まるで本物のテディベア!かわいすぎるクマ型ドーナツが楽しめる「リトル ベア マイスター」

まるで本物のテディベア!かわいすぎるクマ型ドーナツが楽しめる「リトル ベア マイスター」

ドーナツ クマ スイーツ フォトジェニックスイーツ インスタ映え 東京都
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

2024年1月、神楽坂に「リトル ベア マイスター」がオープン。ここは、まるで本物のテディベアのようなクマ型ドーナツ&こだわりのドーナツが楽しめるドーナツ専門店。店内に入ると、動くクマのロボットがお出迎えしてくれますよ♪

Summary

動くクマのロボットがお出迎え♪ 童心をくすぐる仕掛けにワクワクが止まらない

2019年から下北沢や各地イベントなどで、キッチンカーにて移動販売をしている「リトル ベア マイスター」が、2024年1月に待望の実店舗をオープンしたと聞いて、さっそく訪問。

場所は、神楽坂駅から徒歩約8分。大通りから少し入った路地裏にあります。

“森の奥でお菓子屋を営んでいるクマたち”がコンセプトの「リトル ベア マイスター」は、おいしさにワクワクをプラスしたいという思いから始まったそう。店内に入ると、動くクマのロボットたちがお出迎えしてくれますよ。

まるでテディベアのようなドーナツはSNS映え必至!

「チョコベア プレート」*円 ※イチゴは3月いっぱいまでの販売予定
「チョコベア プレート」700円

人気のクマ型ドーナツと季節のフルーツ&ホイップクリームがのったプレートを早速オーダー。お店では木のプレートにのせて提供してくれました♪
クマ型ドーナツは、チョコレート味の「チョコベア」と、アーモンド風味の「ナッツベア」から選べます。

レトロ感漂う、テディベアのようなクマ型ドーナツは、オリジナルの型を使ってひとつひとつ丁寧に作り上げているそう。

食感の良さを出すために全粒粉とグラハム粉を混ぜたり、お腹の部分をクッキー生地にしているのだとか。

今回チョイスした「チョコベア」は、生地にチョコチップがたっぷり練り込まれています。
甘さ控えめな生地に甘いチョコチップが加わることで、程よいチョコレート感に。サックサクの生地&しっとりほろほろなクッキーもたまりません。

プレートについている季節のフルーツ&ホイップクリームと組み合わせて、いろいろな味わいを楽しんでみて。

単体はもちろん、動くクマのロボットと一緒に撮影するとより映えるクマ型ドーナツ。食べさせているかのような写真もかわいいのでおすすめです♪

こだわりのドーナツは店舗限定販売

「シュガードーナツ」190円
「シュガードーナツ」190円

店舗限定でイーストドーナツも販売しています。どれも手のひらサイズで大きいうえにお手ごろ価格なのが特徴。

今回は、定番の「シュガードーナツ」をチョイスしました。

定期的に食べたくなる味を目指したという「シュガードーナツ」。トッピングはシンプルにシュガーのみ。シンプルとはいえ、あっさりしすぎているとドーナツの良さが消えてしまうし、トッピングを加えすぎるとくどさが出てきてしまう…。試行錯誤を重ねた結果、通常よりも生地のバター感を強くすることで、甘くておいしいドーナツが完成したのだとか。

バターの芳醇な香り&風味を感じるふわっふわの生地と、シュガーの甘みは相性抜群。シュガーのしゃりしゃり食感が、おいしさをより引き立てています。しっかり甘みがありますが、軽いのでいくらでも食べられそう!

(上段左から)「いちごリング」280円、「チョコリング」280円、「抹茶のリング」280円、(下段左から)「リングドーナツ」270円、「きなこのドーナツ」250円
(上段左から)「いちごリング」280円、「チョコリング」280円、「抹茶のリング」280円、(下段左から)「リングドーナツ」270円、「きなこのドーナツ」250円

そのほか、チョコレートの羽根が付いた「いちごリング」や「チョコリング」、たっぷりきなこをふりかけた「きなこのドーナツ」などもあります。

ショーケースに並ぶドーナツは日によって種類が変わるので、何度でも通いたくなる&来るたびにワクワクしますね。

(左から)「アールグレイ ホット」350円、「コーヒー アイス」400円
(左から)「アールグレイ ホット」350円、「コーヒー アイス」400

ドーナツのお供のドリンクには、「コーヒー」や「アールグレイ」、「ココア」400円などがラインアップ。それぞれホットとアイスが用意されています。

オリジナルのかわいいステッカー付きのドリンクと一緒にドーナツを撮ると、さらに写真映えしますよ。

アンティーク感のある店内はワンちゃん連れも歓迎

オレンジ色の電球やウッド調のインテリアを取り入れた温かみのある店内。

手づくりのショーケースやスタッフ自ら塗装したという白い壁が、アンティーク感を演出しています。

写真のテーブル&チェアは、ワンちゃん連れ専用。ワンちゃんと一緒に楽しめるスペースが用意されているのもうれしいですね。

今後はイートインスペースやドーナツの販売量などを増やして、より多くの方に楽しんでもらえるようなお店にしていく予定なのだとか。

かわいすぎるクマ型ドーナツ&おいしいドーナツを求めて、「リトル ベア マイスター」に足を運んでみては?

■リトル ベア マイスター(りとる べあ まいすたー)
住所:東京都新宿区榎町76−7
TEL:なし
営業時間:11〜18時(売り切れ次第終了)※神楽坂店は現在営業休止中(2024年3月29日より当面の間は金〜日曜12時30分〜17時30分で再開予定)
定休日:不定休 ※詳しくは公式SNSで確認を


Photo・Text:神村紗彩(vivace)

●店舗・施設の休みは原則として年末年始・お盆休み・ゴールデンウィーク・臨時休業を省略しています。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください