【東京】韓国風おしゃれカフェ3選|おいしくて、かわいくて、映える♪
韓国には、おいしいスイーツでSNS映えが叶うカフェがいっぱい♪ そんな韓国風カフェが、実は日本でも楽しめるんです。今回は、SNSで素敵な映え写真とともに韓国&韓国風カフェの情報を発信しているぽたさん(@potapotasoup)に、都内の韓国風カフェを3つ教えてもらいました。撮影のコツ&ポイントもお見逃しなく!
Summary
花を添えて韓国感!ビジュアルよしのドリンク&焼きたてワッフル/LINO cafe&bar
JR新宿駅西口から徒歩7分ほど歩くと、「LINO cafe&bar(りーの かふぇあんどばー)」が見えてきます。
ここは、焼きたてのワッフルと種類豊富なドリンクにこだわったカフェ&バー。自分のお気に入りを見つけてほしいという思いから、全32通りのドリンクが用意されています。
モノトーンを基調とした店内。照明や大理石のようなバーカウンターが、上品な雰囲気をプラスしています。シンプルかつ洗練された空間が広がります。
ソファ側の壁には一面にポップな柄が。落ち着いたトーンなので派手になりすぎず、空間を盛り上げています。
各テーブルには、季節ごとに異なるお花が飾られるのだとか。
「LINO cafe&bar」で楽しめるのは、多様なドリンク&焼きたてワッフル。モノトーン空間なので、色鮮やかなドリンクやスイーツが映えます。チューリップを添えて写真を撮ると、ナチュラルな雰囲気が加わり韓国っぽさがアップします。
ドリンクの「カフェショコラ」は、ほろ苦くて甘いチョコレートドリンク。トッピングのチョコクランチや砕いたコーヒー豆がいいアクセントになっています。
淡いピンク色が春っぽくてかわいい「レッドベリースムージー」は、ストロベリーとラズベリーの酸味を感じるさわやかなスムージー。
ワッフルは、すべて焼きたてをサーブしてくれます。
クリームチーズがトッピングされた「クリームチーズワッフル」にはメープルシロップも付いていて、ほんのりとろけたクリームチーズとメープルシロップの甘じょっぱさがたまりません。「ストロベリーワッフル」は、イチゴとホイップクリームをぜいたくに頬張って食べるのがおすすめ。
ほかにも、チョコバナナや生ハムチーズなどのトッピングも用意されています。焼きたてワッフルは、どれを選んでも間違いなしです!
ハーフサイズのワッフルがある&落ち着く空間なので、おひとりさまでも利用しやすいですよ。
「LINO cafe&bar」は21時まで営業しておりお酒や夜パフェも用意されているので、最近流行りの夜カフェとしても利用可能。歌舞伎町を抜けた先に位置するここは、穴場的存在でもあります。
おしゃれな空間で、かわいいドリンク&スイーツをぜひ味わってみては?
■LINO cafe&bar(りーの かふぇあんどばー)
住所:東京都新宿区歌舞伎町2-38-2
TEL:03-6228-0799
営業時間:13〜21時(20時30分LO、土・日曜、祝日は11時~)
定休日: 無休
揺らして吸って楽しむ!?“かわいそかわいい”猫プリン/Studio Cafe MARU
JR新大久保駅から徒歩約3分。韓国スイーツやグルメ店が集まる複合施設「ソウルタウン」に、「Studio Cafe MARU(すたじお かふぇ まる)」があります。
白とピンクで彩られたかわいらしい店内は、ウッドやレンガ、グリーンや花などが配置されナチュラルなテイスト。
広々とした空間が心を開放的にしてくれるので、清々しいクリーンな気持ちで過ごせますよ。
「Studio Cafe MARU」で話題なのは、最近流行中の「猫プリン」。それぞれ少しずつ表情も違い、サーブされた瞬間にSNS映え確定です。お皿を揺らすと、ぷるぷると揺れる姿を見ることができます♪
お皿を揺らすと、ぷるぷるとしてとってもかわいい♪ どれだけ揺らしても崩れない姿は、動画で撮るとSNS映え必至です!
もちろん、かわいいだけでなく味もGOOD。フレーバーはバニラ、イチゴ、ミルクティーの3種類。どれもなめらかな口溶けと濃厚な味わいです。
なお、猫プリンは“かわいそかわいい”のも特徴。ストローで吸われる姿はどこか悲しげで、かわいそうでかわいい。これぞ本当の「猫吸い」かも?
ストローは、店員さんに声をかけるともらえます。
食べられている姿も“かわいそかわいい”猫プリンは、最初から最後まで写真を撮る手が止まりません…!
思わず連れて帰りたくなる猫プリンは、お持ち帰りも可能です。
見て、遊んで、食べて、楽しい「Studio Cafe MARU」。ぜひ足を運んでみてください。
■Studio Cafe MARU(すたじお かふぇ まる)
住所:東京都新宿区百人町2-2-7 ソウルタウン3F
TEL:03-6380-2959
営業時間:11〜21時(20時30分LO)
定休日:無休
どんなシーンも映える♪揚げたてチュロスは食べ方いろいろ/Churros De Paris
新大久保駅から徒歩4分ほどの場所にある「Churros De Paris(ちゅろす ど ぱりす)」。「GUF TOKYO(ぐふ とうきょう)」などの韓国カフェを生み出してきた「はぬり」のプロデュースで、2023年12月にオープンしました。
2023年から韓国で流行し始めたチュロスが楽しめる「Churros De Cafe」。
白と赤で揃えられた食器と白いレンガの壁に、ウッド調のテーブル&チェアのナチュラルさが合わさり、韓国っぽい雰囲気の店内です。
なお、来店人数ごとにチュロスセットとドリンクの注文が必須。
写真は「2名専用チュロスセットA」。チュロス6本に、メイプルシロップ、チョコソース、ソフトクリームが付いています(ソフトクリームとカフェラテにそれぞれ添えたチュロスは追加分)。
ソフトクリームが付いていない「2名専用チュロスセットB」は、その分チュロスが8本に増量されているそう。
ソフトクリーム付きも、たくさんのチュロスが味わえるのも魅力的なので、どちらのセットを選んだらいいのか迷っちゃいますね。
チュロスをソフトクリームに差したりカフェラテの上に置いたりして写真を撮ると、一気におしゃれ感が出るので◎。
看板メニューであるチュロスは、揚げたてを用意してくれます。ひと口食べると、サクじゅわっと広がる香ばしさ。中はもっちもちで、揚げたてならではのホクホク感も最高です。
まずはプレーンで楽しんで、そのあとトッピングと一緒に食べるのがおすすめ。
トッピングのメイプルソース×チュロスは間違いないコンビネーション。メイプルソースのコクのある甘みがチュロスを引き立てます。
チョコソースにディップするのも絶対に外せません。甘〜いチョコソースとの相性は抜群です。ディップしているシーンも、とても映えますよ♪
セットのソフトクリームは、+200円でアフォガードにすることも可能。ほろ苦くて甘いので、チュロスとの相性もばっちりです。
「Churros De Pris」は、チュロスをさまざまな食べ方で楽しめる上、おいしくてSNS映えもかなうカフェです♪
■Churros De Paris(ちゅろす ど ぱりず)
住所:東京都新宿区大久保1-16-19
TEL:なし
営業時間:11〜22時(21時30分LO)
定休日:無休
都内で楽しめる韓国風カフェをご紹介しました。おしゃれな店内×かわいいスイーツは、SNS映えすること間違いなし。さらにおいしさも兼ね揃える韓国風カフェに、みなさんもぜひ「映え」を求めてお出かけしてみては?
【監修者プロフィール】
ぽた
SNS:@potapotasoup
ほぼ毎月の渡韓経験を生かし、SNSにて東京や韓国のカフェ&グルメを毎日発信中。SNS映えするおしゃれな写真&正直なレポートが人気を集め、フォロワー数は2万人。(2024年2月現在)
Photo:ぽた/LINO cafe&bar/Studio Cafe MARU/Churros De Paris
Text:神村紗彩(vivace)
●店舗・施設の休みは原則として年末年始・お盆休み・ゴールデンウィーク・臨時休業を省略しています。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。