表参道|話題のスーパーフード“ビーツ”を気軽に楽しめる専門店「The Beet」で美意識アップ!

表参道|話題のスーパーフード“ビーツ”を気軽に楽しめる専門店「The Beet」で美意識アップ!

スイーツ スーパーフード 原宿・表参道のカフェ 食・グルメ フォトジェニックスイーツ 東京都
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

原宿にある「The Beet(ざ びーと)」は、巷で話題のスーパーフード「ビーツ」の専門店。大きな窓に囲まれた空間は開放感があり、居心地のいい雰囲気となっています。ビーツをふんだんに使った美意識の高いメニューを楽しみながら、ゆったりとしたひとときを過ごしてみて。

Summary

話題のスーパーフード「ビーツ」の専門店で心も体もデトックス

JR原宿駅表参道口からおよそ徒歩9分。原宿キャットストリートから少し入った閑静な路地裏にあるのが、2023年12月にオープンしたばかりのビーツ専門店「The Beet」です。入り口の窓ガラスに描かれた店名とビーツの絵が目印!

テーブル10席
テーブル10席
カウンター3席
カウンター3席

店内には窓ガラスに囲まれた開放的な空間が広がっていて、のびのびと過ごせる落ち着いた雰囲気になっています。ビーツの赤色が映えるよう小物など余計なものは置かず、店内カラーをシンプルにしているというこだわりも。カウンター席は3席、テーブル席は10席用意されています。

ボリューミーなトッピングが魅力の「ワッフルコーンモンブラン」

巷で話題の「ビーツ」は、カリウムや鉄、ポリフェノール、硝酸など栄養素の豊富さをみれば納得のスーパーフード。血圧を下げたり、肌や髪の健康を整えたり、冷え性やむくみにも効果が期待できるんです。「The Beet」ではそんなビーツをふんだんに使い、美と健康を意識したメニューを楽しめます。
 
なかでもおすすめなのが「ワッフルコーンモンブラン」1280円。取材時はワッフルコーンに紅茶風味のマスカルポーネクリーム、チョコレートクランチ、イチゴ大福、バニラアイスを入れ、トップにビーツパウダーを加えた栗ペーストと金箔がトッピングされており、ボリュームたっぷりでした。
※トッピングは季節ごとに変更の可能性あり

栗のペーストはオーダーが入ってから目の前で生搾り。ライブ感のある演出と色鮮やかな光景に思わずカメラを向けちゃいました!SNS映え間違いなしです。

まずは栗ペーストだけでひと口。搾りたてだから口当たりがなめらかで、濃厚な栗の味わいが口いっぱいにぶわっと広がります。使用しているビーツパウダーはどんな料理にも合うようにビーツ独特の匂いと味が抑えられているので食べやすく、ビーツ初心者の第1歩にぴったりです。

イチゴ大福のもちもち感やチョコレートクランチのザクザク感など、崩していけば行くほど具材が混ざり楽しい食感に!また、マスカルポーネクリームはレモンの酸味が利いているためさっぱりとしていて最後まで食べやすくなっています。テイクアウトも可能なので食べ歩きにもおすすめです。

ビーツをふんだんに使ったボルシチもおすすめ!

ロシアの家庭で親しまれている代表的なビーツ料理のボルシチも「The Beet」では楽しめます。
「ボルシチ」1080円は、日本人の口に合うよう工夫されたトマトベースのボルシチ。ビーツをはじめ、ニンジンやジャガイモ、キドニビーンズなどの野菜や豆を入れ、食感を感じられるようあえてさらっと煮込んでいます。付け合わせに石窯で焼いたもちもちとかための2種類の食感のパンがついているのもうれしいポイント!テイクアウトもできますよ。

丁寧に調理されているため、ビーツ独特の香りも比較的抑えられていて食べやすく、ごろごろと入った野菜のさまざまな食感と味わいにうっとり。パンにたっぷりとルーをつけて楽しむのがおすすめです。体が温まってリラックスできるのでぜひオーダーしてみて。 

ビーツ専門店でありながらビーツ以外の健康志向メニューも揃っており、「豆乳クラムチャウダー」1080円など美容効果が期待できるおすすめはまだまだあります。ぜひ近くに来たときには意識の高いひとときを過ごしてみて。

◼︎The Beet(ざ びーと)
住所:東京都渋谷区神宮前5-16-5
TEL:03-6452-6260
営業時間:11〜19時(18時LO)
定休日:無休
アクセス:JR原宿駅表参道口から徒歩9分


Text&Photo:小杉環太(エフェクト)

●店舗・施設の休みは原則として年末年始・お盆休み・ゴールデンウィーク・臨時休業を省略しています。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。


Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください