「星のや富士」に泊まって貸切お花見を堪能!3月20日~4月10日間だけのお楽しみ「桃源郷グランピングランチ」

「星のや富士」に泊まって貸切お花見を堪能!3月20日~4月10日間だけのお楽しみ「桃源郷グランピングランチ」

星野リゾート お花見 グランピング ランチ 絶景
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

⽇本初のグランピングリゾート「星のや富⼠」では、2024年3⽉20⽇(水・祝)から4⽉10⽇(水)まで、桃に囲まれた特別席で優雅に花⾒を堪能する「桃源郷グランピングランチ」を1⽇1組限定で開催。貸切りの桃農園に用意された特別席で花見が楽しめるほか、グランピングマスターと仕上げるランチを味わう体験プログラムです。今年は桃農園に向かう道中も周辺に広がる約30万本の桃の花が咲き誇る絶景を楽しめるようにと、特別な散策コースも用意。この時期にしか⾒られない美しい⾵景と絶品ランチで楽しむ優雅な時間をご紹介します。

河口湖を望む日本初のグランピングリゾート

富士山の裾野に広がる富士五湖の一つ、河口湖を望む丘陵に位置する「星のや富士」は、“丘陵のグランピング”をコンセプトにした日本初グランピングリゾート。

木漏れ日デッキ
木漏れ日デッキ
焚き火ラウンジ
焚き火ラウンジ

約6haの広大な森の中に、全40室のキャビン(客室)のほか、焚き火ラウンジやライブラリーカフェ、自然を間近に感じられる木漏れ日デッキ、アウトドアならではの調理体験ができるクラウドキッチンなどの施設が点在しています。

桜とキャビン外観
桜とキャビン外観

なかでも全室レイクビューのキャビンは、アカマツが林立する美しい丘陵に並び、春にはサクラ、夏には深緑、秋には紅葉、冬には雪景色と、室内にいながらも季節ごとに移り変わる風景が眺められます。

キャビン内観
キャビン内観
キャビンテラス夜景
キャビンテラス夜景

キャビンには景色を楽しめる開放的なテラスリビングも設けられ、ゆったりと足を伸ばせるソファやチェアも用意されています。夜にはファイヤープレイスに灯された炎を眺めながら、くつろぎのひと時を過ごせます。

また、年間を通じて、自然を楽しむさまざまなプロブラムも用意されています。

約30万本もの桃の木を一望

「笛吹市」【星のや富士】桃源郷イメージ
桃源郷イメージ Ⓒ笛吹市

春を楽しむプログラムとして開催されるのが、2024年3⽉20⽇(水・祝)から4⽉10⽇(水)の期間限定で行われる「桃源郷グランピングランチ」。

今年はランチ会場の桃農園へ向かう途中にもお楽しみが。このプログラムのためだけの散策コースが設けられ、プライベート感あふれる中、お花見が楽しめるんです。

峠に沿うように植えられた約30万本もの桃の木が咲くさまは、まさに絶景。一面のピンク色の中、春風を感じながら徒歩、もしくは電動アシスト自転車でガイドと一緒に散策が楽しめます。

一般公開していない桃農園で楽しむ絶景お花見

散策を楽しんだ後は、普段は⼀般開放していない、笛吹市の桃農園「宝桃園」へ。農園を貸し切り、桃の花を間近に眺められる場所にテーブルやチェアを用意。こちらの特別席で、美しい桃の花と、遠くに広がる南アルプスをはじめとする⼭々の景⾊を⼼ゆくまで堪能できます。

グランピングマスターと一緒に仕上げる、桃を味わうランチ

桃に囲まれた特別席で楽しむランチは、グランピングマスターと⼀緒に仕上げるコース料理とワインペアリングです。ダッチオーブンやスモーカーなどのアウトドア器具を使いながら、桃や若桃をふんだんに使⽤した料理が楽しめます。

桃の果実は、スープやデザートでその豊かな⾹りや⽢みを味わいます。また、メインでは桃をマスタードと合わせ、⽜⾁の旨味を引き出すソースとして使用。おいしい果実を実らせるために⻘い状態でとられる若桃は、⽢露煮にし、リコッタチーズと合わせて爽やかな前菜に。さらに、桃の⽊はチップにしてマスの燻製に使⽤してその⾹りを楽しむなど、まさに桃尽くしのコース料理となっています。

【メニュー例】
アミューズ:若桃とリコッタチーズ
前菜 :⼤鱒の瞬間燻製 春野菜のガルグイユ
スープ :桃の冷製スープ
メイン :⽜⾁のグリル 桃のモスタルダソース
デザート :桃のパルフェ レモンの⾹り

美しく咲き誇る桃の花に囲まれながら、桃のさまざまな味わいが詰まったランチを堪能できるのは、このプログラムだからこそ!1日1組の期間限定プランで、予約は「星のや富士」の公式サイトから2週間前まで受け付けています。気になる方は早めにチェックしてみてください。

■星のや富士「桃源郷グランピングランチ」
期間:2024年3⽉20⽇(水・祝)から4⽉10⽇(水)
住所:⼭梨県南都留郡富⼠河⼝湖町⼤⽯1408
TEL:050-3134-8091(星のや総合予約)
時間:10時~15時30分
料金:1名4万円(プログラム内交通費、宿泊代1室10万1000円~は別途要) ※特別席、ランチ、ワインペアリング、特別花⾒コースのガイドツアー、電動アシスト⾃転⾞の貸出料を含む
アクセス:河⼝湖ICから⾞で約20分
対象:宿泊者限定
定員:1日1組(2~3名)
予約:2週間前までに公式サイトから要予約

●⾬天の場合は中⽌となります。
●天候により、開花の時期は前後する可能性があります。
●提供する⾷事の内容は予告なく変更することがあります。
●店舗・施設の休みは原則として年末年始・お盆休み・ゴールデンウィーク・臨時休業を省略しています。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください