、日本語での説明もしっかり書かれているのもうれしいところ。また、24時間営業しているので、早朝でも深夜でも利用できます。

"

旅行予約に使える便利なクーポンはこちら!

"

おすすめレシピで店内でイートイン体験!

店内にあった「おすすめレシピ(日本語表記アリ)」で作って食べてみることに!

レシピに合わせて、コンビニ内で最初にお会計をします。ラーメンをイートインする場合には、容器代として900ウォンかかります。写真のような内容で、費用は総額9800ウォン。意外と高く驚きましたが、チーズやツナ缶、おにぎりに生卵も含まれます。

お店の中央にある機械の前にいき、容器にラーメンを入れて、容器のバーコードを機械に読み込ませます。インダクションの上に容器をセッティングして、スタートボタンを押します。

始まると、お湯が出てきます。出来上がるまで容器はそのままにすることがおいしくできるコツ。

1分30秒(タイマーが機械にあるので)を過ぎたあたりで、生卵を入れます。先にいれると、容器が焦げてしまうので注意!

出来上がり!!約2分30秒ほどで出来上がりです。容器も熱いので気を付けてテーブルに運んでください。トッピングを載せていただきます。

オープンからとても人気の場所として、1日500食以上のラーメンが売れ続けているのだとか。訪れた日も、すでにお客さんでいっぱい。とても賑わっていました。初めて見るラーメンも多く、数個入った袋入りではなく、1個ずつの販売されているので、お土産用に様々なラーメンを選べるのもオススメポイントではないでしょうか?

■CU弘大想像店内 ラーメンライブラリー
住所:ソウル市麻浦区ジャンディリ路25
TEL:02-707-3390
営業時間:24時間
定休日:なし

Text&Photo: Left to Right

●店舗・施設の休みは原則として年末年始・お盆休み・ゴールデンウィーク・臨時休業を省略しています。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

\\最新の『るるぶソウル’24』はこちらでCheck!//

るるぶソウル24

\海外旅行に便利なクーポンはこちら/

●店舗・施設の休みは原則として年末年始・お盆休み・ゴールデンウィーク・臨時休業を省略しています。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください