• るるぶ&more.
  • エリア一覧
  • 東京都
  • ビジュアルが美しいプリンパフェが人気の「COFFEE HERE!」が高田馬場に移転新オープン!【ミスター黒猫の東京スイーツトレンドVol.83】
ビジュアルが美しいプリンパフェが人気の「COFFEE HERE!」が高田馬場に移転新オープン!【ミスター黒猫の東京スイーツトレンドVol.83】

ビジュアルが美しいプリンパフェが人気の「COFFEE HERE!」が高田馬場に移転新オープン!【ミスター黒猫の東京スイーツトレンドVol.83】

東京都 食・グルメ カフェ スイーツ プリン パフェ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、毎回スイーツがおいしい素敵なお店を紹介しています。今回ご紹介するのは、恵比寿から高田馬場に移転新オープンした「COFFEE HERE!(こーひー ひあ!)」です。

Summary

人気のカフェが移転新オープン!

高田馬場駅から徒歩9分ほどの「COFFEE HERE!」。
オレンジコートショッピングセンターの1階にあります。
恵比寿にあった人気のカフェですが、2023年11月末で閉店。2024年1月にコチラに移転し新しくオープンしました。

天井が高く、ゆったりと落ち着いた雰囲気の店内。
実は、まだまだ内装工事の途中とのことで、今後ゆっくりと変わっていくそうです。
お店の前にはテラス席も造るそうで、天気のよい日は気持ち良さそう。
通いながら、お店の変化を見るのも楽しそうです。

行くたびに楽しい気まぐれおやつ

淡雪ととちあいかの出来立てショートケーキ1430円、本日のコーヒー(アイス)700円
「淡雪ととちあいかの出来立てショートケーキ」1430円、「本日のコーヒー(アイス)」700円

「COFFEE HERE!」の楽しみなメニューのひとつが、気まぐれおやつ。
店主のyumiさんが気まぐれで作るスイーツで、その時々で数量限定での登場です。
取材時(2024年2月下旬)は、普通の倍くらいの大きさのショートケーキ。赤と白の2種類のイチゴを使っていてビジュアルも美しいにゃー♪
※入荷したイチゴの品種、大きさなどで盛り付けや値段が変わることがあります。

オーダーを受けてから仕上げるショートケーキは、北海道産の小麦粉、米油、きびとう、普通の2倍量の卵で作るぜいたくな一皿です。

大粒の白イチゴ「淡雪」がトップにのり、まわりには「とちあいか」イチゴが散りばめられます。
ケーキの間にも、たっぷりイチゴがはさまれていてウマウマ倍増にゃー♪

看板メニューのプリンパフェ

季節限定(2024年春) スプリングプリンパフェ 1650円
季節限定(2024年春、4月後半まで提供予定) 「スプリングプリンパフェ」1650円

お店の看板メニューでもあるプリンパフェ。
季節により変わりますが、たっぷりのフルーツとプリンがのるビジュアルが毎回SNSで話題になるメニューです。

トップにのるプリンは、黒猫好みの硬めのプリンでテンションMAXひゃっほー!
プリンは、こだわり卵、北海道牛乳、きびとうのみで焼き上げた素材を大事にしたプリンで、コーヒーともよく合います。
プリンの下のグラスの中には、たっぷりとフルーツが詰まっています。そして隙間に入るキラキラ美しいゼリー。植物から抽出したアガーを使って固めたゼリーは、つるんつるんの喉越しでいいアクセントになっています。
最後まで、さわやかに味わえる大満足のおいしさです。

季節限定(2024年冬)スノーマンのウィンタープリンパフェ 1870円
季節限定(2024年冬)「スノーマンのウィンタープリンパフェ」1870円

ちなみにコチラは、ひとつ前の冬バージョンのプリンパフェ。取材時は、ちょうど切り替わり時期で両方メニューに登場していてラッキー!(現在は提供終了しています)
かわいいマシュマロの顔と求肥のマントのスノーマンの中には、硬めのプリンが隠れています。もう黒猫悶絶のかわいさでした。
移転して、ますますパワーアップした「COFFEE HERE!」で素敵な時間を過ごしてくださいね。

■COFFEE HERE!(こーひー ひあ!)
住所:東京都新宿区大久保3-10-1オレンジコート内
TEL:なし
営業時間:12~19時(土・日曜、祝日は~18時)
定休日:火曜

●店舗・施設の休みは原則として年末年始・お盆休み・ゴールデンウィーク・臨時休業を省略しています。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。


Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください