下北沢「grass」のスイーツ片手に居心地のよいラウンジで豊かなひとときを

下北沢「grass」のスイーツ片手に居心地のよいラウンジで豊かなひとときを

インテリア・家具 ラウンジ スイーツ カフェ 食・グルメ るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

下北沢にある「grass(ぐらす)」は、複合施設「(tefu)lounge」の2階ラウンジに併設したカフェ。広々とした居心地のよいラウンジでは、こだわりのコーヒーやスイーツを楽しむことができます。また、有料のワークスペースも設置されているので集中して仕事をしたいとき、読書に没頭したいときにもぴったりです。

Summary

居心地のよい空間が魅力!カフェ併設ラウンジ「grass」

ミニシアターやナチュラルスーパーマーケットなどで構成され、生活のさまざまなシーンで便利に活用できる複合施設「(tefu)lounge」。今回紹介する「grass」は、メインラウンジ2階のカフェです。下北沢駅南西口から徒歩2分とアクセスも抜群です!

「grass」はラウンジに併設したカフェ。芝生という意味を冠した店名のとおり、大きな公園の芝生でみんながフェアに過ごす風景をイメージさせるような、広々とした居心地のよい空間が広がっています。日本だけなく世界から下北沢を訪れる、人と人とのつながりを生む場所になっているそう。店内のインテリアは、家具にまつわる事業をおこなう「(tefu)」らしい良質なものばかり。普段あまり使えない魅力的なインテリアに囲まれて、いつもと違うカフェタイムを過ごせそうです。

ライフスタイルに合わせて利用できるラウンジエリアを紹介

「(tefu)lounge」には有料のラウンジが設置されています。ソファやデスクなどさまざまな席があるので、その日の気分や用途に合わせて利用できるのはうれしいポイント。また、ラウンジ利用者は「grass」のスペシャルティコーヒー(カフェスペースでは770円〜で販売)が飲み放題なんです!これは快適な時間が過ごせそう。

ラウンジは最低1時間900円から使え、そのほか、「1day(1日使い放題)」3000円、「monthly(1ヶ月使い放題)」など幅広いプランが展開されているのでチェックしてみて。仕事や読書など、何かに没頭したい人におすすめです。
※ラウンジ利用は予約制

ゆったりと過ごせるソファ席
ゆったりと過ごせるソファ席
広々としたカウンター席
広々としたカウンター席
集中できる半個室席
集中できる半個室席

2階ラウンジには、ソファ、カウンター、半個室の3パターンの座席が用意されています。暖色の照明による温かな雰囲気がレトロっぽさも感じられて魅力的。

温かみのあるカントリーな雰囲気漂うラウンジ
温かみのあるカントリーな雰囲気漂うラウンジ
図書館をイメージしたラウンジ
図書館をイメージしたラウンジ

3階には、下北沢の街を眺めながら過ごせるカントリーチックな空間と図書館をイメージした空間が広がっています。また、店内には心地よさを基準にセレクトされたBGMが流れていて、集中力を高めてくれそう。

さらに、3、4階にはシェアオフィスやレンタルスペースも。
オフィスとしての利用にぴったりな専用ブースがついた月額プラン(1名利用5万4780円)などさまざまなプランから選べます。プリンターや郵便ポスト、ロッカーなど仕事まわりの道具も揃っているので、下北沢近辺に住むワーカーは要チェック。
※空室がある場合のみ契約可能

作業のお供にぴったり。「grass」のおすすめスイーツを紹介

「grass」で提供しているスイーツは不定期でラインアップが変わり、毎回異なるローカル企業の魅力的な味わいを楽しめます!取材時には高尾にある夫婦で営むカフェ「MY HOME」さんとコラボしていました。足を運ぶたびに違うメニューを楽しめるのは嬉しいポイントです。今回はgrassのグランドメニューを紹介していきます!

まず紹介するのは「バスクチーズケーキ」650円。フォークがスルッと入るほどなめらかな食感。チーズの味わいは濃厚ですが、小ぶりなサイズなので飽きずにぺろっと完食できちゃいます。チーズケーキ好きの方は特にハマりそう!

続いて紹介するのは「バナナブレッド」550円。ひと口食べると口いっぱいにバナナの風味が広がります。生地にクルミが入っているので、コリコリと食感も楽しい!バターを溶かしながら少しずつ食べ進めてみて。

「grass」のメニューはラウンジエリアのどこでも食べられます。充実した環境が整っている「(tefu)lounge」のラウンジへ、豊かな朝にするためのコーヒーやスイーツを楽しみに行ったり、好きな作業に没頭しに行ったりしてみてはいかがでしょうか。

◼︎grass(ぐらす)
住所:東京都世田谷区北沢2-21-22(tefu)lounge 2F
TEL:なし
営業時間:9〜21時(20時30分LO)
定休日:不定休
アクセス:下北沢駅南西口から徒歩2分

Text&photo:小杉環太(エフェクト)


●店舗・施設の休みは原則として年末年始・お盆休み・ゴールデンウィーク・臨時休業を省略しています。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください