東京・押上|老舗ベーカリーのパンが好きなだけ楽しめる!「かめぱんCafe」の食べ放題にうっとり
2024年1月、押上駅近くにオープンした「かめぱんCafe(かめぱんかふぇ)」は、創業約70年の老舗ベーカリー「かめぱん」のパンをさまざまなテイストで楽しめるカフェ。セットを注文するだけで、こだわりのパンをいくつでも楽しめる食べ放題が人気です。名物ポークシチューやオニオングラタンスープなどパンにぴったりのメニューが揃っているので合わせて堪能しちゃいましょう。
創業70年「かめぱん」のパンをまったり楽しめる「かめぱんCafe」
「かめぱんCafe」は創業約70年の老舗ベーカリー「かめぱん」のパンやフードメニューが楽しめるカフェ。押上駅A3出口から徒歩5分ほど、「かめぱん向島店」の道路をはさんだ向かいにあります。かわいいカメが描かれた看板が目印です。
店内にはグリーンが基調の落ち着いた空間が広がっていて、まったりとカフェタイムを過ごすことができます。席ごとにオレンジやブルーなどイスのカラーリングが違うのもおしゃれ。
オーブンの中をイメージして作られた厨房は、スタッフが調理している姿を見られるためライブ感を感じられます。厨房の前には、食べ放題で楽しめるパンのほか、サラダバーやドリンクバーがずらり。注文する前から「あれ食べたい、これ食べたい」とワクワクしちゃいます!
7種類のパンを何個でも!パン好きにはたまらない食べ放題
「かめぱんCafe」ではセットメニューを注文すると、「かめぱん」のパンを好きなだけ味わえるパンの食べ放題を制限時間なく楽しめます。ラインアップは、ロールパン、全粒粉パン、バターロール、パン・ド・ロデヴ、リュスティック、チャバッタ、バケットの全7種類。シンプルな味わいをコンセプトに、幅広い食感や形のパンを堪能できます。さらに、月曜はぶどうパンが限定で加わります。
土・日曜、祝日の8時30分〜11時は、モーニングにぴったりの食パンを楽しめる限定ラインアップになるそうです。食べ放題とは別でクロワッサンもオーダーできるので充実した朝活を過ごしたい方はぜひ。
オーブンも設置されていて自由に使えちゃいます!温めてもよし、普通に食べてもよし、いろんな楽しみ方ができそうです。
今回は7種類の中から、特におすすめのパンを紹介!
「バケット」は国産小麦キタノカオリを使ったフランスパン。湯種を使っているので、外のカリッ、中のモチッとしたふたつの絶妙な食感を楽しむことができます。
「チャバッタ」はもちもちかつどっしりとしていて食べ応えバツグン!シンプルながら低温熟成発酵をしているため甘さも感じられます。
「リュスティック」はキタノカオリを使用した手ごねのフランスパン。生地を手で合わせることで硬さともちもち感が生まれていて、食べ応えのある仕上がりになっています。中に入っているレーズンの甘さがポイントです。
パンとの相性ぴったり。人気の「ポークシチュー」を紹介!
「かめぱんCafe」では、「かめぱん」のシンプルなパンに“つけて”楽しめるフードメニューが揃っています。なかでも人気なのは「かめぱんCafe名物ポークシチューセット」1518円。パンが焼き上がったあとのオーブンの余熱で4時間じっくり調理したポークシチューで、ニンジンや玉ネギ、カボチャなどの野菜と豚肉がゴロっと入っています。
※セットでのみ注文可能
ルーをパンにつけて食べる、おすすめの「つけパン」スタイルでさっそくひと口。
デミグラスベースのシチューに野菜やお肉のうま味がにじみ出ていて、次から次へとパンをつかむ手が止まらない、やみつきになってしまう味わいです。長時間調理しているため野菜やお肉がほろほろとやわらかくて、ルーだけでも楽しめます。
今回紹介したほかにも、グリーンチキンカレーやオニオングラタンスープなど「つけパン」がすすむものだけでなく、ピザやバーガーなど魅力的なフードメニューはまだまだあります。また、食べ放題で楽しめるパンのほとんどが向かいの「かめぱん」で購入することができるので、お気に入りのパンを見つけたら帰りに寄ってみてはいかがでしょうか。
※「かめぱんCafe」ではパンの単品販売は行っていません
◼︎かめぱんCafe(かめぱんかふぇ)
住所:東京都墨田区向島3-39-9
TEL:080-2376-2254
営業時間:ランチ11時30分〜16時(15時LO)、パンのみ17〜22時(21時LO)※土・日曜、祝日限定朝パンは8時30分〜11時(10時30分LO)
定休日:火・水曜
アクセス:押上駅A3出口から徒歩5分
Text&Photo:小杉環太(エフェクト)
●店舗・施設の休みは原則として年末年始・お盆休み・ゴールデンウィーク・臨時休業を省略しています。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。